
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


生ますのムニエル・・・28日晩ごはん♪

  1. 2013/05/31(金) 21:03:10_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は暑くなった~北海道ここ。

最高気温19度

札幌とか帯広のように暑くはならないけど、

そこそこ暑くて良い陽気の1日でした^^

やっぱり暖かいのはいいね~~~



28日晩ごはん♪

スペアリヴ

002_20130531202726.jpg

それと生ますが半身で250円だったの^^

なのでムニエル、タルタルソース添え

003_20130531202728.jpg

小さくみえるけど結構な大きさ!

それと、食べる直前に作ったビーフンでした。

004_20130531202730.jpg

ビーフンはカロリーが低いです^^

野菜たっぷりで頂きます


美味しく頂きました



今日はめずらしく旦那さん居なく明日まで1人です^^;

しばらく1人で過ごした夜は無かったので

1人になりたいと思ってたはずなのに・・・・

ちょっと寂しい?!笑

あ、ちゃたろーが居た・・・!


016_20130531204931.jpg


爆睡体制・・・。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





天ざる・・・27日晩ごはん♪

  1. 2013/05/30(木) 19:35:20_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は朝から雨だったのに、夕方近くなり暑くなった~北海道ここ。

20度近くまでなったのかな?

窓開けるほどじゃないけど今もほどほどに・・。


明日は23度予想。


やっと!暖かさが戻ったかな?



27日晩ごはん

この日は暖かい予定だったので

ざる蕎麦

006_20130530163258.jpg

しかしそんなに暑くなく寒いくらいだった。。。。

海老とちくわとピーマンの天ぷら

001_20130530163255.jpg

お店で食べるような豪華にはいかず、庶民の天ざるです(●´艸`)

写ってないけど天つゆも別にあります。

(カツオ出汁1カップ みりん、醤油50ccの割合)

後はサラダ

004_20130530163257.jpg


美味しく頂きました



ちょっとだけリウマチ持ちの私。

寒かったせいか、関節の痛みが出ています。

なので無理せずウオーキングもお休み・・・。

運動不足になっちゃうわねw


美活祭り中なのに~~


明日はお天気もいいし、調子いいかな?^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




炭焼きご飯・・・26日晩ごはん♪

  1. 2013/05/29(水) 18:27:29_
  2. BBQ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は朝から小雨~の北海道ここ。

寒いですね~・・・。

毎日寒いって言ってる気がしますw



今日職場で暇な時に話してたんだけど、

主婦は毎日献立を考えて頭を使ってるし、

包丁とか手先も動かすから女性の方が歳とってもボケないんだって!

そう考えたら、めんどくさくてもボケないため~と思って毎日献立考えるのも

少しは苦にならない?

・・・いやめんどくさい時はめんどくさいのだ!笑

(●´艸`)



26日晩ごはん♪

毎年暖かくなると、週末天気のいい日は玄関先で2人でBBQご飯をします!

んでーー

今年も初BBQご飯でした。

でもBBQってほど大袈裟でもなく、炭起こしてちょっとなので

炭焼きご飯と呼ぶ事にしました(●´艸`)
(どーでもいいよね・・・)

焼いたもの

011_20130529162501.jpg

タン ほっけ ホルモン 焼きとり 茄子など~。

013_20130529162503.jpg

カルビはいつもの焼き肉屋さんで買ってきました。

私はあまり食べないので余る位でした^^;

炭焼きごはん

016_20130529162505.jpg

焼いてる画像は決して綺麗ではありません。

どーーんと茄子!

017_20130529162508.jpg

食べると思ってどーーんと焼いたのに、ちょっとしか食べなかったw

(・・・この時茄子は漬けものが好きだと打ち明けられる・・・


美味しく頂きました


去年の日記を見たら4月の末には炭焼きご飯をしてました。

やっぱり今年はいつもより寒いんですね~・・。


もう少ししたら安くとうきびも出てくるよね^^

今年はウニ食べれるかな~~

ちなみに炭焼きしなくても、

毎週ウニ売ってるか見に行くウニ好きな、おバカな夫婦です



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




冷しゃぶ・・・24日 25日晩ごはん♪

  1. 2013/05/28(火) 16:17:08_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ここだけ寒い~北海道ここ。

札幌とか北海道暑いところばかりなのに

ここは只今16℃、でもそんなにあるかな?

ストーブ付けたのよ?笑



24晩ごはん♪

005_20130528150457.jpg

気持ちだけ夏で冷しゃぶ

006_20130528150458.jpg

肉の下にはてんこ盛り野菜が隠れています(●´艸`)

それと甘エビとやりイカだったかな?お刺身

007_20130528150459.jpg

冷凍してあったちぢみ

009_20130528150501.jpg



25日晩ごはん♪

この日は土曜日で旦那は夜宴会だったので

私は動物病院までサプリを買いに行ったので、ついでに・・

買ってきたお弁当

010_20130528150503.jpg

半分残してしまいましたが・・・


美味しく頂きました


仕事の帰りにホームセンターに寄って

漬けものの容器買いにいったのだけど、

今はいろんな形があるのですね!

で買ってきた

010_20130528150403.jpg

すごいね~~重しも入ってるんだよ~~

011_20130528150405.jpg

少し前に漬け終わって冷蔵庫で寝ています^^v

2,3日ご楽しみだな~~~

P子さん^^ありがとうございました○┓ペコ


しかし冷蔵庫に寝かせる場所のために思いがけなく冷蔵庫整理・・・。

綺麗になって一石二鳥^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




ポークチャップ・・・23日晩ごはん♪

  1. 2013/05/27(月) 15:13:33_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は割と暖かい~北海道ここ。

最高気温予想24度。

でも嘘のようです、さっきニュースで太平洋側は気温が上がらないとw^^;

太平洋から冷たい空気が流れてきて、苫小牧で今9度しか無くても

その空気が札幌に流れていくうちに高くなって25度になってるんだって!

苫小牧~札幌間近いのにね、違うもんですね~


23日晩ごはん♪

002_20130527142733.jpg

ポークチャップ

003_20130527142736.jpg

豚肉を火が通るくらいまで焼いたら、一旦取り出し、

そのフライパンで薄切りした玉ねぎをしっかり炒める。

炒めたら豚肉を戻し、

ウスターソース ケチャップ 大さじ3くらい、お酒大さじ1らい、(適当とも言う)

顆粒コンソメ小さじ1/2を合わせたものをまわしかけ、お肉にからめる。

味のからんだ玉ねぎがとっても美味しいです(〃∇〃)

あとは、焼き鯖ときゅうりスティック味噌マヨで

001_20130527142732.jpg


美味しく頂きました


昨日今年初!のBBQご飯にしたんだけど、茄子も焼いたのね。

旦那も食べると思ったら、一口でいいと・・・。

「茄子好きだったよね?」って聞いたら、

好きなのは、「茄子のつけものと、味噌炒めだよ」とw

あらま~・・・そうだったの^^;

そういえばばーちゃん(義母)作った茄子のつけもの、いつも美味しそうに食べてたものね。

市販の茄子のつけものはあまり食べないはずです・・。

と!言う事が昨日判明したので(笑)

いつもP子さんのところで美味しそうだな~って気になってたのも何かの縁?運命?

かと思い、茄子のつけもの作ってみる事にしました

で、P子さんにミョウバンを使うと教えてもらったので、スーパーの人に聞いて買ってきました^^

これね^^

001_20130527142801.jpg

でーやろーと思って裏の説明読んだら、あのつけもの漬ける容器、グルグル回して重しの代わりに押すやつ。
(名前わかりません)

あれいるんですね~・・・もちろんあるわけなくw

なので明日帰りにホームセンターで買ってきて作ってみます~~

上手く出来るかな?






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2013 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


