ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


丑の日・・・29日晩ごはん♪

  1. 2014/07/31(木) 22:35:51_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も暑かった~北海道ここ。


夕方になっても風が涼しくならず、

夜になっても蒸し暑い感じ


最高気温27度。




29日晩ごはん♪

この日は土用の丑の日

なので我が家も二人で1匹で~うな丼

DSC00628.jpg

二人とも山椒は・・・苦手です^^;


それと冷しゃぶサラダ

DSC00621.jpg

夏バテ防止に豚肉~~

DSC00624.jpg


それとキムチで冷や奴でした。

DSC00625.jpg

旦那はキムチ苦手なので、なめたけで冷や奴^^


美味しく頂きました




暑さが続くと、それでなくても疲れが取れないのに

ますます体がダルくなりそう・・・。

無理はしないけど、栄養も水分もちゃんと摂らなくっちゃだ・・・。

こういう今時期にうなぎを食べるって理にかなってるんな~って思う・・・。


明日も暑いのかな?


暑いって言っても、30度越える事はなく、高くても今日位なんだけどね^^
(それも一時・・・)




がんばろーーー(*´-`*)ノ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



ここ数年、扇風機出してない・・・・・。


暑がりの旦那も耐えられてる・・・


歳だな^^笑








ヘルシーな晩ごはん?・・・27日 28日晩ごはん♪

  1. 2014/07/30(水) 22:19:19_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は暑かった~北海道ここ。


だけどちょっと離れた場所では、どんより曇り空で、

ガスがかかってた様だったらしい・・。

そっちの方から来た患者さんが言ってた。


ここで最高気温26度。




27日晩ごはん♪

この日は日曜日で出掛けてお祭りなど見て~~

帰りに外食でお蕎麦屋さんの行ったのでした。


28日晩ごはん♪

DSC00611.jpg

包むの失敗したけど、中は玉ねぎとしいたけ・・・・お肉は入っていません。

DSC00613.jpg

ボケとる・・・・_| ̄|○


甘エビのお刺身

DSC00614.jpg


三つ葉なめこ

DSC00615.jpg

さっと茹でたなめたけと三つ葉をめんつゆで。


それと春雨の中華サラダでした。

DSC00617.jpg

肉も魚も使っていなく・・サラダのハムが肉類?

オムレツの卵も一人1個だから、

全体にヘルシーーーー

これでお腹いっぱいになったので、炊きたてご飯もあったのだけど食べず^^


美味しく頂きました





今日は午後からいろいろ用事で出掛けてたんだけど、

信号待ちで隣にバスが停まったのね。

んで気がついたけど、今のバスって窓が大きくて

誰乗ってるか丸見えなのね!!
(私の車ちょっと車高があるからきっとバスからも丸見え・・・)

バスジャックとか防止なのかな~・・・。

まーいちいち誰乗ってるかなんて見る人も居ないだろうけど、

横に並ぶと恥ずかしいかも?・・・・




バス・・・乗り方忘れたかも・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






たまにちゃたろー^^

  1. 2014/07/29(火) 22:26:10_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今日も良いお天気~暑かった北海道ここ。


最高気温27度。


仕事終って乗った車の中・・・

暑かった・・・・_| ̄|○




晩ごはんの写真が無いので(取りこめよ・・・私)


たまにちゃたろーだな^^


010_20140729203830174.jpg


寝る?

013_20140729203832eb5.jpg


爆睡・・・

014_201407292038337f1.jpg


かわええ~~・・・・・(〃∇〃)



親ばか^^









にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





あるもので・・・26日晩ごはん♪

  1. 2014/07/28(月) 22:32:27_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は良いお天気だった~北海道ここ。

過ごしやすかったかな^^


最高気温23度。




26日晩ごはん♪

この日は朝から体がだるくて、体調が今いちだった日。

何もしたくない・・・だったので

前日のすき焼きの残りと、

ポテトサラダ

DSC00605.jpg

ごぼうのサラダ

DSC00608.jpg

それと旦那が買ってきたコンビニのパスタ(笑)

DSC00609.jpg

「何か適当に買ってくるわ~」と言って出掛けたのだけど、お弁当でもと思ってコンビニに入ったらしい。

しかしお弁当は全て売り切れだったらしく

残ってたこれを買ったらしい・・・。

でも結局食べないで、すき焼きにご飯を入れて炒めてすき焼きチャーハンにして食べてたw

これがめっちゃ美味しかったらしい・・・・


すごくいい匂いがしてた^^(●´艸`)



美味しく頂きました





最近全身、倦怠感満載・・・・。

更年期っていう実感は無いけど、更年期症状の一つなんだろうな~・・・。


そういえば・・・友達は命の母だっけ?あれ飲んでるって言ってたっけ。


効くのかな?



どなたか詳しい方居たら、教えてください~(*_ _)ペコリ









にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






我が家のすき焼き・・・25日晩ごはん♪

  1. 2014/07/27(日) 22:19:30_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も雨~の北海道ここ。


お昼頃は晴れてたのでお昼ご飯兼ねて、お祭りに行ったら(焼きそばとか食べようかと・・)

雨が・・・・

あきらめて買い物に行った先で美味しいパンをみつけて食べました^^

めっちゃ美味しいパンでした(笑)




25日晩ごはん♪

すき焼き

DSC00599.jpg

暑いのでカセットコンロは出さず、キッチンで作ってだしました。

我が家のすき焼き~うちだけかもしれないけど

安いお肉を使う時は、ビールを入れますw

DSC00596.jpg

どどーーーっと入れてビールで焼いてから割り下を入れて煮ます。

DSC00595.jpg

お肉が柔らかくなるって聞いてから必ずビールは使います。

ついでに飲みながら・・・・
(余ったらもったいないでしょ^^笑)


それとタコのお刺身

DSC00601.jpg


お惣菜の鯵フライ(旦那だけ)

DSC00600.jpg


私用のタコときゅうりの酢の物

DSC00603.jpg

紫蘇入り^^


美味しく頂きました




今日はずっと旦那とあちこち出掛けていろいろ楽しんできたの^^


んで・・・告白しちゃうけどw笑

実は我夫婦10年位前までパチンコ好きでした^^;

パチンコっていうよりスロットの方ね。

休日っていうと朝から行ったり~・・・仕事の帰りに寄ったり~~

でもなんでか自然と辞めたのよね・・・。

今ではパチンコなんてとんでもないーーって感じです。

きっともう一生やらないだろうな・・・・。

今日旦那とあちこち出掛けてて、ふとパチンコやってた時の事思い出して

あのままなら続けてたら、今日も行ってたんだろうな・・・って・・・。


なんで思い出したんだろ・・・・・?



今はPCのゲームで充分ですわ~~(*´-`*)ノ






あ、↑パチンコ~ナイショね^^笑





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



ギャンブルはダメですよ~~~^^


私が言うのもおかしいか・・・・(●´艸`)









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2014 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


