ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ヒレカツ・・・24日晩ごはん♪

  1. 2014/11/28(金) 22:00:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
今日は穏やかな~お天気北海道ここ


寒いのは寒いけど、

寒さにも慣れてくる体


北海道民だな^^



25日晩ごはん♪

DSC01717.jpg

見た目地味ですが、食べるとサクサクで柔らかくて美味しい~^^

DSC01720.jpg


アボガドとトマトのサラダ

DSC01722.jpg


そして2人分のでかオムライスでした。

DSC01725.jpg


美味しく頂きました




今日は友達と温泉に来ています~(*´-`*)ノ


年に一回の垢落し^^
(友達が言ってたw笑)


楽しんできます~~


てか、楽しんでる真っ最中?^^


んとね、一回やってみたかった、予約投稿っていうやつをやってみようと思います^^



出来るっかな~~~~~



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


見に来て下さった方~予約投稿です^^

(無事更新出来るかしら・・・・?笑)




2日前のカレーにイカ焼き・・・24日晩ごはん♪

  1. 2014/11/27(木) 22:34:59_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は予想だったのに小雨が降った~北海道ここ。


小雨が降って、傘持ってきてないーと思ったら

帰る頃には晴れました^^


最高気温7度。



24日晩ごはん♪

以前に虎杖浜で買ってきて冷凍してあった干しイカ

DSC01711.jpg

旦那が焼いて、旦那がお皿に盛った^^

DSC01713.jpg

生姜醤油とかマヨに一味とか・・・

お酒に合うーーー

それとお惣菜の唐揚げ

DSC01710.jpg


そして2日前のカレーが残ってたので。

DSC01715.jpg

↑旦那用で目玉焼きのっけ^^



美味しく頂きました



今日職場でちょっと嬉しい事を言われたの^^

何気ない会話の中に

「○ちゃんみたく仕事手早く出来たらいいのにな~」って・・・・^^

(↑○=私)

私「ええーーなんも手早くないって^^;」

って言ったら、何言ってんの?自分ではわからないんだね・・って・・・。

ちょっと嬉しかった^^

けど・・・

考えたら手早い=せっかち?

いやいや、よく考えて思ったのが

私は要領がいいだけ~笑

要領=ずるがしこい・・・・・かも・・・・


がんばろーっと・・・・






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




チャーハンとか・・・23日晩ごはん♪

  1. 2014/11/26(水) 21:49:31_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はめっちゃ寒かった~北海道ここ。


朝方は冷え込んだらしく、0度。


最高気温6度。





23日晩ごはん♪

DSC01702.jpg


まぐろのお刺身

DSC01704.jpg

柵で買って私が切ったからね・・・・下手っぴ

でもこのまぐろ美味しかった~^^

高くなかったのにね(●´艸`)


冷凍庫に残ってたジンギスカンを玉ねぎと炒めたもの

DSC01708.jpg

それとチャーハンでした。

DSC01706.jpg

このチャーハン、旦那が炒めた

私は力が無いので、フライパン片手で振る事があまり上手じゃありません。

この時も混ぜる度フライパンからこぼれて、イライラしてたら

旦那がやってくれた^^

・・・・私より上手・・・・

若い頃居酒屋でアルバイトしてたとかあったけな・・・・。

はるか大昔なのに・・・・


美味しく頂きました



明日は今日より気温も上がるそうで・・・

しかし週間天気予報にマークもチラホラ・・・・。


もうすぐ12月。


北海道は冬本番に入ります。


天気予報で沖縄は25度越えだとか・・・・


同じ日本ででこの違い^^;








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



明日も良い日でありますように・・・・





ローストビーフにカレー・・・22日晩ごはん♪

  1. 2014/11/25(火) 23:00:01_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は良い天気~北海道ここ。


車の中は暑いくらいで、ひさびさに暖房なし^^

最高気温ヤフーの天気予報では6度。

・・・でもそんなもんじゃないな・・もっとあったはず・・・笑





22日晩ごはん♪

DSC01695.jpg

ローストビーフ

DSC01697.jpg

角切りで、ブラックペッパーどば・・・


前日のおでんの残り

DSC01698.jpg


それとカレーでした。

DSC01700.jpg

↑私用なので少量(慌てて撮ったので盛り付け・・・_| ̄|○)



美味しく頂きました




今ここ(ブログ)を開いたら

書きかけの記事が保存してあったの。


昨日の夜遅くなってから、更新しようとしたらしい・・・・。

・・って誰が?

・・・もちろん私・・・。

・・・・・だと思う・・・


寝ぼけてたのか・・・あまり覚えていません~~




今日は連休明けでめっちゃ忙しい日でした。


明日も仕事・・・・混んでいそがしいかなぁ・・・・。




今週も頑張りましょうね~~!






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






おでん・・・21日晩ごはん♪

  1. 2014/11/23(日) 23:00:40_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は良いお天気~北海道ここ。


日差しもあって良いお天気

でも昨日より気温は5度以上下がって

最高気温5度




21日晩ごはん♪

DSC01688.jpg

おでん~~

ストーブの上に乗せておくだけ~

旦那は好きってほどでもないので、好きな餅巾着を作って~

DSC01690.jpg

油抜きした揚げに、お餅入れただけだけど^^;

義姉にもらった大根消費

DSC01691.jpg

・・・・・まだある・・・


それとお酒のおかずに、フライドチキンでした。

DSC01692.jpg



美味しく頂きました




連休真っ最中ですね。

我が家は車の修理屋さんに行ったり来たり~とか

ハウスメーカーさんに行ったり・・・(家の立て直し、なんとなく見えてきたかな^^)

ちょこちょこ忙しいかな?(そーでもないけどw笑)


明日のお休み~~


皆様も楽しく、良い休日の1日を^^








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2014 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


