
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


厚切りとんかつ・・・25日晩ごはん♪

  1. 2014/02/28(金) 22:51:18_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は風が強かった~北海道ここ。


寒くはなかったけど、風が強くてたまに突風が来て

車が揺れた・・・



25日晩ごはん♪

とんかつ好きの旦那。

外食であるお店に行った時、

3回続けてロースとんかつ御前を食べたくらい(●´艸`)

んでー厚切りのお肉を見つけたので

011_20140228185541ca0.jpg

とんかつ

012_20140228185544e03.jpg

じっくり揚げて~何分かかったかな?


それと冷や奴と煮て冷凍してあった鯖の味噌煮でした。

013_201402281855468e6.jpg


美味しく頂きました



毎朝ヨーグルトを食べてるあたし^^バジルさんのところでドライフルーツ拝見して~

買いに行ったのだけど売ってない^^;

んで・・・みつけたのがこれ^^

001_20140228185608355.jpg

グラノーラと悩んだけど

グラノーラ598円 これ298円^^v

中は小袋で分かれています。

002_201402281856105fe.jpg

これ一袋入れて~漬けて今朝食べたんだけど美味しい~(〃∇〃)

でも一袋は多かった^^

半分で十分美味しいと思うわ~

バジルさん~ありがとうです~~



自分が知らなかった新しい味や出来事に出会うと

新鮮だわ~~~







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





2日続けて手羽元・・・24日晩ごはん♪

  1. 2014/02/27(木) 22:49:11_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も暖かい~北海道ここ。

でも昨日の方が暖かった気がする。

札幌は8度近くまで上って、良いお天気だったみたね^^



24日晩ごはん♪

008_20140227195129887.jpg

市販の散らし寿司の素を買って~散らし寿司

雛祭り近いせいか、散らし寿司の素とかがスーパーの中でも目についてつい買ってしまった(●´艸`)

しかし食べ慣れてないせいか・・・あんま美味しくない(小さい声で)

・・・旦那にも不評


あとは昨日に引き続き一昨日のイエシゴトで作ってあった

手羽元と大根の煮込み。

006_20140227195126087.jpg

鶏ガラスープの素使ってます。

レシピはこちら→

それと焼いたお揚げのなめたけ乗せ~でした。

005_20140227195124503.jpg


美味しく頂きました



今日買い物して車に乗ったら

“プッ♪”とクラクションの音がしたの。

その方向を見たら、1台の車が前を歩いてるおばあさんに鳴らしてるようだったの。

邪魔!の合図かな~と思ったら、

通り過ぎたおばあさんの横に車を近づけて

又“プップー”とクラクション・・・。

知り合いだったんだ~と思ったら、おばあさん・・・無視


・・・もしかしてナンパだったのかな?


ちなみにクラクション鳴らした車には

しっかりとv2.jpg



(〃∇〃)




どアップちゃたろー^^

2652fc9c5360a911a9d4a197ca092cc4_20140227195123087.jpg




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






チキンカレー・・・23日晩ごはん♪

  1. 2014/02/26(水) 22:58:42_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も暖かい~北海道ここ。

最高気温6度まで上がったらしい^^


明日もポカポカ予想だよん~(〃∇〃)



22日晩ごはんは当日にアップ済みなので~

23日晩ごはん♪

001_20140226182111169.jpg


前日のイエシゴトで作ったあった(笑)

簡単チキンカレー

002_20140226182114d7f.jpg

レシピはこちら→

レタスと水菜のサラダと

旦那のお酒の肴に、甘エビのお刺身

004_201402261821161a8.jpg

小さいエビで剥くのが大変だった・・・


・・・・↑こうやって見てると、バジルさん見習って

カレーと野菜も一緒に盛り付けたら、少しは綺麗なのにね~・・・。

その時に気付けよ!わたし!
(↑自分に言ってる)

バジルさんのカレーとってもオシャレで綺麗です^^

こちらからもどぞ^^→素敵なカレー

(バジルさん~勝手にリンクしてすいません~~(*_ _)ペコリ)


美味しく頂きました




最近たまにwiiuでカラオケをしてるんだけど、

採点も出来てね、スタンダードの他に、オンライン採点っていうのがあって

全国で(wiiuで歌ってる人)何位って出るの~~

んで・・・先日ある歌を歌ったら全国で(wiiuの中だけね)

2位って出たの~~~

しかしー喜んだのもつかの間・・・

30人中の2位でした^^;

その歌を歌った人がwiiu内で30人しか居ないって事^^;笑

それだけ昔のマイナーな歌ってことねw

ちなみに歌った歌は

020_201402262158188a4.jpg




「冬の色」

↑歌ってる歌手がわかって、歌えるあなたは同年代~~~~(*´-`*)ノ

・・・てかマイナー過ぎて誰も知らないかも!


ちなみにテレサテン(知ってるよね?)の歌、歌ったら

約1100 人中200位くらいでした(●´艸`)



最近の歌はAKBと朋ちゃんくらいしか知りません^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





ジンギスカン・・・21日晩ごはん♪

  1. 2014/02/25(火) 22:32:03_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も暖かい~北海道ここ。

明日も暖かかくて最高気温5度だって!


このまま暖かい日が続くといいね~^^



21日晩ごはん♪

いつものジンギスカン♪

011_20140225194000c35.jpg

焼く前はこんなお肉です^^

011_20140225194507b34.jpg
(写真使いまわしバレバレ・・・

あとはきゅうりの「おここ」とちょっとだけタコのお刺身でした。

009_20140225193957a7d.jpg


美味しく頂きました



たまちゃんのところで、話題になった~「おここ」(●´艸`)

最近は使わなくなったけど、昔はよく耳にしたものです^^

北海道弁なのかな?

でもーー北海道民でも知らない人も・・・笑

もしかしたら地方によって違うのかもねーー


でも「おここ」知ってた若干3名?

実際年齢より、おばあちゃん???(●´艸`)



・・・がんばろー^^




たまにちゃたろー^^


015_201402251948241d3.jpg


やっぱ~めんこい^^





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





イカづくし・・・20日晩ごはん♪

  1. 2014/02/24(月) 22:56:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は暖かった~北海道ここ。


最高気温なんとプラス4度

明日も同じくらい暖かいみたい^^


このまま春・・・だな(●´艸`)



20日晩ごはん♪

006_20140222185635b85.jpg

冷凍庫にイカが2杯あったので、ゲソは焼いてマヨネーズと一味で食べ

あとはイカリングにしました。

005_20140222185633556.jpg

イカリング、旦那の大好物~(●´艸`)

それと少量でモツ鍋でした^^

008_20140222185637df7.jpg


美味しく頂きました




今日2月24日は息子の誕生日~^^

出産予定日は23日だったのだけど、夜中に産まれて、

0時を30分過ぎちゃたので~24日に^^

あの日痛い思いをして産んだけど(笑)

今はすっかり大人になり独立して一人で東京で働いています。

卒業して就職で行く時、一人でキャリーバック1つで千歳空港から出発した息子の

後ろ姿・・・忘れられません。


転居したりした時も、一人で行動し、

何も無い、蛍光灯もついてない部屋で蛍光灯を買ってきて、

だけど踏み台になる物も無く蛍光灯を付けられなくて、
(この時蛍光灯が無くて暗いと電話が来ました。キッチンにある小さい蛍光灯は点いていたそう・・)

丁度こちらから送った荷物が届くはすだったので

宅配便のお兄さんに手伝ってもらって蛍光灯をつけなさい~と・・・。

(↑思い出すと側に居てあげれなかった事に今も泣けて・・・


逞しい息子です^^

自慢の息子?笑


でも・・・親は何でもしてくれて当たり前・・と思ってる息子かもw



息子~~


お誕生日おめでとう^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2014 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


