
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


イカリング~土曜日のお弁当・・・26日晩ごはん♪

  1. 2013/06/30(日) 15:15:57_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は日差しも見えて割と暖かいらしい~北海道ここ。


私だけ暖かくない・・・。


昨日は今日お寺さんの月参りなので買い物とか、

仏壇の支度とかいろいろ忙しかったのね。

夜、なんとなく冷えて旦那に寒くない?

って聞いても寒くないよ~・・と言うので夜はいつもの炭焼きご飯^^


んで・・・夜中の1時頃かな?すごい吐き気と腹痛。

腹痛で寝られず、朝起きて少し良くなったので寝て~。

旦那に今!「風邪じゃないの?熱計ってみたら?」

と言われ、ま、いちお・・・と計ったら38度・・・・(●´艸`)



26日晩ごはん♪

005_20130630144321.jpg

鉄火丼とイカリング

007_20130630144324.jpg

鉄火丼は旦那だけ、イカリングはこの倍の量があります

後はローストビーフの残りでサラダ

011_20130630144326.jpg

水菜を巻いただけ。



そして土曜日の旦那のお弁当

002_20130630144220.jpg

卵焼き 焦げた西京焼き、ホタテの佃煮 ウインナー 鶏の照り焼き

西京焼き焦げちゃったけど量も足りて

美味しかったよ~と言ってくれました^^



美味しく頂きました



考えてみたら昨日の昼間出掛けてる時に足取りが重いな~・・

と感じてた私。

なのできっと昨日から熱あったんでしょうね~(●´艸`)


私、あほ?笑


ただね、ちっちゃい声で言うけど
昨日寝る前にワイン一本開けちゃったのよ
なのでそのせいで(飲み過ぎで)腹痛かと思ったのよ!
↑旦那は知らないからナイショよ^^;
ま、熱あって具合悪かったはずでも飲めたんだから、風邪もたいした事ないわ~^^v





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


とりあえず、明日は仕事お休みだわw笑




ローストビーフ・・・25日晩ごはん♪

  1. 2013/06/28(金) 21:14:47_
  2. お肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は寒いぞー(笑)~北海道ここ。

もう6月も終わりなのに、ストーブ付けてるのって・・w


明日は最高気温17度予想。

北海道で1番低いとこかな?



25日晩ごはん♪

017_20130628155334.jpg

旦那のてんこ盛りミートソースと

ローストビーフ

019_20130628155336.jpg

レシピはこちら→

ちょと小さめのお肉だったので、火が入り過ぎちゃったw

鮭のムニエル

022_20130628155339.jpg

パスタでカロリーが高いのでタルタルソースじゃなく、

バター醤油で。



美味しく頂きました


週末ですね~。

なのに旦那は明日も仕事。

職場のお昼ご飯を取ってないので(前月に予約)

お弁当を頼まれました。

作れるのがちょっと嬉しい(●´艸`)

たまにだからね^^

毎日じゃ嬉しくはありません

毎日作ってるたまこちゃんとか、YUKAちゃんとか尊敬します○┓ペコ


んで・・・お弁当に入れようと思って作った

ホタテの佃煮

024_20130628195723.jpg

ベビー帆立で作ったけど、こんなんでいいのかな?笑

味はまあまあだから、まいっか!

何回も作ってたら上手になる!・・・・そのうち(●´艸`)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





ポークソテー・・・24日晩ごはん♪

  1. 2013/06/27(木) 22:10:51_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も!朝から霧雨のどんよりお天気~北海道ここ。

毎日毎日やんなりますね!

このお天気!

霧雨やら小雨やら、気温も上がらず明日も15度予想・・・。


今日なんて仕事から帰ったら、

寒くてちゃたろー震えていたわ!

ストーブ付けました・・・・

もう7月になるんですが・・・・




24日晩ごはん♪

003_20130627200356.jpg

ポークソテー

005_20130627200358.jpg

生姜とにんにくのすりおろし少々と醤油、オイスターソース、みりん、お酒で味つけ。

ピーマンは炒めて塩コショウのみ。

我が家でヒット中のゆば乳のお刺身

007_20130627200400.jpg

2人で半分づつだけど、旦那は一個食べれる勢いです(●´艸`)

カニカマとレタス玉ねぎのマリネ

010_20130627200402.jpg


美味しく頂きました




そういえば世間はボーナス時期?!

公務員とか出たところもあるんでしょうね。

我が家のボーナスは7月なので忘れた頃にやってきます。


あーーーだから週末とかあちこち混んでたのかしら?


景気が少し良くなってるってホントなのかしら?


謎・・・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しです^^

訪問頂きありがとうございます







2日目の餃子・・・23日晩ごはん♪

  1. 2013/06/26(水) 22:29:01_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も朝から霧雨だった~北海道ここ。

午後からちょこっと日差しも見えたけど、

暗くなるのも早くてどんよりお天気です。


23日晩ごはん♪

この日もお祭りで旦那は朝から手伝いに。

夕方少し前に酔って帰宅(●´艸`)

なので一緒に買い物に行き簡単に買ってきたもので。

旦那が買ってと言った餃子w

013_20130626192842.jpg

冷凍庫にあるから焼くよ~って言ったら
(まして昨日も食べたし!笑)

休みだからしなくていいよ・・・って。

あらまw笑

でもお惣菜の餃子はニンニク臭が・・・・

ブレスケア絶対必要ですね~~

イカそうめん

010_20130626192838.jpg

私用ちょこっとお刺身

012_20130626192839.jpg

崩れかけたタコ焼き

014_20130626192843.jpg

お祭りなので焼きとりとか焼きそばを

出店に買いに行こうかと思ったのだけど、

考えたら焼きとり、毎週焼いて食べてるもんねw笑

なので簡単に買ってきたものでした^^


美味しく頂きました




昨日のちゃたろーのそそうに

優しい言葉を本当にありがとうございました○┓ペコ

ちゃたろーは外でしかトイレをしないので

夜中にどーしても我慢できなくったんだと思います。
(私ら寝てるし・・・)

今までも日中でも1人の時とか数回はそそうがあったのだけど、

何故か決まってキッチンマットの上かその横・・・。

なんで・・・そこ?

・・と思うけど、なんでか、そこ、なんです

昼間私が居る時でも、我慢が出来なくなったらキッチンの周りを

行ったり来たりするのですぐわかります。

でも・・・なんで、そこ?

012_20130626195517.jpg

(ちゃたろー心の声)
そこが1番しやすいんだい!



でも、そこ1番して欲しくないところなんだけど。。。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





ひとりご飯とちゃたろー・・・22日晩ごはん♪

  1. 2013/06/25(火) 20:05:40_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は朝から小雨~の北海道ここ。

朝からどんより小雨の天気なんだけど、

室蘭市の患者さんは、朝外に洗濯物を干してきたと^^;

車で10分位の違いなのにね・・・・。



22日晩ごはん♪

土曜日、お祭りで旦那は手伝いで居なく

私ひとり~~♪

008_20130625182028.jpg

筑前煮の残りと餃子

009_20130625182034.jpg

それと以前に凸凹日記のお2人から送って頂いて大事にとってあったこれで~

006_20130625182024.jpg

とりめし^^v

007_20130625182025.jpg

炊き込みご飯で頂きました^^

味が濃くて美味しかったです(〃∇〃)

凸さん凹さん、ごちそうさまでした^^


美味しく頂きました




たまにちゃたろー。

015_20130625194729.jpg

(ちゃたろー心の声)
俺ね、今朝そそうしちゃってね、

キッチンマットダメにしちゃって・・・

クッションも汚したの。

なのでこのピンクのクッション

おかあさんに借りたの・・・。

016_20130625194731.jpg

フカフカでなかなか寝心地良いい~


返したくないなぁ~。



ダメよ!洗ったクッション乾いたら返してね! BY母




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2013 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


