ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


暖かい北海道~ここは寒いぞ!笑・・・24日晩ごはん♪

  1. 2015/04/30(木) 22:41:56_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は寒い~北海道ここ。


昨日の天気予報で今日の最高気温19度・・・とかってやってたから

日差しもあったので、患者さんに「今日は暖かいですか~?」って聞いたら

「全然暖かくないわよ~寒いくらいよ!」と言われ外に出たら・・・・・

19度は嘘だった・・・。


本日最高気温約10度。




24日晩ごはん♪

DSC03007.jpg


もやしとニラ、豚肉のピリ辛炒め

DSC03008.jpg

オイスターソース、醤油 などで炒めて、ちょと南蛮いれでピリ辛に。


最近はまってるのが、もやしのひげ取り・・・・。

魚の骨抜きに続き、マイブーム・・・・


甘エビのお刺身

DSC03002.jpg


野菜サラダ

DSC03000.jpg

マヨとマスタードにちょとポン酢も^^


それと残り物の白和えでした。

DSC03004.jpg



美味しく頂きました




今日もめっちゃ混んで忙しい日でした・・・_| ̄|○

直接命に関わる科(病院)ではないので、急性期でなければわざわざ混んでる日選んで

来る事もないのに・・・何故か・・・・



明日も忙しいんだろうな・・・。



明日もお仕事の皆様~頑張りましょう^^~~~ヽ(*´∀`)ノ






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・





かすべの煮付け・・・23日晩ごはん♪

  1. 2015/04/28(火) 23:02:05_
  2. 魚料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今日も良いお天気~北海道ここ。


運転してたら暑いくらいで、

窓を開けて運転してるのも多く見たわ~。



んでも・・・・今ストーブ点けてるけど^^;


点けると暑い・・・・けど消すと・・・寒い・・・_| ̄|○





23日晩ごはん♪

DSC02988.jpg


かすべの煮付け

DSC02999.jpg

骨がやわらかくてコリコリ~美味しい^^

お水200ccに、昆布をしいて、薄切り生姜を多めに入れて

砂糖大さじ1.5(我が家はラカント) みりん 酒大さじ2 醤油大さじ4で味付けてます。


モツの味噌焼き

DSC02992.jpg

モツと多めの長葱を炒めて、味噌、砂糖少々に、出汁を加えて(適当・・・・笑)味付け。

お味噌もう少し少なくて良かったかも。


それとほうれん草の白和えでした。

DSC02996.jpg

にんじん、しめじも



美味しく頂きました




GWですね~・・。

早い所では明日からお休みの所もあるのかな?


しかし今日はめっちゃ忙しい1日でした^^;

職場もめちゃ混んで、患者さんの中には明日から連休に入るから~

と、慌てていらした人も・・・・w


どこも混んでるようで、帰りに美容室に寄ろうと思ったら

駐車場も満杯でした・・・

いつまで前髪、ピンで止めてればいいんだろ・・・・笑


おでこ丸だしは、おばちゃんには似あわないな^^;


恥ずかしい・・・・






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・






蕗の炒め物・・・22日晩ごはん♪

  1. 2015/04/27(月) 23:15:48_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は良いお天気~北海道全部w笑


今日は全国的に気温が上がったようで^^


北海道も帯広で30度越え!


んで・・・沖縄で27度・・・・


ここも明日は20度近くなるみたい^^





22日晩ごはん♪

DSC02977.jpg

するめいかのお刺身

DSC02980.jpg


それとバジルさんのところで蕗を見て~

どうしても食べたくて作った蕗とさつまあげの炒め物

DSC02984.jpg

胡麻油で鷹の爪を炒めてからそこに蕗とさつまあげを入れて炒めて

普通に醤油 みりん お酒に砂糖少々で味付け。

美味しい~~~

大好きだわ^^笑


それとジンギスカンをした時のが残ってたので玉ねぎと炒めて

DSC02986.jpg


あとはレタスチャーハンでした。

DSC02982.jpg



美味しく頂きました





最近また、キーボードが調子悪いーーー

文章うち始めて、最初はスムーズにタタタ~~~って打てるのに

しばらくしたら、強く打たないとちゃんと文字にならない・・・_| ̄|○

たとえばちゃたろーって打つと、ちゃたおー・・・となったり・・・(●´艸`)

enterも2回打たないとダメだし^^;

ん~~~寿命かな?

安くて良いキーボードたくさん売ってるしねーー!

見にいこうかな^^


てか・・・今これ書きながら旦那に言ってたら、旦那キーボード探しに行ったw



しばらくはノート(Vista)の方で更新かなぁ・・・?


7の方がめっちゃ軽いんだけどな・・・。


あ~・・・指疲れる・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・・






ピーマン肉詰め・・・21日晩ごはん♪

  1. 2015/04/26(日) 23:24:21_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は良いお天気だった~北海道ここ。


風はあったけど、上着無しで出掛けたけど、全然寒くなかった^^


春だね~~




21日晩ごはん♪


DSC02968.jpg


しばらくぶりに作ったピーマンの肉詰め

DSC02972.jpg

ひき肉はカロリーが高いので、少量にして玉ねぎでかさまし^^v

ソースは、焼いた後のフライパンに適量のソース ケチャップ 白ワインを一煮立ちさせたもの。


豆腐と青梗菜の中華風煮込み

DSC02973.jpg

フライパンで青梗菜を蒸し煮いし一旦取り出し、そのフライパンで豆腐をしっかり焼き

青梗菜を戻し、お水に鶏ガラスープの素、お醤油、コショウ お酒 片栗粉も加えてで味付け。


それと残ってたポテトサラダにカニカマを加えて。

DSC02976.jpg



美味しく頂きました




毎年今の時期になると、“去年の今頃、何着てたっけ~?”

って思う。

んで・・・・着る物がないーーー!って騒ぐ!

これって私だけなのかな~・・・・?

車通勤だし、寄ってもスーパーなので、オシャレする事もないんだけど

それでも悩む・・・・


GWは服とか見に~~~~(〃∇〃)


買い物かなーーー











にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・・・






アボガドとまぐろでちらし寿司・・・19日 20日晩ごはん♪

  1. 2015/04/25(土) 23:19:24_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10

今日は良いお天気だった~~北海道ここ。


外に洗濯物干せたわ~~^^



でも、完全に乾ききらないけどね^^;





19日晩ごはん♪

DSC02948.jpg


アボガドを買ってあったのでバジルさんに教えてもらって食べたかった

アボガドとまぐろのちらし寿司

DSC02953.jpg

まぐろは漬けにして、アボガドはワサビ醤油と合えて。

DSC02955.jpg

ご飯には寿司の素を混ぜて、手抜きで錦糸卵でなく炒り卵^^;


もやし きゅうり 水菜の中華サラダ

DSC02950.jpg


残ってた切干大根煮

DSC02951.jpg



20日晩ごはん♪

味付きジンギスカン

DSC02966.jpg


それとポテトサラダでした。

DSC02960.jpg



美味しく頂きました





明日はこの地方は選挙です。

市長、市議選。

でも登別は市長選挙はなく、市議選だけです。

んでーー夕方、ここの町内会長さんが、最後のお願いです~~って

選挙カーで来たのね。

もうずっと何選もやってるから、当たり前のように出馬なんだけど

この辺もお年寄りが増えて、選挙会場まで行くのが大変な人が多いかと思うのよね~。

一票入れたいのはやまやまだけど、選挙会場までここからじゃ徒歩で・・だいぶある!

行きたいけど行けない人・・・・いるだろーなー・・。

それはこの辺だけでなく、そういう所がたくさんあると思うの・・・。


会場までの送迎とかあったらいいのに~~~!

時間とか決めてさ・・・・。



でも・・・そういうわけには、いかないのだろうな・・・。



と・・・んな事、ちょっと思ったのでした・・



皆様も良い週末を~~~






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


