ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


冷やし蕎麦・・・25日晩ごはん♪

  1. 2014/06/30(月) 21:16:00_
  2. 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日~やっとーーお日様見えた~北海道ここ。

やっとちょっと夏が近い感じの今日。

最高気温22度。


明日も22度だって。




25日晩ごはん♪

DSC00377.jpg

冷やしたぬき蕎麦

DSC00379.jpg

旦那用は、きゅうり、あげ玉、卵、とろろ ネギ


私用冷やしなめこおろし蕎麦

DSC00381.jpg

なめこ、大根おろし、きゅうり

DSC00383.jpg

旦那はなめこも大根おろしも、蕎麦では食べません・・・


それとイカリングでした。

DSC00385.jpg

揚げたてサクサクで美味しいです(〃∇〃)

DSC00386_20140630210009e82.jpg


美味しく頂きました





土、日とこの辺のお祭りでした。

旦那は町内会の役員なのでお手伝いだったのだけど、

毎年「あんまり飲むんじゃないよ~」と、言うのに

必ず!酔っぱらって帰ってきます

午前中から飲みながらやってるので、帰って来る頃には・・・・


毎年・・・学びません・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





帆立のカルパッチョ・・・24日晩ごはん♪

  1. 2014/06/28(土) 01:57:38_
  2. 魚介 貝
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
こんな時間に・・・・こんばんわ^^

只今の時間午前1時30分過ぎ・・・。

何時頃かな?更新するつもりが、寝てしまいました・・・_| ̄|○

ま、いっかー起きたもん^^



24日晩ごはん♪

DSC00362.jpg

お酒の肴に、焼きとり(豚精肉)

DSC00364.jpg

グリルで焼いて塩コショウしただけ。

それと帆立のカルパッチョ。

DSC00365.jpg

生の帆立が安かったので(大きい帆立5個で290円だったような・・・)

キレイに洗って、ヒモとかをはずし(冷凍した)貝柱を横半分に切って

野菜の上に並べて、イタリアンドレッシングにブラックペッパーをかけました。

DSC00368.jpg


それとビーフカレーでした。

DSC00373.jpg

圧力鍋で煮たら、お肉は柔らかくなったけど

煮過ぎて玉ねぎとけちゃった^^;

美味しかったから、まいっか


美味しく頂きました





ストーブこそ点けてないけど、ちょっと肌寒い感じがするの・・・。

んで・・・何故か一緒に起きてる旦那と(笑)、温かいラーメン食べたいね・・・と・・・。


しかーーし、中年夫婦こんな時間に食べたら、若い頃と違って代謝もよくないので

たまるだけよね・・・


やめときますか・・・



ワイン一杯飲んで・・・・寝よ・・・ヽ(*´∀`)ノ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



ワイン一杯で済むか・・・・?


明日は休みだ~・・・・






初めて作ったタラコパスタ・・・21日 22日晩ごはん♪

  1. 2014/06/26(木) 22:31:58_
  2. パスタ 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はどんより~~曇空・・時々日差し有り~の北海道ここ(笑)

今日の北海道は暑いところが多かったらしく

どさんこワイドでも30度の所とかやってた^^


しかーーし!ここ道南胆振地方は、朝晩はガスもかかり

今日の最高気温も21度ですw


今日患者さんが言ってた・・・

夏無くて、秋くるかもね~~~





21日晩ごはん♪

この日は旦那の希望でほっともっとのお弁当でした~ヽ(*´∀`)ノ



22日晩ごはん♪

DSC00347.jpg


生鮭のバター醤油ソテー

DSC00354.jpg


それと前日にP子さんの所で、タラコのパスタを見て、

1度も作った事が無いのに気が付き・・・

レシピは真似っこして~^^タラコのスパゲティー

DSC00360.jpg

ちなみにイカゲソが無かったのでパスタのみ(●´艸`)

初めて作って、初めて食べたんだけど美味しかったです~^^

なんで食べた事なかったんだろ?笑

P子さん~ありがとうございました^^


パスタはもう1種類

DSC00355.jpg

冷凍してあったミートソース

DSC00359.jpg

てんこ盛り・・・

2人で分け合って、キレイに完食しました


美味しく頂きました




最近毛虫による皮膚炎が流行っています。

この前の長雨で毛虫さんが異常発生した所に(新聞とかに載ってました)

晴れた週末に草取りをした人が多数・・・。

この辺だけかな?(だろうな・・・笑)

わからないけど、草刈りをする人は注意しましょう~~~^^

毛虫さんの毒は直接触れなくても、風に吹かれて~流れて~~~・・・。




・・・腕出し注意^^







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます








雲丹だ~~笑・・・21日晩ごはん♪

  1. 2014/06/25(水) 22:20:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は午後から良いお天気だった~北海道ここ。

午後から暑くなり今年初、車のエアコンON


軽だからね・・・アクセルが重くなる・・・




21日晩ごはん♪

やっと見つけた~~~(●´艸`)

雲丹~~~~

DSC00337.jpg

あ、輪ゴム映ってる・・・。

バフン雲丹じゃないけど今年初の雲丹~~大好き^^

結構な大きさなの~

大きいやつなんて手のひらくらいあった^^

買う時魚屋の人が結構身入ってるからね~って言われて期待してぱっかん^^

DSC00339.jpg

美味しい~~~(〃∇〃)

雲丹は火を通すと甘みが増すっていうけど、私は絶対生の方が好き^^


それと雲丹なので一緒にお刺身も

DSC00341.jpg

イカとまぐろ

DSC00343.jpg

あとはきゅうりの味噌マヨに塩辛とかご飯とか・・・だったかな?



美味しく頂きました




雲丹が大好きな私^^

旦那はそれをよーーーく知ってるから、

雲丹を一緒に食べてても、「大きいの食べなさい~」とか「ほれこれも~」

と勧めてくれます

もちろん旦那も雲丹は好き~^^

でも何故か雲丹を食べる時は、私を優先?してくれるのよね・・・・。

なんでだろ?


普段怖いから?(こういう時優しくしておこーとか・・・笑)



・・・・・



・・・・きっとそうだろうな・・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





帆立のフライ・・・20日晩ごはん♪

  1. 2014/06/24(火) 22:54:42_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は午後から晴れた~北海道ここ。


午前中はいつも通りガスがかかってどんよりで・・・

午後から

急いで帰宅して外に洗濯物を干したけど

3時過ぎには物干し台が日影になり乾き切らず・・・。

やっぱ朝から干さないと乾かない・・・_| ̄|○




20日晩ごはん♪

DSC00333.jpg


帆立のフライ

DSC00325.jpg

衣のパン粉にパセリを少々混ぜています。
(沢山入れると旦那気が付いて食べないかもだから^^;)


生の帆立を一パック買ってきたのだけど、結構な量だったので、フライにした残りで

帆立の炊き込みご飯

DSC00327.jpg

旦那は炊き込みご飯あまり好きじゃありませんが、

どーん!と出すと普通に食べています^^

帆立のヒモが多く貝柱少々だけど、帆立の風味が美味しい~~

DSC00328.jpg


それと手羽中のグリル焼きでした^^

DSC00331.jpg


美味しく頂きました




今週末~ここら辺は町内のお祭りなの^^

裏の神社にちょっとだけど、露店がでて(ほぼ町内の商店だけどw)

知られてない演歌歌手も来たり、カラオケ大会も~~^^

だけど・・・考えたら・・・うちの旦那、町内会の役員なのでお祭りの手伝いで週末居ません・・・。


お祭りなのに私一人・・・・


ちゃたろー居た頃は散歩がてら見に行ったんだけど・・・・。
  



ん~・・・どうしよっかな・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


