
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


この日も地味~な晩ごはん♪・・・27日晩ごはん♪

  1. 2015/03/31(火) 23:01:05_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:13
今日はどんより曇り空の~北海道ここ。


でも寒くは無い^^


10度は越えてたんだろうな~・・・




27日晩ごはん♪

DSC02740.jpg

私用なので、少量でしょぼいけど、豚肉の生姜焼


ワカメときゅうりの酢の物

DSC02737.jpg


魚河岸揚げで、揚げだし豆腐もどき^^

DSC02742.jpg

かつお出汁、100ccにみりんと醤油25c それにお砂糖一つまみを

一煮立ちしたもので。



美味しく頂きました




今日も地味なので、ちゃたろーの写真を張っておこーー



テーマ おもちゃ その2


dede14527119ed48f8d301e172f7a93e_20150331222104816.jpg


008_20150331222105882.jpg


お空でもおもちゃで、遊んでるかな~^^





春の甲子園!!!

北海道の東海大四、浦和学園に勝ちました~~(〃∇〃)

明日は決勝です^^


頑張って~優勝だ~~^^




何時からだろ?


仕事で見れないか・・・・Σ(ノ∀`*)ペチ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・・








味噌ホルモン・・・26日晩ごはん♪

  1. 2015/03/30(月) 22:41:53_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も暖かい~北海道ここ。


気温も10度越えて、

真冬のコートを来てる人は、ほぼ居ないかも^^


私は寒いかと思って、冬用の半コート着てったw


暑いねー・・・・




26日晩ごはん♪

味噌ホルモン焼き

DSC02731.jpg

やわらかいホルモンを味噌ベースで味付け。

砂糖、みりん適量~(●´艸`)


ほうれん草のバター醤油炒め

DSC02732.jpg


それとカレーでした。

DSC02735.jpg

↑私用なので少量。



美味しく頂きました





写真がこれしかない・・・・


なのでたまに可愛いちゃたろーを張っておこう^^


題名 おもちゃはオレのもの^

7a4556d7484dee503bc7c3de8dd0c2c8.jpg


P1000404.jpg



  




しばらくは暖かい日が続くのかな^^


寒くて長かった北海道の冬も・・・・終わりだね・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・^^









地味~な晩ごはん・・・25日晩ごはん♪

  1. 2015/03/28(土) 23:45:48_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も穏やかなお天気~北海道ここ。



日中はストーブを点けてたら暑いくらい^^


夜はやっぱ寒いけどw




25日晩ごはん♪

DSC02727.jpg

・・・・・地味~~~


いつもは宗八カレイを焼くのだけど、黒ガレイを干して焼いたので

黒い・・・・

DSC02728.jpg


たまごのサラダ

DSC02722.jpg


冷や奴

DSC02724.jpg


お酒のおかずにポテトフライ

DSC02725.jpg


地味・・・・(●´艸`)



美味しく頂きました




フィギュアスケート見てたけど

羽生選手残念だったねー。

でも・・・・きっと又、トップの演技を見せてくれるでしょう^^








んで・・・

 

玉ちゃん~はっぴばーすでー^^


Hydrangeas.jpg









にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^


明日も良い日でありますように・・・・^^







コメントのお返事遅れちゃっててすいません~~~





ヒレカツはやわらかい~(●´艸`)・・・24日晩ごはん♪

  1. 2015/03/27(金) 22:48:56_
  2. お昼ご飯
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は暖かい~北海道ここ。


朝は風も冷たかったけど 午後になると気温も上がって~

今年初めて、春用のコート着て出勤したけど

ぜんぜんおっけだったわ^^




24日晩ごはん♪

DSC02710.jpg


ヒレカツ

DSC02714.jpg

やわらかくて美味しい~~

旦那はからしとソースで食べてました^^


長ねぎのコロコロ焼き

DSC02715.jpg

一口台に切った長ねぎを胡麻油で炒めて、

火が通ったらめんつゆをまわしかける。

盛り付けて、マヨネーズとかつおぶしを合わせて出来上がり^^

これがお酒のおかずに合う~~(●´艸`)

旦那も美味しいって食べてました^^


後はちくわときゅうりのサラダでした。

DSC02720.jpg



美味しく頂きました





プロ野球開幕しましたね~。

対して興味はないのだけど、日ハムは別^^

北海道だからね、応援だ~~~

大谷くん1点取られちゃったけど、その後逆転~~!


結果~2対5で


今年こそ頑張って優勝して欲しいな^^

又札幌ドームに行きたいな~~~





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・・^^






稲荷寿司と重曹で湯豆腐・・・22日 23日晩ごはん♪

  1. 2015/03/26(木) 22:41:39_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は穏やか~なお天気、北海道ここ。


暖かくはないけど、特別寒くもなく・・・。



明日から気温がぐ~~んと上がるそうです^^


もう雪はないかな^^





22日晩ごはん♪

日曜日で簡単に~~

いつものジンギスカン

DSC02697.jpg


23日晩ごはん♪

DSC02699.jpg


休日に揚げを煮ておいたので

稲荷寿司

DSC02704.jpg

分量は 出汁300cに砂糖大さじ2 みりん大さじ2 醤油大さじ4~5で煮ています。


甘エビのお刺身

DSC02706.jpg

それとバジルさんに教えてもらった重曹で

湯豆腐

DSC02701.jpg

椎茸が賞味ギリギリだったのでw

DSC02702.jpg

湯豆腐~食べる時には、重曹でトロトロです^^

DSC02708.jpg

旦那も絶賛~

湯豆腐には重曹~割合は500ccにたいして重曹5gだったかな

定番になりそうです^^



美味しく頂きました



野菜のお値段、ちょっと前まで高騰(大袈裟w笑)だったけど

やっと落ち着いてきたよーで^^

今日ほうれん草が100円だった~~今日限定で^^(〃∇〃)

買ってきて今日料理したけど、

考えたらもっとたくさん買ってくればよかったーー_| ̄|○

なんで1束しか手に取らなかったんだろ?

山ほど売ってたのにwww


  

めっちゃ後悔^^;









にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



明日も良い日でありますように・・・^^

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


