ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


夜9時過ぎから作った松花堂弁当・・・27日晩ごはん♪

  1. 2013/08/29(木) 22:15:39_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は昼間は良いお天気だったのに、夕方から雨~の北海道ここ。

段々雨の降りが強くなっています。



27日晩ごはん♪

うちの旦那さん~最近急に忙しくなって、帰宅も遅い時間に・・・。

この日はジンギスカンの予定だったのだけど

午後9時を過ぎても帰って来ないので

この時間からのジンギスカンは重い・・・と思い

急遽あるものでお弁当を作ったのでした。

それなら何時に帰って来てもそのまま食べれるしね。

松花堂弁当箱で。

002_20130829213545d64.jpg

摘まめるようおにぎりと、ジンギスカンで食べるはずだったニラで

ニラの卵とじ

005_20130829213549ff0.jpg

お酒のつまみに切ってあったきゅうりとお味噌

冷凍してあった焼き鮭とメンチカツにシャウエッセン

004_20130829213547eb3.jpg

後は冷凍してあったカルビーを焼き肉のタレで焼いたものでした。


私は一人で焼きうどん~~笑

001_201308292135447fa.jpg


美味しく頂きました



昨日も今日も松花堂弁当箱でご飯だったのだけど

さっき旦那に「この形のご飯で飽きない?」・・とまぁ・・

何気なく聞いたら

「ちょっと飽きたかも^^;」・・・との返事。

でもね、遅い時間に帰ってきて、一品ずつ作ったり温め直したりとか

無理なのよ!!!


聞かなきゃよかった・・・


でもねーたまたま聞いたから正直な返事が返ってきたけど、

黙ってればずっと同じご飯でも何も文句は言わない旦那ですw



私が怖いのか・・・

愛されてるのか・・・(爆)



真実は・・・旦那の代わりにちゃたろーのお散歩に

行ってあげてるからです~~(●´艸`)




明日は雨が止むといいな~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




ビストロで鮭のフライ・・・25日 26日晩ごはん♪

  1. 2013/08/28(水) 22:01:04_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は晴天だった~北海道ここ。

でも夜になって窓も開けてないのに

寒いくらいです


25日晩ごはん♪

日曜日で「晩ごはんどうしよっか~?」と言ったら

旦那は・・・焼くべ^^

って事で炭焼きご飯でしたw

焼いたもの

010_20130828164909b3f.jpg

焼いてる写真はいつも同じなので用意した物のみです^^

軟骨のホルモン?

011_20130828164911564.jpg

エリンギは・・・

013_20130828164913953.jpg

・・・もう焼く事は無いでしょう~笑



26日晩ごはん♪

鮭のフライ

016_20130828164949df8.jpg

いつもはもちろん油で揚げてたけど

ビストロで揚げ焼きにしてみました^^

017_20130828164951026.jpg

外はカリッとで中までちゃんと火が通ってて

ジューシーで美味しかったです(〃∇〃)

もう絶対油で揚げる事はないですーー

それとアスパラの豚肉巻き

014_2013082816491490a.jpg

ごま油で炒めて、醤油とみりんお酒。

ちょっと中華風だったのでゴマをかけて。

あとはポテトサラダでした。

015_2013082816491908a.jpg


美味しく頂きました



今テレビで体温が低い人は

ガンになりやすいってやってました。

私体温、いつ計っても37度以上あるの・・・。

もう微熱の範囲です^^;

悪い病気かなーーって悩んだ時もあるけど

それでウン十年生きてるのでね・・・(●´艸`)


良いんだか・・悪いんだか・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







竜巻警報が・・・23日 24日晩ごはん♪

  1. 2013/08/27(火) 23:14:44_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は夕方から雨になった~北海道ここ。


胆振地方に竜巻警報が出ています。

近隣の方々気を付けて・・・。


ここもだけどw


23日晩ごはん♪

001_20130827185707deb.jpg

ビストロで手羽先の唐揚げ

002_20130827185709634.jpg

金平ごぼう

003_201308271857116f7.jpg

後はカレーでした^^

↓私用なので最初からちょっとずつ盛っています。

004_20130827185713b4e.jpg


24日晩ごはん♪

この日は晩ごはんにお弁当を作って届けました。

005_201308271857143a9.jpg

赤ウインナーに茄子の漬物、卵焼き 焼き鮭

006_20130827185744a15.jpg

お華ハムが・・・切れた_| ̄|○

新しいお弁当箱だったのだけど

詰めてみたら、ご飯の量が少ないように思って

そうめんも茹でて~おつゆ代わり^^

009_2013082718574561b.jpg

別にポットボトルに漬けつゆを入れました。

帰ってきて、量が多くて良かったよーと言ってくれました


美味しく頂きました




最近お天気が不安定ですね・・。

夕方から、雨が降らない時でも稲光とか雷が聞こえます。


聞いてると・・・・微妙に・・・ずん!・・って心に響きます(笑)



ちょと怖い・・・


なんちゃってw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





冷たい物が美味しい~20日 21日 22日晩ごはん♪

  1. 2013/08/26(月) 20:41:36_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も結構暑かった~北海道ここ。

最高気温26度。


家の中は外より暑いので

旦那は毎日ガリガリくんを食べています(●´艸`)

さすがに毎日なので全部は食べませんが^^

私もガリガリくんの梨味を一本、3日かけて食べてます^^

美味しい~~~



ご飯日記、たまっちゃってますわ・・・。

更新の夏バテかも?



20日晩ごはん♪

この日は美味しくてボリュームのあるお弁当屋さんのお弁当が

手に入る事になったので・・・

013_20130826200936ddc.jpg

すごい量のおかずと種類です^^;

014_20130826200939d78.jpg

別容器にご飯があってこれで500円!

初めて食べたけど、ちゃんと全部手作りで家庭の味~(〃∇〃)


21日晩ごはん♪

024_20130826200941d47.jpg

〆鯖のお刺身にサラダ

それとチキンの照り焼き。

027_20130826200943fcc.jpg

甘辛く焼いて一口に切った^^v

お酒に合います^^

そして後は冷やしたぬき蕎麦でした。

旦那用

030_2013082620094498e.jpg

天かす、オクラ 納豆

私用は

なめこおろし蕎麦

033_20130826201021fe5.jpg

うどんの方が好きだけど、旦那が絶対の蕎麦派で・・・

暑いと冷たいものが美味しいです~~


22日晩ごはん♪

034_201308262010239c5.jpg

いかとまぐろのお刺身におぼろ豆腐

037_201308262010274da.jpg

冷たいもんばっか・・・・笑

後は豚丼でした。

043.jpg

我が家最初にお酒を飲むので

ご飯ものは最初から出ていません。



美味しく頂きました



最近お友達のブログ廻りは楽しいのだけど

自分の更新・・となると・・・


ホント・・・更新の夏バテかも・・・



なんちゃってね・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





ほうれん草とウインナーのキッシュ・・・18日 19日晩ごはん♪

  1. 2013/08/24(土) 20:07:40_
  2. 野菜料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も暑かった~北海道ここ。

朝から晴天だったのに午後から急にゲリラ豪雨

急に暗くなったので洗濯物摂り込んだのだけど

セーーーフ!(●´艸`)



18日晩ごはん♪

日曜日で朝から用事して~

窓拭きしたり・・・。

んで出掛けついでに旦那さんに買ってきてもらったもの。

冷やしうどん

007_20130824192155040.jpg

お刺身

006_20130824192150517.jpg

お稲荷さんとか。

008_201308232055315fa.jpg

2人で適当につまんだのでした。


19日晩ごはん♪

009_20130824192158888.jpg

旦那さん用てんこ盛りミートソースパスタ

011_201308241922254c9.jpg

玉ねぎ 椎茸 人参をみじん切りにしたのだけど

みじん切りになってなく粗みじんは見逃して・・・笑

トマト缶全部入れたのですんごい量のソースが出来た^^;

今度はミートグラタンかな?(まだ暑いかしら・・・

それとほうれん草とソーセージのキッシュ

010_2013082419220022c.jpg

たまに作り方

ほうれん草1/2を洗ってラップに包みちょとチン^^

しめじとソーセージはサッと炒める。

(本当はソーセージでなくツナを入れたかったのだけど、ツナ缶が無かった_| ̄|○)

それを耐熱皿に入れ

卵液 卵2個 牛乳50ccくらい 生クリーム100cc位 に塩コショウ

を流し入れプチトマトとピザ用チーズを乗せて

オーブン200度で20分位焼く。

ツナの方が美味しいな・・・笑


それと生ハムのサラダでした。

012_201308241922268bc.jpg


美味しく頂きました



今日は24時間テレビですね。


一人だし・・・

テレビ見ながら・・・

ゲームして~笑


ワインだわw(●´艸`)



あ、ちゃたろーが居るので一人じゃない~~(*´-`*)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


ちなみに、そこの画面の前の方、遊んでくれる時は連絡を








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2013 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


