ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


焼くだけ、煮ただけ・・・29日晩ごはん♪

  1. 2013/07/31(水) 21:51:25_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も!どんより~~お天気北海道ここ。

いい加減にお日様がみたいですっ


今UHBで歌番組やってますね~。

懐かしい歌がたくさん~♪


明菜ちゃん・・・青春だなぁ・・。

レコード(途中からCDになった!)全部持ってたなー。


その昔中学校の時は岩崎宏美が好きだったわ(●´艸`)

歳ばればれ・・・




29日晩ごはん♪

ギックリ腰で週末は養生してたけど(笑)月曜日で忙しいので仕事に行き~

でもやっぱり痛くて動きもまだ不自由だったので(今も不自由なんですがね・・・・)

001_20130731212515e15.jpg

焼いただけ~ステーキ

002_20130731212517678.jpg

それと私は温かいものが食べたかったので・・

017_20130720132214.jpg

出汁とって煮ただけ^^;

おでん

004_201307312125217d3.jpg

それと旦那のお酒のつまみにお惣菜のエビの唐揚げでした。

003_20130731212519234.jpg


美味しく頂きました




CDという物をほとんど買う事はない私。
(あ、福山雅治は買います

だけど聞きたいな~って思って買っちゃった!(●´艸`)

歳がいもなくだけど・・・

51ZwZ1WmtWL__AA160_.jpg

華原朋美のアルバム~DREAM-Self Cover Best

イイ~~すごくいい~~~(〃∇〃)

すごく声が出てるし上手~~^^

歌もアレンジされて大人になった感じでステキですわ~~笑

車の中で聞いてるんだけどしばらくぶりに、一人カラオケやってます~(●´艸`)



ストレス発散~~~





てかストレス・・・あったっけ?






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


EXILEいいね~~~(〃∇〃)








週末の簡単(適当)ご飯(●´艸`)・・・27日 28日晩ごはん♪

  1. 2013/07/30(火) 20:43:20_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はどんより曇り空~の北海道ここ。


今日職場の近くの小学校で、大がかりな防災訓練があったの。

すごい本格的だったみたいで、人も大勢集まりテントも張ってあった。

消防車や救急車のサイレンの音や、

そのうちヘリコプターの音がすごくうるさくて!

窓から見たら、救助訓練なのかヘリコプターからロープ降りて

その先には人がぶら下がっていました!

炊きだしの訓練もあったみたい。

この辺は海がすぐ近くだから普段からの訓練が大切です~。


27日晩ごはん♪

ギックリ腰になって2日目の一人で情けなかった夜(●´艸`)

痛くて作る元気もなく~冷蔵庫から適当に~

007_2013073020054648d.jpg

つまんで終わり~笑


28日晩ごはん♪

帰ってきた旦那さんがお弁当を買ってきてくれて^^

010_201307302005480b1.jpg

011_201307302005509a2.jpg

簡単に済ませました。


美味しく頂きました


んで・・・前日から義姉宅へお泊りで

帰ってきて爆睡中のこの日の・・・ちゃたろー

012_20130729173902.jpg

おっぴらげに広げてますがw(●´艸`)


義姉達に優しくしてもらったけど、それでも疲れたよーです



気疲れかな^^?








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





鯖の味噌煮・・・26日晩ごはん♪

  1. 2013/07/29(月) 21:13:30_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
ず~~~~っと~の北海道ここ。

週末も雨で今日も雨w

まして今朝なんてゲリラ豪雨のようなのにあい、

運転してて怖かった~_| ̄|○
(ワイパーも役に立たず・・前が見えなくなった^^;)



先週の金曜日からギックリ腰でずっと一人で(笑)養生してたのですが、

おかげ様でなんとか動けるようになりました^^;

ずっと横になってたので、少しは動いた方がイイと思い

今日は仕事に行きました。

しっかり腰痛バンドを巻いて(●´艸`)

しゃがむと痛いので、直立の恰好で低体制になったりとか

かがむ仕事は座ってやったりとか~まぁーなんとか出来ました



26日晩ごはん♪

002_20130729173856.jpg

この日は朝に軽いギックリ腰になり、だけど仕事して帰りに買い物に寄ったの。

ここまではなんとか歩けたし、軽かったのだけど、

重い買い物カゴを持って我が家の階段を上がった時に・・・グキ!
(自分でわかったもん

それでもね、鯖は買ちゃったので

鯖の味噌煮

003_20130729173859.jpg

↑これ作ってる時はすでにバンド使用です^^;

あとは買ってきた焼きとりともやしにナムルでした。

004_20130729173900.jpg


美味しく頂きました




お見舞いのコメント、本当にありがとうございました!

一人で寝てて寂しくなった時もあったのだけど(いい歳のおばさんが・・ね~w笑)

その気持ちも・・・暖かい気持ちになりました^^



今度(絶対嫌だけど)なった時は

炊き出し隊、お待ちしています~(●´艸`)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



ありがとう^^




ヅケまぐろ・・・25日晩ごはん♪

  1. 2013/07/27(土) 21:23:58_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はずっと雨~の北海道ここ。

ジトジトしている中、

ギックリ腰の私・・。

朝のうちに旦那にベッドのマットレスだけ居間に運んでもらい(笑)

居間で寝ころびながら、ずっと一人で養生してます

旦那は休日なのに仕事で明日まで居ないのです・・・。
(以前から予定が入っててわかってました_| ̄|○)

ちゃたろーは私がお散歩行くはずだったのだけど

無理になったので義姉のお家へお泊りです。
(義姉さん~ごめんね~~○┓ペコ)



25日晩ごはん♪

001_20130727210032.jpg

マグロと長いもで山かけにするつもりが

あったと思ってた長いもが大根だったの^^;(●´艸`)

なのでマグロだけヅケにしました。

醤油とみりん、お酒と生姜汁、あとはごま油で合えました。
(ほんとはコチュジャンとか入れたいけど旦那辛いのダメだからね^^;)

002_20130727210034.jpg

それとちくわきゅうりと

ジンギスカン炒めでした。

003_20130727210035.jpg

冷凍庫に残ってたジンギスカンで、にらともやしを入れて炒めて味つけ^^

炊きたてのご飯に美味しかったようです(〃∇〃)


美味しく頂きました



明日には旦那も帰ってくるけど

具合悪い時の一人は寂しいかも^^;


ちゃたろーも居ないしね~・・・。



一人の夜・・・玉ちゃんっていつもこんな感じなのかな?



起きてたら辛いから横になります~笑



コメントのお返事ちょっとだけ遅れますね^^


(*_ _)ペコリ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







焼きそばとギックリ腰・・・24日晩ごはん♪

  1. 2013/07/26(金) 21:14:51_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も朝から大雨~の北海道ここ。

明日も・・雨だって・・・(ノД`)・゜・。



又やってしまいました_| ̄|○

朝ストッキングを履こうとしたら・・ちょと、グキw

ただの腰痛かと思い出勤したのだけど、

痛くて痛くて

でも、帰りになんとか買い物して、

その後、重い買い物袋を持って階段を上がったのが悪かったらしい・・・。


ギックリ腰、再びです



24日晩ごはん♪

012_20130726204347.jpg

前日の残りのヒレカツと生ハムのサラダ

013_20130726204349.jpg

それと以前に玉ちゃんの所で拝見したこれ^^

011_20130726204345.jpg

焼きそば~

014_20130726204350.jpg

しばらくぶりに食べた焼きそば!

美味しかったです(〃∇〃)

写真は旦那用なので大盛りです^^


美味しく頂きました



コルセット巻いて、痛みどめ飲んで

旦那に動くなーと言われながらも、動かないで居られません


週末は安静ですわ・・・






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2013 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


