
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


きのこの炊き込みご飯・・・27日晩ごはん♪

  1. 2014/08/30(土) 22:27:27_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日も~穏やかなお天気~北海道ここ。


外に洗濯物干せた^^


最高気温22度。



乾ききらないけどw






27日晩ごはん♪

DSC00900.jpg


先日出掛けたきのこ王国で買ってきたこれで~

image983247-3.jpg
(画像お借りしました)

きのこご飯~~~(〃∇〃)

DSC00906.jpg

きのこたっぷりで2.5合で炊いたら、きのこだらけ^^;

これ~美味しい~~私大好きだわ^^

あ、旦那は炊き込みご飯自体あまり好きでないので進んでは食べませんが

これしかないよ、と言ったので小盛りで食べてました(●´艸`)


〆鯖のお刺身

DSC00911.jpg


ホルモンの味噌焼き

DSC00908.jpg

あとはなめこのお味噌汁と、茄子の漬物(市販品)でした。

DSC00912.jpg


晩ごはんにお味噌汁作ったのし~~ばらくぶりかも!

DSC00903.jpg



美味しく頂きました




今日午後から用事で出掛けて、

ついでに5時頃に小腹が空いたので、晩ごはんを外食で食べてきちゃったのね。

そしたら・・・この時間になって

お腹が空いてきた~^^;


まして↑の記事アップしてたらきのこご飯が食べたくなった・・・。

この日食べた残り全部冷凍してあるのよね・・・


どうしようか・・・・




食べるか・・・・・




我慢するか・・・・



・・・・・・・



自分の中で戦い中






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ
↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






お蕎麦・・・26日晩ごはん♪

  1. 2014/08/29(金) 22:02:00_
  2. 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も穏やか~なお天気北海道ここ。


昼間は暑いさもあったけど、夕方になると薄暗くなって

寒いくらいに・・・。


これから雨だそうな・・・




26日晩ごはん♪

冷やしたぬき蕎麦

DSC00895.jpg

旦那用でてんこ盛り(●´艸`)

とろろ、ワカメもトッピング

DSC00896.jpg

旦那、きゅうりはもちろん、ワカメも苦手w

でも具合悪い中私が作ったので、黙って完食


私は温かいお蕎麦にしました。

DSC00899.jpg


後は具合悪かったので手抜きで・・・旦那にお惣菜のメンチカツ

DSC00894.jpg

冷凍してあったちぢみでした。

DSC00892.jpg



美味しく頂きました





最近車の右のサイドミラーと窓枠に、蜘蛛の巣が張るの・・・。

一週間位前から・・それも毎日!!

乗る時は気がつかないんだけど、運転中窓の外で風になびいてる蜘蛛の巣に気がつくの。

んでーー降りてティッシュでふいて綺麗にするでしょ。

それでも夕方には又同じ場所に作成途中の巣が・・・笑

なんで!!!?

車のどこかに蜘蛛さん居ついてるのか?

でも蜘蛛の姿は見て無いんだよね~~・・・謎・・・・



蜘蛛さんと常に同乗中?








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





手羽元煮・・・26日晩ごはん♪

  1. 2014/08/28(木) 19:02:36_
  2. 鶏肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は穏やかな~お天気~北海道ここ。


暑過ぎず~風も気持ち良い~♪


最高気温21度。




26日晩ごはん♪

DSC00885.jpg


手羽元煮

DSC00887.jpg

圧力鍋で煮ています。

レシピはこちら→


冷や奴

DSC00888.jpg


それと今年初~~新秋刀魚やっと食べました^^

一匹160円だったかな?

DSC00890.jpg

美味しい~~

ちょっと崩れたけどw笑

DSC00891.jpg



美味しく頂きました





夏風邪(?)でバテた私に心配して下さってありがとうございました^^

今朝になってやっと腹痛も治まり復活しました~(●´艸`)

↑のご飯作ってる時、すごーーくお腹痛くて、お腹抱えて作ってたのよね^^;

この時熱は37度くらい。

んでーー段々ひどくなって、旦那に八つ当たりして・・・

早寝ろーと怒られ・・・_| ̄|○


歳だわね・・・ちょっと体調壊すと、ガタガタって・・。


これからの北海道は日に日に寒くなってくる一方・・・・

気を付けないとね・・・・。


皆様も体調管理に十分にお気を付け下さいね^^



しかし・・・腹痛と熱で唸っても、ちょっと治まってる時に

ワインを一杯~~って飲むあたしって・・・Σ(ノ∀`*)ペチ



元気じゃん^^





さーーって~~





飲むか^^






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





夏の風邪?

  1. 2014/08/26(火) 19:44:14_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:15
今日は秋風のようだった~北海道ここ。



お腹出して寝たのか・・・?


お腹にくる風邪なのか・・・・お腹痛い~~~



なので横になります・・・_| ̄|○


コメントのお返事待って下さいねーーー(*_ _)ペコリ


早く寝ろとうるさい・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ



熱出ないといいな・・・。






チョロチョロ出掛けて、簡単ご飯・・・23日 24日晩ごはん♪

  1. 2014/08/25(月) 21:56:29_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は朝から小雨~の北海道ここ。


昨日とはうってかわって、どんより・・・・


このまま秋?



早いだろ!笑





23日晩ごはん♪

旦那と相変わらず住宅展示会とか出掛けて、ついでに遊びに行って~


んでーー晩ごはん何にしよう~と言ったら、

旦那がCMでやってた、秋刀魚の蒲焼丼が食べたいと・・・

そういえばセイコーマートの宣伝で見てから、ずっと言ってたっけ^^;

って事でセイコーマートに行ったら、売ってなかった!

もしかしたら限定品で販売終っちゃたのかも?

それで代わりに買ってきたHOT CHEFのカツ丼

DSC00878.jpg

これは今もたまにCMで見かけます~。

味は・・・

DSC00880.jpg

まーそこそこ・・

DSC00881.jpg

お値段通り^^

私は半分で充分でした^^



24日晩ごはん♪

昨日もまた遊びがてら出掛けて~白老の港まつりに行ったの。

港まつりって言うから海鮮物とか売ってるかな~と行ったんだけど

全く無し!笑

舞台でイベントで、出店がずら~~~^^そして人もすごい数!
(白老ってこんなに人居たんだ・・って感じ・・笑)

食べれるかわからなかったので簡単にお弁当持って行ったんだけど

必要がなかった^^;

道内のカレー食べ比べみたいなのやってて、見てたらめっちゃ美味しそう^^

んでーー私は富良野のオムカレー

旦那は札幌のスープカレーを食べたの^^

しかしカメラ忘れたので写真は無し!笑

画像お借りしました^^

furano.jpg

私が食べたのは↑にウインナーとじゃがいもがトッピングされてたの。

めっちゃ美味しかった~~(〃∇〃)

又食べたい^^

旦那はせっかくだからとすごい並んでスープカレーを^^

チキンがめちゃくちゃ柔らかくて熱々でした


んでーその後も二人でいろいろ寄ったりして遅くなったので

晩ごはんは朝作ったお弁当を食べたのでした^^

晩ごはんらしくない・・・お弁当

DSC00882.jpg


でもこれが意外と、すごく美味しく感じたのでした~^^



美味しく頂きました






今日も仕事は、めちゃ混みでした^^;





毛虫が蛾になって・・・・





今だに被害続出・・・・玉ちゃん~注意です





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2014 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


