
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


手抜きの日(いつもだけどw)・・・22日 23日晩ごはん♪

  1. 2014/09/30(火) 19:44:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は穏やか~なお天気~北海道ここ。


晴天って言っていいくらい^^


明日の朝は冷え込むらしーです・・・。




22日晩ごはん♪

月曜日で翌日、休みだったので

ホットプレートでジンギスカン

DSC01224.jpg
(写真あんまキレイでないが・・・


それとサッパリ、ワカメの酢の物

DSC01222.jpg
(きゅうりも、何もなかった・・_| ̄|○)



23日晩ごはん♪

祝日でお休み^^

いろいろ出掛けて、夜は買ってきたお寿司でした

DSC01228.jpg

手抜き満載とも言う・・・・

DSC01230.jpg


美味しく頂きました




少し前から私の職場の事でいろいろ気になる事があってね・・・。

人間関係とかではなく、仕事体制とかね

んでー落ち着かない事もあったんだけど、

今日良い方向へ向う事に決まって~~~~ヽ(*´∀`)ノ

もう~~一安心^^

結構悩んでたからね!(ホントか?笑)

これからも又頑張れるわーーー^^


まーいつも書くけど、生きてりゃいろんな事があるw

良い事ばかりでなく悪い時もあるw笑

んでもま、悪い時は続かないからね^^


明るく前向きに~~~だな♪




今日で最後の美活祭り^^


明日から又仕事頑張るぞーーって事で、

最後の日の美活は足の裏のマッサージ~
(忙しくて足がパンパン・・・・


YUKAちゃん^^一ヵ月ありがとうね^^
(FCさんリンク貼れませんが・・・?)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



おばちゃんの美活は、終わりがありません^^


(●´艸`)





賞味期限が切れるので・・・21日晩ごはん♪

  1. 2014/09/26(金) 22:26:33_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日も穏やか~なお天気~北海道ここ。

まだ半袖で歩いてる人もいるくらい^^


夜は無理だけどw



21日晩ごはん♪

昼間にラーメンを食べたので家にあるものでなんとか・・

と思ったら、食パン3枚が賞味期限切れそうに・・・

なのでそれに合わせたつもりの晩ごはん♪

DSC01216.jpg

全て冷蔵庫にあったもの^^;

耳を切ってないサンドイッチ

DSC01221.jpg

向こうが卵サンドで手前がレタス トマト ハムが挟んであります。

旦那に耳切る?って聞いたら、硬かったら残すからそのままで・・・

と、おっしゃるので切らずにそのまま~


ボイルしたシャウエッセン

DSC01219.jpg

マスタードとケチャップとかお好みで^^


それとシチューでした。

DSC01220.jpg


美味しく頂きました




先日車のガソリンを入れた時に、スタンドのお兄ちゃんが

「右前のタイヤ潰れてますよ、空気抜けてるのかも?見てみますね~」

とおっしゃるので(笑)見てもらったら

タイヤが古くて劣化して劣化の所から空気がちょっとづつ漏れてるらしいと。

古い?そりゃそーだ、冬に履いてたスタッドレスだもん。

この次の冬には買わないとダメだから、夏タイヤに履き換えず

そのまま乗ってたんだもん~

スタンドのお兄ちゃんがちゃんと調べますよ、と言ったのだけど、

時間も無かったので空気だけ入れてもらったのね。


それから数日・・・・全然なんでもなく走ってるのよね・・・・笑

揺れもしないし、タイヤも見たら普通~~~

あのまま調べてもらってたら、新しいタイヤその場で購入してたかも?

まーー買わなきゃいけないのでいいんだけど、

まだ安い時期でも、タイヤのセールみたいのもやってないからまともな値段w


もうちょっとこのまま頑張って走るわん~(●´艸`)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







鍋焼きうどんにラーメン・・・20日晩ごはん、21日昼ごはん♪

  1. 2014/09/25(木) 22:02:28_
  2. 外食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も!穏やか~なお天気~北海道ここ。


午後から外に洗濯物出しても、十分乾いた^^



20日晩ごはん♪

寒くなったので~

鍋焼きうどん

DSC01210.jpg

長葱、ほうれん草、白菜、ごぼうのかき揚げ、卵入り^^

鍋焼きうどん大好きーーー(〃∇〃)

麺は半玉で、白菜多めです^^


それとお酒のおかずに焼きとりでした。

DSC01207.jpg

鶏皮の塩味とタレで。

DSC01209.jpg

私はタレの方が好きかな^^


21日お昼ご飯♪

休日で朝ご飯を食べないで、お昼にラーメンを食べに行きました。

行ったのは室蘭市寿町にあるラーメン厨房誠や

二人とも、とくせんみそ味

DSC01214.jpg

多く見えないけど、トッピングにわかめ・・・・

すごい量なの^^;

DSC01215.jpg

麺は全部食べれないので、旦那の丼に移行します


めずらしく外食でカメラを持っていったのでした~



美味しく頂きました



普段出掛けてもカメラを持ち歩くという習慣が

どーーも身につきません・・・・_| ̄|○

出掛けた先で、「あ、持ってくればよかったー」がほとんど

バックに入れて歩くと重いってのもあるけど・・・・。

スマホならいいけど、私スマホじゃないしね^^;


でも今の携帯で全然不自由してないので、壊れない限りしばらくはこのままだろうな。



おばちゃんはしばらくこのままだ~ヽ(*´∀`)ノ









にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます








鮭のソテー・・・19日晩ごはん♪孤独のグルメ最終回だよ~~^^

  1. 2014/09/24(水) 20:49:37_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
最近ずっとお天気が良い~北海道ここ。


たまーーに通り雨もあるけれど・・・。



19日晩ごはん♪

DSC01206.jpg


鮭のソテー

DSC01203.jpg

焼いたフライパンににんにく入れて、バターと醤油で作ったタレで。


それと残り物のイカリング

DSC01204.jpg

あとはてんこ盛りミートソースパスタでした。

写真無いのよね・・・・?


美味しく頂きました




今人気が出てきたTVHでやってる番組、孤独のグルメ^^

今のはシーズン4だけど、うちの旦那さん昔から見ていて

全部見てたらしい・・・(そんな夜中に起きてたのか・・・!)

ちなみに毎週水曜日の午後11時58分からだったかな?

でも忘れてるのもあるので、この前レンタルで借りてきて、私も一緒に全部見た(●´艸`)


松重 豊演じる井之頭 五郎がふらっと食堂やレストランに入り、

一人の食事を楽しむというもの。

それがね~何とも言えず・・・おもしろいっていうか、ホッとするっていうか・・・・

良いな~と思ったには、全てに「美味しくない」とかそういうマイナスな所がないの。

たまにいろんな出会いや人情も入ってるけど

そういうのも全て温かみがあったり、笑顔にしてくれる事が多い^^


ちょーポディティブな私はこういうの好きなんだな~~笑


孤独のグルメ シーズン4 今日24日最終回です。



興味のある方是非~~~~^^



我が家は録画・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



旦那は起きてて見るのか・・・・・





イカリング・・・18日晩ごはん♪

  1. 2014/09/23(火) 22:00:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も穏やか~なお天気北海道ここ。


休日だけど普通に朝から洗濯など家事して・・・・


なのに晩ごはんは買ってきたお寿司という・・・・笑



いいのよ休日は主婦も休日^^(勝手ない言い分^^)




18日晩ごはん♪

イカリング

DSC01194.jpg

旦那大好き~イカリング=てんこ盛り

DSC01195.jpg

お刺身用の朝ゼリのイカなので、甘くて美味しいです


それと先日の義姉の引っ越しの時に、義姉にもらったかぼちゃ(断れず・・)

DSC01192.jpg

煮過ぎて崩れました・・・_| ̄|○
(故意ではありません^^;)

旦那にも無理やり食べさせて消費^^(●´艸`)


それとカレーでした。

DSC01200.jpg



美味しく頂きました





今アジア大会をやってるけど

水泳もすごいね~~チラっと見た時、金メダル~~ってテレビから聞こえた^^

興味が無いので普段全く見ないけど、

金メダル~って聞くと嬉しくなるね^^


頑張れーーーにっぽん^^



そういえばスポーツってどんな種目も正々堂々戦ってるのよね!



んーーー!



スポーツだけでなく何事も正々堂々!!~~~~~だな^^








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



ずる・・はダメ^^






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


