
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


海鮮丼にもやし巻き~・・・27日 28日晩ごはん♪

  1. 2013/10/30(水) 21:06:09_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
冬近し~のお天気~北海道ここ。

風が冷たくなってきて、そろそろ手袋が必要?って感じです。

普段歩いて出掛ける事は無く車での移動だけど、

ハンドルも真冬になると冷たいの~。

滑り止め付いたイボイボ手袋買おうかな?



26日晩ごはん♪

この日は当日にお弁当でアップ済み^^


27日晩ごはん♪

日曜日で冷凍で買い置きしてあったので

ジンギスカンでした。

001_20131030170157414.jpg

「あ~~写真~!」って慌てて撮った(●´艸`)


28日晩ごはん♪

004_201310301702010ff.jpg

鉄火どーーん

002_20131030170159ceb.jpg

つぶ まぐろ ぶり イカ サーモン

高野豆腐と小松菜のあっさり煮?

005_2013103017020297b.jpg

出汁に醤油みりん、ラカント少々で甘くない煮物です^^

味がしみて美味しかった~

それともやしの豚肉巻きでした。

006_2013103017020446e.jpg

ひげを取ったもやしに片栗粉をまぶしておき、

塩コショウをした豚肉で巻いて、フライパンで焼き目を付けたら、

お水少々を入れて蒸し煮にします。

ネギソースを作ろうと思ったのだけどめんどくさくなって(笑)

ポン酢で食べてもらおうと思ったら、

豚肉にしっかり味がついているので「何もつけなくていいよ~」との事でしたw


美味しく頂きました



巨人対楽天~やってますね~。

昔は北海道は巨人ファンが多かったのだけど

今は日ハムだねーーー

んで野球にはあまり興味がないのだけど、

なんとなく楽天応援しちゃうねー^^


マー君が高校生の時苫小牧駒沢で甲子園優勝したせいかな(●´艸`)



速報・・・・楽天逆転されてるがな




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





おでん~・・・25日晩ごはん♪

  1. 2013/10/29(火) 21:38:13_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
寒くなってきた~北海道ここ。

最高気温14度でも日差しがなければ寒いです

家の中は、ストーブ点ければ暑いし、消せば肌寒い・・・。


なら・・・1枚なにか着るとか羽織ればいいのよね。


なんでか・・・北海道民って、

ストーブ点けて、Tシャツ1枚で居るとか・・・なのよねw




25日晩ごはん♪

016_20131029211551bdb.jpg

ヒレカツ

017_20131029211555ba4.jpg

特売のヒレかつだったけど~柔らかくて美味しかったそうです(〃∇〃)

それとスパサラの残りと

ストーブの上で煮たおでんでした。

018_20131029211556774.jpg

ヒレカツ、私は食べないのでほとんど私用で作ったおでんです^^

もちろん旦那も食べました



美味しく頂きました




そろそろタイヤ交換の時期です。

ここは雪が少ないのでまだ早いかな?


確実に冬が近づいています。

体調管理に気を付けましょう



あ、タイヤ買わないとダメかな?w







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







ポークソテーにイカと大根の煮物・・・23日 24日晩ごはん♪

  1. 2013/10/28(月) 21:30:16_
  2. 魚料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は良いお天気だった~北海道ここ。

日差しもあって、車の中は暑いくらいでした。


明日は最高気温14度。



23日晩ごはん♪

ポークソテー

009_20131028164545bbd.jpg

炒めたもやしにオイスターソースでちょっと味を付けて

その上にソテーした豚肉をのせ、醤油みりんすった玉ねぎをフライパンで

一煮立ちさせたものでソースに。

後はお惣菜のメンチカツとブロッコリーのチーズ焼き

011_20131028164547943.jpg



24日晩ごはん♪

012_20131028164550ff1.jpg

手羽先のビストロ焼き(笑)

015_2013102816462055e.jpg


スパサラ

014_20131028164557376.jpg

それとイカと大根の煮物でした。

013_20131028164555302.jpg

お水とお酒100cc、お醤油と砂糖大さじ2を合わせ

イカを入れて白っぽくなったら下ゆでした大根を入れて煮る。15分位かな?


日曜日のテレビ番組、うわさの東京マガジンのやってTRYで

このイカと大根の煮物をやってたの。

そこで知ったのだけど料理名は簡単に“イカ大根”っていうのね。

まー・・・イカと大根だわ・・・


美味しく頂きました




しかしやってTRYでのイカ大根。

出来たの12人に1人だったかな?



切干大根に塩辛を入れて煮たのには・・・

私もビックリでした~~




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




筋子が美味しい~・・・21日 22日晩ごはん♪

  1. 2013/10/27(日) 22:25:03_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は時々雨・・・の北海道ここ。

日に日に寒くなってます。



最近私の周りでは嬉しい事、お祝い事が続いています^^

私の事では無いのだけど、

嬉しいメールとか、お祝いのとっても綺麗なバラの花を見ると、

私までとっても幸せな気持ちにさせてもらってます^^



幸せのおすそ分け・・・ありがとう・・・です^^



21日晩ごはん♪

お酒の肴に~又お刺身(笑)と焼きとり

002_201310271515264ba.jpg

それとあんかけ焼きそばでした。

001_20131027151523fcc.jpg



22日晩ごはん♪

005_20131027151553c8e.jpg

焼き宗八とカニカマときゅりのサラダ

007_201310271515558c6.jpg

豚汁

008_20131027151557698.jpg

それとご飯に筋子でした^^

004_20131027151531b3b.jpg

美味しい~~~(〃∇〃)

筋子大好きです

ご飯がすすみます


いくらとかタラコとか筋子とか~~~

卵好きだわ^^(●´艸`)



美味しく頂きました



実は・・私自身の周りは・・・・まぁ・・・いろいろあります^^;


なので幸せな報告とか

幸せなお祝いは本当に!心が癒されます^^



ブログやってて本当に良かったなーーーーって

今心から思っています・・・。


出会いに感謝です^^




なーーんちゃって・・しおらしいのは似合わないわねーーー(●´艸`)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





今日の旦那さんのお弁当と、ちゃたろー^^

  1. 2013/10/26(土) 23:27:13_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日はー昨日に比べて良いお天気だった~北海道ここ。

雨も風もやんで

穏やかなお天気でした



ご飯日記遅れてるけど(笑)

今日の旦那さんのお弁当です^^

023_20131026230413b07.jpg

昨夜のヒレカツが残ってたのでヒレカツ弁当

ほうれん草ののり巻きとしゅうまい、カニカマで卵焼き

025_2013102623050023e.jpg

茄子の浅漬け、ウインナー。

それとご飯が少なめなので、おかずの他に・・

焼きうどん

026_201310262305026b1.jpg

何にしようか悩んでいた時YUKAちゃんのところで焼きうどんを見てこれだと思いパクリました~(●´艸`)



YUKAちゃん~アイデアありがとう~~


美味しく頂きました^^





今のちゃたろー^^

022_20131026230411785.jpg
021_201310262304094eb.jpg

020_20131026230407f3d.jpg




おやすみなさい^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


