
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


三回忌とちゃたろー^^

  1. 2014/03/30(日) 22:19:19_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はばーちゃん(義母)の三回忌でした。

朝からバタバタで・・・

めっちゃ疲れました・・・



でもありがたい事に、1月に逝ったちゃたろーに法要の中、義姉達皆、ちゃたろーにも

手を合わせてくれました^^

017_201403302131575d6.jpg


義姉の「ちゃたろーは幸せだったよ^^」

・・・の言葉で又・・ね・・・


私達が遠出で出掛ける時とか、大停電の時とか預かってくれて、

ちゃたろーの事めっちゃ可愛がってくれてたので

本当にありたがったです



義母の三回忌法要だったけれど

ちゃたろーにも手を合わせてくれて・・・

ワンコだけど本当に家族だったんだな~って思います・・。


003_20140330214612520.jpg


↑忘れないでやって下さい・・・とこの写真配りました(笑)




法要の後の食事会後、義兄の車が故障するとか

ハプニングはあったけどw

家族というものを実感した1日でした





コメントありがとうございます


お返事ちょっとだけ遅れますね^^



お友達の所ポチ逃げします^^;・・・すいません○┓ペコ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




ばたんキュー・・・




休みなのに早起き・・・24日 25日晩ごはん♪

  1. 2014/03/29(土) 08:13:08_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
おはようございます。


玉ちゃん見習って早起きした私です・・。

てか・・・歳取ってくると朝早く目覚めちゃうねーー

若い頃・・・寝るのが生きがいだったのはいつの事やら・・・。




24日晩ごはん♪

買ってきたお惣菜となめたけ奴

012_201403290736506f3.jpg

それと今年初めての冷やしラーメンでした。

015_20140329073652d0f.jpg

私はラーメンサラダ風に

016_2014032907365391a.jpg

暖かくなってきたので、冷やしラーメン美味しいです^^


25日晩ごはん♪

旦那は飲み会で居なかったので

一人でミートソースを仕込んだので

018_201403290736558a3.jpg

ひき肉とみじん切りにした玉ねぎ人参(死にかけてた)椎茸、ニンニクを炒めて

トマト缶、ウスターソース、ケチャップ コンソメ 砂糖 ワインを入れて

煮込み、仕上げに塩と中農ソースを入れてます。

一人だったのでペンネを茹でてミートソースで食べました^^

019_20140329073657e70.jpg


美味しく頂きました



明日はばーちゃん(義母さん)の三回忌で義姉達も来て法事です。

下の家の掃除もしなきゃいけないし

いろいろ用意も買い物もしなきゃ


でもま、のんびりダラダラやるのが私なので

合間にPC開いてあっちこっち・・・・だな(●´艸`)


さてーー

とりあえず・・・・資源ごみ出してこよーー




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





カレーにスペアリヴ・・・23日晩ごはん♪

  1. 2014/03/27(木) 22:18:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は朝からどんより霧のお天気~北海道ここ。


霧(ガス)がひどくて、朝の出勤時は車のライト点けてる車がほとんど。

それに加えてPM2.5も高濃度になってるらしい・・・。

北海道まで来るのね・・・。



23日晩ごはん♪

009_201403271501096a2.jpg

お酒の肴にスペアリブ

010_20140327150111ac4.jpg

(賞味期限1日過ぎた)ちくわとレタスの味噌マヨ合え

011_20140327150112399.jpg

それとカレーでした。

バジルさんのカレーの盛り付け見習って~~やってみたけどw

008_201403271501080ce.jpg

あんま綺麗じゃないな・・・・

見習って頑張ろっと^^

野菜は桜ドレッシング


美味しく頂きました




今日は晩ごはんに旦那が行ってみたいと言ってた、

ホルモン屋さんに行ってきたの^^

私はホルモンあまり食べないんだけど、旦那が職場で美味しいお店だって聞いてきたらしく

以前から行きたいって言われてたので実現に(笑)


空いてるかなと思いきや・・・めっちゃ混み

世間はホルモン好き・・・多いのね~~笑



さてーー飲んできたし^^


寝るかな?




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






お弁当の日・・・22日晩ごはん♪

  1. 2014/03/26(水) 22:25:53_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日も暖かい~北海道ここ。


室蘭地方積雪0になりました。

登別は?

路肩に雪、まだあるもんな~

歩道も車道もすっかり雪はありません^^



21日晩ごはん♪

この日は休日で私は友達と居酒屋で飲み会だったので

写真はありません^^


22日晩ごはん♪

この日はお弁当の日だったので

001_201403261908104f9.jpg

カルビ焼き弁当

005_20140326190816265.jpg

焼き鮭、ウインナーと椎茸のカレー風味炒め

003_20140326190814e09.jpg

シュウマイ 茹で卵にスパサラ

006_2014032619081738b.jpg


それとお魚降りかけのご飯でした~。

002_20140326190812b10.jpg

お魚ふりかけ~めっちゃ可愛い(〃∇〃)



美味しく頂きました



今日は暖かくて、信じられない事に

夕方から暑くてストーブを消していました

さすがに夜も更けてくると冷えてくるけど^^;


春だね~・・・・・



んで・・・旦那が最近毎日やって、はまってるもの~


017_20140326221802507.jpg

wiiuのテニス


長時間もやって飽きないのかね?(●´艸`)



テレビ~しばらくちゃんと見てないかも!


ま、いいけどね^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





美味しい生姜焼・・・20日晩ごはん♪

  1. 2014/03/25(火) 22:24:22_
  2. 豚肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も暖かい~北海道ここ。


お天気も良いせいか、

世間はお給料日のせいか、

増税前のせいか・・・

どこもめっちゃ混み混みでした



20日晩ごはん♪

豚肉の生姜焼

024_20140324173417393.jpg

この生姜焼はお友達のバジルさんおすすめの生姜焼^^

めっちゃ美味しい~~

玉ねぎがトロンとして~本当に美味しい^^

027_20140324173419d44.jpg

うちの旦那さんケチャップ使った料理嫌いなんだけどー

旦那全然気が付かない^^笑


レシピはこちらから→バジルさんの生姜焼

バジルさん教えて下さってありがとうございました^^


それと残ってたイカリングと、小松菜の卵とじ

023_2014032417341562e.jpg

時間経ったら卵が固まった・・・(●´艸`)


美味しく頂きました




んで・・・今日は買い物前に美容室へ行ったのだけど、

空いてる感じだったのにやっぱり混んできて

帰ってきたら5時近くに^^;

1日働いてきた感じだわ・・・・

カットにカラーで~座ってるだけだけど、

働くより疲れたかも・・・・



さてー早め寝るかな~


それとも一人カラオケ?







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



髪、短くなった・・・・カリメロ・・・。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


