
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


とんかつに湯豆腐・・・26日晩ごはん♪

  1. 2013/12/31(火) 12:33:24_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は昨日よりはずっと暖かい~北海道ここ。

昨日のように冷えこんでいません^^


今年も今日1日で終わりですね。

1年って本当に早い・・・。



26日晩ごはん♪

005_201312311145138f1.jpg

蟹の甲羅揚げととんかつ

006_2013123111451618e.jpg

ジューシーで美味しかったです^^

あとは簡単に少量で湯豆腐

008_201312311145185c9.jpg

↑2人で半分しか食べれなかった・・・

歳とってくると、量も食べられなくなりますわ・・・笑


美味しく頂きました



今日で今年も終わり・・・

今年も無事ブログもなんとか続けてこられたのも、

私に出会って下さった方達のおかげだと心から思っています。

皆様から、

優しさをもらい、

思いやりを頂き・・・


笑顔をもらい、

時には日常の雑事に、アドバイスをもらったり^^

今の私にとって無くてはならないものになりつつあります。


本当にありがとうございました(*_ _)ペコリ


相変わらず写真も下手で、(お料理も下手だけどw笑)

上手な文章も書けないけど、

こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願い致します^^



さてーー


お節料理(もどき)作り・・・

戻ります


良いお正月を^^

022_20131231114620168.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





まぐろ丼・・・25日晩ごはん♪

  1. 2013/12/30(月) 21:52:13_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も雪は降らないけど、寒かった~北海道ここ。

最高気温0度。



今年もあと1日ですね。

いろいろな事があった1年でした。

けど、ここではいろんな人と出会い、私にとって充実した1年でした。

ブロ友さんとも実際に会える事も出来たし(〃∇〃)


すごい遅れてるご飯日記~

このままだと来年に持ち越しそう・・・(●´艸`)

24日晩ごはん♪

この日はクリスマスイヴで翌日にアップ済みなので

25日晩ごはん♪

001_201312301949335c7.jpg

まぐろ丼

002_20131230194935108.jpg

まぐろは漬けにしないで、醤油生姜お酒などを合わせたものをかけて食べてもらいました。

ニラの卵とじ

003_20131230194937080.jpg

うっかり油断して火が入り過ぎて卵が固く・・・

手羽中のソテー

004_2013123019493943f.jpg


美味しく頂きました




今日午後から息子が帰ってきました^^


んで・・・お寺行ったり買い物もして~~

早めのご飯を食べて・・・

旦那と息子2人で・・・笑

023_20131230195023dab.jpg

なう

024_20131230195025b58.jpg

カラオケ~楽し~~~♪



明日も更新するつもりですが

出来なかった時のために~~~笑


今年も私と出会って下さった方、たくさんの楽しい思いを、笑顔を

本当にありがとうございました


つまんないこんなブログですが、

来年もよろしくお願い致します・・・(*_ _)ペコリ


・・・って明日も同じ事書くかも~~(*´-`*)ノ


さてーー歌いますか^^


(●´艸`)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





お弁当とちゃたろー21日 22日 23日晩ごはん♪

  1. 2013/12/29(日) 22:13:22_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は寒い1日だった~北海道ここ。

雪は無いけど冷えこんでいます。

風があるせいか気温より寒く感じます。


最高気温マイナス2度。




21日晩ごはん♪

この日は遅くなるのでお弁当にしてもらいました。

001_201312291847525cb.jpg

この日はYUKAちゃんの所で、豚ゴボウ弁当を拝見した日だったので

真似っこして(笑)豚ゴボウ弁当。

002_20131229184754962.jpg

卵焼きとウインナー

つきこんのタラコ合え

004_20131229184756704.jpg

後はおつけもの、キュウリの浅漬けと紫蘇(市販)でした。

005_201312291847585fd.jpg


22日晩ごはん♪

この日は冬至で

かぼちゃと小豆

001_20131229184827c8a.jpg

北海道ではかぼちゃと小豆を煮たり、お汁粉にしたりします。

外食したので晩ごはんの写真は無し^^笑


23日晩ごはん♪

この日も用事で~晩は簡単にコンビニで買ってきて済ませました^^(●´艸`)


美味しく頂きました


たまにちゃたろー

少し前にトリミングに行ってますます!可愛くなったの~(〃∇〃)

003_20131229184831119.jpg

ボケてる?

002_20131229184829303.jpg


歳のせいもあるけど

最近は寝てばっかりです・・・・



お正月~たいした用意も作りませんが

ちょっとずつ煮物とか作っています。



誰もが

穏やかな平和なお正月を迎えられますよう・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





椎茸の味噌チーズ焼き・・・20日晩ごはん♪

  1. 2013/12/28(土) 21:30:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は穏やかなお天気~北海道ここ。


昨日から北海道~あちこちで暴風雪とかの警報が出てたりするけど

ここ胆振地方は風も雪も無く、今日も良いお天気でした。

夕方チラ~っと雪が降ったけど

すぐやんで、積もる様子はないようです。


20日晩ごはん♪

010_201312281907359ab.jpg

お酒のおかずに椎茸の味噌チーズ焼き

012_2013122819073824e.jpg

味噌とマヨネーズを混ぜて椎茸に塗り、チーズを乗せて

オーブントースターで焼きました。

エビの唐揚げと、後はカレーでした。

013_20131228190740c99.jpg


美味しく頂きました




今日まで仕事だったのだけど、

大掃除に棚卸もあって、大忙しでした_| ̄|○


お正月の買い物も少しづつ用意してるけど

明日から本格的に準備しないとーーー



毎年年末まで仕事な我が家は本格的な大掃除はしません^^笑

でも蛍光灯全部と、換気扇、お風呂の大掃除は必ずします。

何故かと言うと、するのが・・・旦那だから・・・

↑これだけは私がやってって言わなくても進んでやってます。


・・・なんでだろ?







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






2日続けてビストロ揚げ・・・18日 19日晩ごはん♪

  1. 2013/12/26(木) 21:02:19_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はわりと暖かかった~北海道ここ。

最高気温3度。


職場めちゃ混みーー_| ̄|○

忙しいです。

でも忙しい方が時間が経つのも早くていいかもw笑



18日晩ごはん♪

003_201312261537322aa.jpg

ビストロで~ささみのチーズフライ

004_20131226153734bec.jpg

サクサクのチーズトロリ~です^^

春雨サラダ

001_201312261537272a3.jpg

私は↑ほとんど食べないので~

旦那も一緒に少しの量でモツ鍋でした。

002_20131226153730fce.jpg

モツ・・・見えないけど



19日晩ごはん♪

008_2013122615380723f.jpg

ステーキと残り物のサラダ

それとこの日もビストロで帆立のフライでした^^

007_20131226153805c85.jpg

この日も私は↑食べないので~一人鍋でタラ鍋~~(●´艸`)

009_20131226153809d43.jpg

タチが美味しい~~~(〃∇〃)


ビストロで揚げると、揚げるというより揚げ焼きなのだけど、

油で揚げるより絶対ヘルシーだしー

なんてたって片付けが楽^^

クッキングシートを敷くので汚れほとんど無いしね


揚げ焼きでも美味しく食べれるもの。

やっぱり油で揚げないと美味しく食べれないもの。


なんとなくわかってきました^^



美味しく頂きました



さてー私の仕事も今年もあと2日で終ります。

週末、お天気も荒れるようです。


お仕事の皆さん、頑張りましょう~~~(*´-`*)ノ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


