ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


豚きゃべつキムチ^^・・・25日晩ごはん♪

  1. 2015/02/28(土) 22:24:37_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は良いお天気だった~北海道ここ。


日差しもあって暖かくて~~

2月とは思えないお天気^^


明日からの天気予報見たら、

雪まじりに雨・・・模様が・・・・。


春近し・・・・だね^^




25日晩ごはん♪

DSC02505.jpg


お酒のおかずに焼きとり

鶏皮

DSC02506.jpg

私大好き~レバー

DSC02509.jpg


それと豚キムチもどきで、白菜が無かったのできゃべつで

豚きゃべつキムチ?

DSC02503.jpg

胡麻油で豚肉、キャベツを炒めたら市販のキムチを加えて

塩コショウし、みりんとお醤油で味付け。

辛い物苦手な旦那もこれは美味しいって食べてくれました

良かった^^


あとは焼きうどんでした。

DSC02511.jpg

赤ウインナーにイカげそなど・・・。



美味しく頂きました



今日はずっと出掛けてて、人と会って~~

めっちゃ疲れた感じがします^^;

仕事の方がずっと楽かも・・・・


んで明日、日曜日は仕事!

頑張らねば^^



早めに休みますか~~~




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・^^






トロトロ親子丼・・・24日晩ごはん♪

  1. 2015/02/27(金) 23:09:43_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は朝から小雨~の北海道ここ。


昨夜大雪警報とか出てたので、

朝の雪かきを覚悟して早起きしたら

まーーーったく雪は降っておらず・・・・。


んで・・・小雨後、でした^^




24日晩ごはん♪

DSC02498.jpg


タラのホイル焼き

DSC02494.jpg

タラに塩コショウをし、味噌マヨぬってしめじを乗せて蒸し焼きに。

仕上げに食べる直前にバターを。


しゅうまいに、ブロッコリー きゅうりカニカマのサラダ

DSC02497.jpg


それと親子丼でした。

DSC02501.jpg

ささみがあったので、玉ねぎと一緒に昆布出汁と、醤油 みりんで味付け

前回卵のトロトロに失敗したので、火を入れ過ぎないように注意いて・・・

トロトロ~成功~~~

DSC02502.jpg

つゆだくで、美味しかった~~(〃∇〃)

親子丼は卵は絶対トロトロだ~~~



美味しく頂きました





週末ですね~・・・。

私は明日も忙しく、用事でお出掛け三昧・・・


んでーー日曜日は仕事・・・・


休んだ気がしない、週末になりそうです・・・。

まっ・・・いいんだけどね~~


仕事好きだしね^^





皆様も良い週末をお過ごしください~(*´-`*)ノ





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・^^





チキンソテー・・・23日晩ごはん♪

  1. 2015/02/26(木) 22:10:03_
  2. 鶏肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は夕方から寒い~~北海道ここ。


今では風も強くなってきて・・・


明日から北海道内、大荒れの様です・・・。



明日の朝も、ここは雪かきかな?




23日晩ごはん♪

たまに冷たいお蕎麦でざる蕎麦

DSC02488.jpg


でもカレーが残ってたので、カレーに出汁を加えて、めんつゆもちょっと入れて

カレー蕎麦も(●´艸`)

DSC02491.jpg


あとはチキンソテー

DSC02484.jpg

焼いたチキンに、醤油 みりん、すりおろりにんにくと玉ねぎを混ぜた物をまわしかけ

少し煮詰めてかけました。


あとはほうれん草の白和えだったのだけど写真無し^^;
(忘れた・・・)

白和え食べたくて、たくさん作ったんだけど、

寝る前にも食べちゃって、その日で無くなっちゃったのでした


又作ろう~~~




美味しく頂きました




明日からの大雪に備えて、

買い置きとか、外出を控えを促す地方もあるらしい・・・。


昨日、一昨日のあの暖かさのまま春が来るなんて

やっぱ、有り得ないんだなw


明日の朝は、早めに出勤かな?


きっと道路も混むだろうからね・・・・・。



早く寝るかな^^



ちょっとだけ、飲んでから・・・・・









にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・・^^










忙しかった週末・・・21日 22日晩ごはん♪

  1. 2015/02/25(水) 21:51:13_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日もわりと暖かい~北海道ここ。


運転してても暖房いらず。



ちょっと前まで夕方5時くらいで暗かったのに

6時くらいまで日が長くなってきた^^




21日晩ごはん♪

先週の週末はお出掛けに用事で忙しかったので

簡単に済ませてたのでした(手抜きかな・・・


野菜とカニカマ、ハムのサラダ

DSC02470.jpg

買ってきたお惣菜と(旦那用)

DSC02469.jpg


それと保存してあったカレーでした。

DSC02472.jpg


22日晩ごはん♪

この日も出掛ける用事があったので

おでんを作って、ストーブに乗せて置いたのでした^^v

DSC02478.jpg

ストーブは微小で点けてあるので、いい加減に夜には味がしみてました^^

DSC02479.jpg


それと買ってきたお寿司とか~でした^^

DSC02480.jpg



美味しく頂きました




今読んでる、宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」

CMで見たけど、映画化されたんですね~。

それくらいおもしろくて、売れたって事なのかな?

2週間くらい前から毎日読んでるけど、忙しさもあって中々進まず、

いまやっと後半^^;



同級生の死に関わる中学生の裁判。

それは、中学生なのを忘れるくらい本格的な裁判の内容。

本だから実現するのであって、リアルではあり得ないかも?

だからこそ、映画にするとおもしろいのかもしれない^^



興味のある方は是非^^









にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありますように・・・・。






今日は息子の誕生日でした^^・・・20日晩ごはん♪

  1. 2015/02/24(火) 22:35:37_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は雪がちら~~だけど風が強かった~北海道ここ、


時々吹雪いてたけど、気温が高いので積もらず。

風が強くて車が煽られてたわ・・・





20日晩ごはん♪

湯豆腐

DSC02465.jpg


タコのお刺身

DSC02464.jpg


それと豚丼でした。

DSC02466.jpg



美味しく頂きました





今日2月24日は息子の誕生日でした。

東京で働いているので、お祝いは例のごとくこまごまと段ボールに・・・

002_20150224190622eb7.jpg

インスタント食品がほぼ!だけどw

003_20150224190654df9.jpg

お菓子やら・・・

004_2015022419065688b.jpg

今回は洗剤もw笑

んでーー1番上に本命のお祝いを乗せて送ったのでした^^

005_201502241919543e2.jpg




今日朝1番に

誕生日おめでとう~今日も頑張ってね^^

とメールしたら、すぐに  あざす

と返事がきた^^


たった3文字だけど、みょーに嬉しかったな^^



息子ちゃん、お誕生日おめでと~~~^^



又1年・・・あなたらしく、今の歳を十分に満喫して・・・楽しく・・・


幸せにね^^



母は、いつでもいつまでも・・・ずっとあなたの幸せを祈る、母だからね!








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きりがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・・^^







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 28 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2015 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


