
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ヘルシーかも・・・27日晩ごはん♪

  1. 2015/01/31(土) 22:04:28_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
今日は良いお天気~北海道ここ。


道内暴風雪警報とか出てる所もあるけれど

ここ胆振地方は


出掛けてたんだけど、車中は日差しが眩しかった~。




27日晩ごはん♪

DSC02226.jpg


ブリの味噌漬け焼き

DSC02229.jpg

出汁と味噌で合わせたものに一晩漬けて焼いただけ。


それと野菜サラダに八宝菜もどきでした。

DSC02222.jpg

味付けは八宝菜だけど、八つも種類入ってません~~


野菜と魚であまりボリュームなかったかな^^;


あとは旦那は納豆ご飯食べてました^^



美味しく頂きました




今日は午前から出掛けてたんだけど、

すごく良いお天気でした。

歩道も車道も、ほぼ雪はありません^^

運転もたいして楽~~

このまま春になればいいのに^^


明日は、用事以外は家で~たまにイエシゴトかな


あれとあれ・・・作ってみよう~~ヽ(*´∀`)ノ




あれ・・・で終わるかもだけど^^;









にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・・^^





スペアリブ・・・26日晩ごはん♪

  1. 2015/01/30(金) 22:12:53_
  2. 豚肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は穏やか~なお天気~北海道ここ。


気温は低めだけど、雪も降らず・・・かえって路肩の雪が溶けて溶けてベチョベチョ・・・。


北海道~明日は大荒れ大雪の所もあるようだけど

ここはマークで気温も最高でプラス3度。




26日晩ごはん♪

DSC02215.jpg


スペアリブ

DSC02217.jpg

ビストロで、味付けは塩コショウのみ。

旦那はこれが1番好きらしい^^


ニラの卵とじ

DSC02213.jpg


それと旦那はラーメンが1食残ってたので

冷やしラーメン

DSC02219.jpg

スペアリブだったのでチャーシューではなくハムとあったもので^^;


そして焼きそばも1食残ってたので、私は焼きそばでした^^

DSC02220.jpg

これもキャベツに玉ねぎなど冷蔵庫にあったもので。

バラバラに作らないとダメだからちょーめんどくさかったけど、

賞味期限ギリギリで、捨てちゃうのももったいないしね・・・。



美味しく頂きました






千歳の支笏湖で、千歳・支笏湖 氷濤まつりが今日から開催されてるの。

一回も見に行った事がないんだけど、

旦那が行ってみたいというので、この週末に行ってみようかと思ったんだけど、

きっと混んでるのでは~~って事でやめた^^

だって・・・秋の紅葉まつりの時の事件あるしね~・・
(渋滞にはまり、近くまで行ったのに私がトイレ我慢できなくて、Uターンして戻ったという・・)


2月の22日までやってるみたいだから、

いつかの週末に行ってみようかな^^


http://www.welcome-to-chitose.jp/

↑こちらコピーしてどぞ^^

なんでか知らないけど、リンクが貼れない・・・・
(FCさんが原因か・・PCが悪いのか・・・





さてー週末ですね~!

明日はちょっとお出掛けかな^^



皆様も良い週末を~~~




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^


明日も良い日でありますように・・・・^^







普通の稲荷寿司・・・25日晩ごはん♪

  1. 2015/01/29(木) 22:45:19_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は寒かった~北海道ここ。


昨日の暖かさはどこへやら・・・・。


ま、これが北海道の本当の気温かな?


日中の最高気温マイナス3度。





25日晩ごはん♪

前日に揚げを煮ていて、お稲荷さんを作ろうと思ってたら

偶然ブログのお友達のYUKAちゃんのお稲荷さんを見て、

私も可愛いお稲荷さんの盛り付けをしようと思ったのだけど

食べるのは旦那で、旦那曰く普通でいい・・と・・・_| ̄|○

なのでいつもの普通のお稲荷さん

DSC02206.jpg

食べるのがYUKAちゃんのように、可愛らしい女の子ならともなく・・・

まーー食べるのはおっちゃんだしね・・・

出汁300ccくらいに、砂糖大さじ2 みりん大さじ2 醤油大さじ4~5で

汁が無くなるまで煮て、一晩置いて酢飯を詰める。

詰めただけ・・・

DSC02208.jpg


それとサラダにカジカ汁でした。

DSC02212.jpg

昆布出汁で塩味で。

あ、ネギ忘れた・・・・



美味しく頂きました





今日のケンミンショーで大阪のすき焼きをやっていたの。

めっちゃ美味しそうだった~~

最初はお肉だけ焼いて、砂糖とお醤油で味付けて、卵にくぐらせ頂く。

この辺では焼いても割り下で味付けちゃうからね

だけど・・・あの砂糖の量・・・

1枚のお肉に砂糖がスプーン3,4ハイ?

びっくりしたわ~~~(〃∇〃)

美味しそうだけど、高カロリーだよね^^;


でもおいしそうだった~~^^


明日すき焼きにしようかな?



お砂糖・・・ラカントでもいいかな?







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・・^^






親子丼とか・・・24日晩ごはん♪

  1. 2015/01/28(水) 22:50:36_
  2. 外食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は寒かった~北海道ここ。



朝から冷え込んで、昨日の雪の溶け水も凍ってパリパリ・・・。


こういう日は、やっぱスパイク付きブーツいいわ~~~




24日晩ごはん♪

この日は外食で行ってみたかったさぬきうどんのお店に~^^

私の親子丼セット

003_20150128195030e4d.jpg

親子丼

005_20150128195032ccc.jpg

見えないけど、すごいたくさんの量の鶏肉・・・。

ご飯も食べきれるわけがなく、旦那につつつーーと横滑り

さぬきうどん

006_20150128195034621.jpg

出汁がめっちゃ美味しかった^^

冷や奴も付いてた。

007_20150128195036b8b.jpg


そして旦那が頼んだ大もり蕎麦

008_20150128195038984.jpg


さぬきうどんのお店で、お蕎麦・・・・(●´艸`)



美味しく頂きました




そういえば昨日の事なんだけど、仕事の帰りに運転してたら

前方に消防車とパトカーの赤色灯が見えたの。

近くなって見たら、車4台の追突事故!

信号待ちしてた停車中の車に

最初の車がドーンって行って、その後ろも次々・・・・。

いつも行くスーパーの前だったから、スーパーに入る車やらで混んで凄かった^^;

それでも大破した様子はなかったので

たいした怪我人も出なかったのかな~なんて思ってたら

今日の新聞に重症者も出たって書いてた^^;


身近でそういう事故を見たりすると、自分も気を付けないと・・・

って思う。


てか・・・そういえば、11月に私も追突されたんだった・・・


自分で気をつけようと思っても、

向こうから来られたら、避けようもないもんね・・・・。


運転する人皆が、各々で気を付けないと・・・・

って事だね^^




さてー明日も頑張りましょう~^^











にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・^






チャーシューで・・・23日晩ごはん♪

  1. 2015/01/27(火) 22:50:26_
  2. 豚肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は暖かい~北海道ここ。

朝から小雨で、しばらくぶりに傘さして出勤。


午後から晴れたけど・・・だんだん気温が下がってる・・・。


日中の最高気温5度くらい。






23日晩ごはん♪

DSC02202.jpg

前日にラーメンをしたので、その時に作ったチャーシュー

DSC02197.jpg

お酒のおかずに頂きます(●´艸`)

卵も一緒に煮てあったので

DSC02199.jpg

煮汁を付けて食べてもらいました^^


それと焼いた干し宗八と、

しらたきのタラコ合えでした。

DSC02200.jpg


DSC02204.jpg



美味しく頂きました




今日の暖かさで路肩の雪もほぼ融けた^^

しかし、雪解け水が蒸発するほど気温高くはないので、そのまま残ってて

んでー今晩から冷え込むらしいから

明日の朝は凍ってるかも・・・・


スケートリンクになってませんように・・・・。


やっと良くなってきた腰の痛み。

今転んだら・・・もうーーーー大変ーーー



気を付けましょう~






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・^^







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2015 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


