
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今年初BBQご飯・・・25日 26日晩ごはん♪

  1. 2014/05/31(土) 22:15:44_
  2. BBQ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日はやっと~~~暖かい~北海道ここ。

最高気温27度予想だったけど、実際は24度くらい。

それでも晴天は気持ちが良い~~~
                 (↑おばさんなのにハート・・・(●´艸`))


25日晩ごはん♪

この日は日曜日で今年初玄関前BBQご飯

焼いたもの

DSC00169.jpg

焼き牡蠣

DSC00164.jpg

焼きとり

DSC00165.jpg

冷凍庫に眠ってた、いつぞやの焼き肉用カルビと豚肉

DSC00166.jpg

DSC00171.jpg
(念気の入った七輪で・・・)

牡蠣、めっちゃ美味しかったです~~

今年は何回焼くかしら?笑


26日晩ごはん♪

DSC00179.jpg

甘エビのお刺身

DSC00174.jpg

厚揚げと小松菜の煮物

DSC00175.jpg

それと浅漬けのお漬物と豚肉と白菜の蒸し鍋でした。

DSC00180.jpg

出汁を上からかけて蒸し焼きしてるので、うっすら味がついてるけど

ポン酢とか好みのタレで食べました。


美味しく頂きました



今日は良いお天気だったので庭の草むしりも決行^^

しかしボロ屋なのに以外と庭は広い我が家。

手でむしってたらいつ終るか・・・・

って事で旦那が草刈り機を出してきて~

それでやったら、あっという間に終ってしまい、

私は畑に植えてる花とミニトマトとかの周りの草を抜いただけでした^^;

らっき

いいのいいの~長く外に居たらシミも出来るからね~笑


さてー明日は仕事~~

早寝かな?




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





お弁当・・・23日 24日晩ごはん♪

  1. 2014/05/30(金) 21:07:13_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日も夕方からはストーブぽちんの~北海道ここ。

札幌とか帯広とか、あとどこだっけ・・・北海道で33度もあった所があるらしい。


ここだけ寒い道南、胆振地方。



23日晩ごはん♪

年に何回かやってる美味いもの市で買ってきた

かにめし

DSC00143.jpg

中はこんな感じ

020_2014031820055864a.jpg
(以前の写真使いまわし・・・(●´艸`))

それともやしのナムル

DSC00145.jpg

手羽先のグリル焼き

DSC00150.jpg


24日晩ごはん♪

お弁当のいる日だったので

DSC00153.jpg

いちお焼き肉弁当(笑)

DSC00156.jpg

卵焼き ウインナー さつま揚げのキンピラ風 塩鮭

DSC00158.jpg


美味しく頂きました




寒かったここも、明日からやっと!気温が上がるらしい~

最高気温27度予想~~^^

洗濯だ~~~

衣替えも出来そうかな

いろんな事があっても休日は天気が良い方がいいもんね

あー・・・庭の草むしりもかな・・・・^^;

虫に刺されないようにしなきゃw

ブヨにもね~・・・気を付けよー・・・くちびるも^^笑




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





豚肉の味噌漬け焼きとか・・・21日 22日晩ごはん♪

  1. 2014/05/28(水) 21:56:01_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も肌寒いくらいの~北海道ここ。



子供の頃流行った歌謡曲


今もピンクレディーなら踊れるかもだけど、

キャンディーズは・・・・無理かも?







21日晩ごはん♪

いろいろあった日で・・・・

冷凍してあった焼きとり

DSC00139.jpg

焼いただけ^^;


かつおのたたき

DSC00138.jpg

切っただけ^^;

写真はこれしか無かったw笑


22日晩ごはん♪

007_201405281941563a9.jpg

豚肉の味噌漬け焼き

009_20140528194158f69.jpg

キャベツとさつま揚げの炒め物
010_20140528194201530.jpg

それと豚汁、納豆巻きでした。


美味しく頂きました




最近またwiiuでカラオケをやってるんだけど、

昔~昔の歌ほど歌ってる人が少ないので、採点が低くても上位になるの^^

しかし旦那が昨日歌った歌、(曲名忘れた・・)

8人中・・・・8位だってーーー

ビリだな^^

思い切り笑ってしまいました~


今日キャンディーズの歌歌ってみよう^^


・・・ってあるかな?


あったら踊ってみよ^^






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





桜の季節は終わってました_| ̄|○・・・18日 19日 20日晩ごはん♪

  1. 2014/05/27(火) 20:01:11_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は天気予報では最高気温18度ってやってたのに

12度位までしか上がらなかった~北海道ここ。

寒いです!

帰って来てそっこーストーブぽちん。

寒くてまだ1度もウオーキングにも行ってません・・・Σ(ノ∀`*)ペチ



18日昼ごはん♪

この日はモデルハウス見学で出掛けて

お昼に食べた天丼とお蕎麦のセット(登別市幸町いずみ亭)

DSC00110.jpg

晩ごはんの写真無し^^


19日晩ごはん♪

DSC00122.jpg

お刺身いろいろ

DSC00119.jpg

カニカマときゅうりのサラダ

DSC00114.jpg

それと豚丼でした。

DSC00123.jpg


20日晩ごはん♪

DSC00131.jpg

寒い日だったので

しゃぶしゃぶ

DSC00133.jpg

ホッケ

DSC00136.jpg

それと小松菜のベーコン炒めでした。

DSC00128.jpg


美味しく頂きました




日曜日に桜まつりをやってるので見に行ったのだけど・・・

DSC00162.jpg

終っていました・・・_| ̄|○

2年前に(偶然にも同じ日に)撮ったここの桜

002_20140527194553149.jpg

今年は桜の満期の時期が早かったよーで・・・


それでも出店が出てて多くの人でにぎわってたので、

焼きそばでも・・と思ったら、車を止める場所がなく・・・・

諦めて・・・何しに行ったのでしょね^^;・・・・


来年は焼きそば食べて、桜の写真撮るぞーー




今年の散った桜の木の写真、車の中から撮ったものなんだけど、

ガラス越しだったのに以外と綺麗に撮れてる・・・・?^^




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





ジンギスカンとか・・・15日 16日 17日晩ごはん♪

  1. 2014/05/24(土) 19:31:27_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
穏やか~なお天気~北海道ここ。

朝晩と日中の気温差が大きいかな?


てか・・・おひさしぶりでございますです

またサボってました~(●´艸`)

一回サボるとクセになってめんどくさくなるのよね^^;

まーお気楽なもんで^^



15日晩ごはん♪

居酒屋風?

010_201405241902367f1.jpg

焼きとり屋さんの焼きとり

011_20140524190237945.jpg

甘エビのお刺身

013_201405241902416bf.jpg

もやしとニラの卵とじ

012_20140524190239c98.jpg


16日晩ごはん♪

002_20140524191936af6.jpg

生マスのムニエル

001_20140524191934158.jpg

それとミートソースパスタ

003_20140524191938ce3.jpg

旦那のなのでてんこ盛り~笑


17日晩ごはん♪

前日の残りのマカロニサラダ

DSC00100.jpg

それとー

DSC00106.jpg

ジンギスカンでした。

DSC00108.jpg

カメラを新旧両方使ってるので、写真の大きさが違います^^;


美味しく頂きました




ちょいとひとりごと~

世の中生きてればいろんな事があるけれど

お気楽な私は悪い方には考えません^^

ちょっとお休みしても

神様がくれた有休だと思うから^^


そしてそこから・・・違う方向でも新しい道があると思うから^^


なんのこっちゃでしょうね^^笑


まーー私は大丈夫って事です








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


