
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


エビフライ・・・27日晩ごはん♪

  1. 2014/10/31(金) 22:18:18_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も穏やか~なお天気北海道ここ。

最高気温15度。


週末の連休はお天気下り坂?




27日晩ごはん♪

DSC01495.jpg


エビフライ

DSC01504.jpg

サクサクに揚がって美味しかったです^^


豆腐ステーキもどき

DSC01500.jpg

水気を切ったお豆腐をフライパンで焼き、

焼いた後のフライパンにでしめじを炒め、そこのすりおろしたニンニクと

醤油、みりんを入れて煮詰め、ソースに。

ちょと盛り付け下手っぴですが・・・(●´艸`)


それと白菜のお浸し

DSC01505.jpg


塩辛となめたけ

DSC01502.jpg

ちょっとだけご飯も食べました


DSC01497.jpg


美味しく頂きました




連休ですね~我が家も3連休~。


二人で生牡蠣が食べたいと一致したので

牡蠣食べに小旅行でも~~と思ったのだけど、

今が旬の厚岸・・・・

遠すぎw笑

ここから車で高速使っても・・・・何時間だ?


もうちょっと近くで、美味しい生牡蠣が食べれる所無いかな・・・?



検索ちゅーーー





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





おでんとか~・・・25日 26日晩ごはん♪

  1. 2014/10/30(木) 22:16:54_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はわりと暖かい~北海道ここ。


15度くらいあったかな?

運転してても暖房いらず。




25日晩ごはん♪

この日は土曜日で、ちょこちょこ出掛けてたので、

仕込んでおいたおでん~

DSC01488.jpg

でもお昼抜きだったので、早い時間に外食しちゃったので

夜はおでんだけ~おやつ代わりにちょとだけ食べたのでした。


DSC01489.jpg


26日晩ごはん♪

この日は前日のおでんと、蟹

DSC01492.jpg


それと帆立の炊き込みご飯でした。

DSC01493.jpg

↑は私のお昼用に作り冷凍庫。

旦那もちょっとだけ食べてました^^;

でも出来たてだったから「美味い~」と・・・・

↑本当かしら・・・・・・( -ノェ-)コッソリ



美味しく頂きました



今日は仕事で疲れた~・・_| ̄|○

そう混んでもいないんだけど、やる事が多すぎ~~

やっぱ人手不足かな?

でも今更初めての人と仕事もね~・・・・・。


しばらくは今のまま頑張る~~だな^^


明日もがんばろーーーー(*´-`*)ノ








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





鍋焼きうどん・・・24日晩ごはん♪

  1. 2014/10/29(水) 20:20:07_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は風も強くて、寒かった~北海道ここ。


雨が降りそうで~降らず・・・

雨か雪か・・・お天道様が悩んでる感じのお天気だったわ・・・笑



24日晩ごはん♪

鍋焼きうどん

DSC01484.jpg

エビのかき揚げ、ほうれん草 白菜 卵 長葱

DSC01485.jpg

卵好きの私~卵は欠かせません


あとはお酒のおかずに、メンチカツと生ハムでした。

DSC01482.jpg

きゅうりと生ハム

DSC01483.jpg


寒くなってきたので、お鍋とか温かいものをと・・ついそっち方向へ

考えてします^^;(旦那お鍋好きでないのにねー笑)


DSC01487.jpg



美味しく頂きました





今日職場で妖怪ウォッチというものを初めて見たの^^

妖怪ウォッチ自体をどういうものかさえ、全然知らないけど

子供たちの間で大流行りだとか。

んでーお店で妖怪ウォッチの抽選で買えた人が2個買えたとかで、

同僚のお子さんに譲るので持ってきてたの。

ほーーー・・・っと思って見せてもらたけど、以外に迫力^^

でもどう見ても、ただの時計のおもちゃ

3500円くらい?

それが全然買えなくて、ネットでも1万円越えだとか^^;

2万円近い値段でも売ってるらしい・・・・。


すごいね~・・・


それでも売れるって言うんだから^^;




息子が子供の頃流行ってたヨーヨーで、

プレミアムな型のヨーヨーを偶然高額でみつけて(札幌のビックカメラだったかな?)

買ってやれば?と言った旦那を思い出したわ・・・・。







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




買った親ばか・・・・・







ちゃんちゃん焼きと初雪・・・23日晩ごはん♪

  1. 2014/10/28(火) 22:39:28_
  2. 魚料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は寒かったーーー北海道ここ。


風が冷たくて、パーカーだけなら寒かった・・・_| ̄|○

冬のコートでも良かったかも・・・。



23日晩ごはん♪

しっばらくぶりのちゃんちゃん焼き

DSC01471.jpg

大きめの鮭とキャベツ、玉ねぎ、ピーマンなど適当に切って

グリル鍋に入れて、味噌、砂糖、酒 みりんを合わせたタレをかけて

蒸し焼きに。(写真はタレをかける前です)

DSC01472.jpg

生鮭も今と~~ってもお安いです

先日仕上げにバターを入れると美味しいとP子さんから知りました^^

今度はバターも投入だ~~~笑


それとこれもし~~ばらくぶりの納豆

DSC01476.jpg

私は嫌いじゃないけど納豆は1年に一回くらいしか食べません^^;

しばらくぶりで納豆ご飯、美味しかった(〃∇〃)

後は旦那にはお酒の肴にお惣菜と、タチのお味噌汁でした。

DSC01474.jpg

あ、ポテトサラダも作ったんだったー!


美味しく頂きました




今朝は冷え込んでたの。

んで出勤する時車を見たら・・・

DSC01506.jpg


いつのまにか初雪でした

日中は10度くらいまで上るので、降っても雨だけど・・・。


札幌でも初雪だったようで、北海道いよいよ冬に突入かな・・・。


風邪、インフルエンザ、ノロやらいろいろ流行るのもこれから。


体調管理に気を付けて、日々用心しなくては・・・・ですね^^


皆様もお気を付け下さい~~




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





秋刀魚の煮付け

  1. 2014/10/27(月) 21:52:13_
  2. 魚料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は朝はわりと暖かったのに、

夕方から急に冷えてきた~北海道ここ。


明日は内陸ではマークの所もあるそう・・・。

いよいよ冬到来?


まだ早いべさね・・・





22日晩ごはん♪

DSC01468.jpg


秋刀魚が安かったので(60円)今度は煮付けに~

DSC01466.jpg

圧力鍋で15分位煮たので、骨まで食べれます^^


それと手羽中のソテー

DSC01459.jpg


冷や奴

DSC01457.jpg


それと先日イカ焼きそばの時の残りが1食あったので

二人で半分こした焼きそばでした^^(何故か写真が無い?)

DSC01470.jpg


美味しく頂きました




今日仕事の帰り寄った所が、

いつのまにか見事な紅葉になってました!

カメラ持ってれば良かったのに~~~。

普段持ち歩く習慣がないので、こういう時残念だわ・・・


まー私の腕じゃあれだけどね・・・・(●´艸`)


明日も行ってみようかな~~^^


・・・と思ったけど用事があるんだった・・・_| ̄|○



週末まで紅葉・・・もつかな?





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


