ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今年もあと1日・・・オムハヤシで~27日晩ごはん♪

  1. 2014/12/30(火) 23:41:08_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も暖かい~北海道ここ。





今年も残すところ1日。


今年は本当に早い1年でした。


1月にちゃたろーが亡くなって、その後もいろんな出来事が・・・。

それでも、今こうしてPCの前に居られて、

ブログを書いて・・・・

そしてここでいろんな方達と出会えて^^


幸せな1年だったと・・・・思います^^




27日晩ごはん♪

DSC01975.jpg


二人分のオムライスに、レトルトのハヤシライスの素をかけて~

オムハヤシ^^

DSC01985.jpg

ずっと食べたかったの^^

旦那がハヤシライス苦手で、ずっと作って無かったんだけど

嫌いなの気にしないで作る宣言したからね^^(●´艸`)

レトルトだけど美味しかった~


それとスペアリブ

DSC01981.jpg


あさりのチャウダーでした。

DSC01982.jpg



美味しく頂きました






明日更新出来るかわからないので~


今年も1年、私の“ここ”(ブログ)に来て下さって、本当にありがとうございました^^


写真も下手で、料理もありきたりで・・・・文章も・・・・_| ̄|○


でも私はここがあることで、悲しい時も不安な時も

本当に助けられました!


心からお礼申し上げます・・・ありがとうございました^^


んでー・・・こんな“ここ”=私ですが・・・

来年もよろしくお願い致します!!



(*_ _)ペコリ





明日もPCは開くぞい^^






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^


コメントのお返事、ちょっとだけ遅れます・・・○┓ペコ





豚丼など・・・26日晩ごはん♪

  1. 2014/12/29(月) 23:30:10_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は暖かった~北海道ここ。


暖かくて1回、ストーブ消したくらい。



最高気温プラス4度。





遅くなったので今日もサクっと^^

26日晩ごはん♪

DSC01964.jpg

お酒のおかずに、鶏皮の唐揚げ

DSC01968.jpg


甘エビのお刺身

DSC01967.jpg


それと豚丼でした。

DSC01973.jpg

帯広の豚丼風でなく、出汁と醤油、酒 みりんと生姜で煮つめたもの。

つゆをちょっと多めで、つゆだくが美味しい~~

揚げのお味噌汁も

DSC01972.jpg



美味しく頂きました



我が家の息子も夕方帰って来て、

迎えに行ってくれたいとことともに、ご飯を完食してくれました

作りがいがありますわ^^




忙しさもあってちょっと遅くなってしまったー^^;


コメントのお返事遅れますが~すいません~(*_ _)ペコリ


お友達の所も応援だけですいません~




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・・^^





一人でナポリタン・・・25日晩ごはん♪

  1. 2014/12/28(日) 22:39:49_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今日は暖かった~北海道ここ。


出掛けてたんだけど、出掛けた先も良いお天気で

路肩の雪も溶けてベチョベチョ・・・。


ここの最高気温プラス2度。




25日晩ごはん♪

この日は私一人のご飯で、前日のパスタが残ってたので

ナポリタン

DSC01962.jpg

ピーマン、玉ねぎ 赤ウインナーで。


サラダも一緒に~

DSC01961.jpg


美味しく頂きました




今日いろいろ買い物もしたんだけど

スーパーでのニラ・・・300円近いんですけど~~~

もちろん買いません。

安いとこみつけて、それでも198円で買ってきました。


普段ニラって98円くらいだよね?


年末・・・なんでも値上りだ・・・・・_| ̄|○


息子の大好きな春巻きにはニラが欠かせないからね^^;


春巻きー!

明日息子のいとこも来るので(空港まで迎えに行ってくれます)

30本は、揚げる予定・・・・・



足りるかな?





忙しい毎日が続きますね。

皆様も忙しい中、良い年末年始を~~~


明日もPCは開くぞーー(*´-`*)ノ






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・・^^





簡単に~のクリスマス^^・・・24日晩ごはん♪

  1. 2014/12/27(土) 23:00:29_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も寒かった~北海道ここ。


明日は少し気温が上がるらしー・・。



遅くなったのでサクっと^^;

24日晩ごはん♪

DSC01948.jpg

中年夫婦二人なのでクリスマスっても・・ねー・・・

なので(言い訳^^)簡単に~

お惣菜のローストチキンとカニの甲羅揚げ

DSC01957.jpg

DSC01949.jpg


冷凍してあったミートソースでパスタ

DSC01952.jpg


それとほうれん草とベーコンのキッシュでした。

DSC01954.jpg

卵と生クリームにピザ用チーズと塩コショウでオーブンで焼いただけw


DSC01947.jpg


美味しく頂きました





年末~やっぱいろいろ忙しいです^^;

明日もちょと出掛けるので、又遅くなるかなぁ・・・・。


これからの年末年始~忙しいけど、楽しい事もたくさん^^

頑張って~楽しんで~良いお正月を迎えましょう~



・・・・・


忙しくても、PCは開くぞ^^




遅くなったので、コメントのお返事、ちょっと遅れます・・・・(*_ _)ペコリ





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くとうれしいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・^^










寒いからね~・・・21日 22日晩ごはん♪

  1. 2014/12/26(金) 22:28:22_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は朝は吹雪いた~北海道ここ。


出勤時、地吹雪で視界10mくらい。

午後から晴れたけどね。




21日晩ごはん♪

お酒のおかずにザンギ

DSC01930.jpg

秋刀魚の蒲焼

DSC01933.jpg


そして味噌ラーメンでした。

DSC01934.jpg

私用なので、麺より野菜が多いという・・・

DSC01935.jpg


寒いので、どうしても温かいものが欲しくなります^^;



22日晩ごはん♪

この日も寒かったので・・・

しゃぶしゃぶ

DSC01941.jpg


タコのお刺身

DSC01938.jpg


あとはザンギの残りと頂き物の千枚漬けでした。

DSC01936.jpg



美味しく頂きました






世間では今日が仕事納めなのですね~・・・。

私は曜日の感覚が無かったのか、世間も明日が仕事納めだと思ってました。

そー私は明日も仕事です~~w

棚卸に大掃除もあるし~忙しいかな~?


でも年末年始の主婦の方が、忙しいかも?
(私は手抜きなので普通の主婦さんより、忙しくないですが・・・



どっちもー頑張りましょーー(*´-`*)ノ





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^


明日も良い日でありますように・・・・^^







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


