
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


簡単ばかりで^^;・・・21日 22日 23日晩ごはん♪

  1. 2013/04/30(火) 20:01:20_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
寒い~~~1日でした~北海道ここ。

最高気温6度?

そんなにあるように思えないくらい寒いです

北海道どこだかではまだ雪マークも付いてるとか・・・・。

明日は最高気温9度予想。



遅れてるご飯日記

ざーーっと^^;


21日晩ごはん♪

この日は日曜日で簡単に

買ってきたお寿司

018_20130430190041.jpg

ワカサギ(?)のフライとか

017_20130430190040.jpg


22日晩ごはん♪

ちょっと良いお肉があったので

019_20130430190043.jpg

換気扇の下に炉端大将持っていって焼き肉

023_20130430190133.jpg

暗い・・・

本当はステーキで食べるつもりだったので

ステーキに合うものを・・って用意してた・・・。

エビとタコのカルパッチョ

020_20130430190044.jpg

小さいタコが入っています。

021_20130430190046.jpg

ブロッコリーのおかか合あえ

022_20130430190132.jpg


23日晩ごはん♪

冷凍してあったシュウマイとちぢみ

026_20130430190135.jpg

後は冷やしラーメンでした~

028_20130430190137.jpg



ほんと、こうやって見ると簡単なものばまり^^;Σ(ノ∀`*)ペチ

でも美味しいって食べてくれるから、まいっか


美味しく頂きました



世間はGW真っ最中かもしれませんが

我が家はカレンダー通り。

職場の病院ももちろんカレンダー通り・・・。

患者さんもカレンダー通りなのかメチャ混んで忙しいです

お盆だと病院も休みだと思うのか以外とヒマなんだけどな~・・・。


明日も頑張りましょう^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




ぱんちゃん・・・19日 20日晩ごはん♪

  1. 2013/04/29(月) 19:04:12_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
3連休最終日、とてもお天気の良かった~北海道ここ。

最高気温10度位らしいけど、

日差しも暖かくて上着なくても十分な感じでした♪


先日はちゃたろーの誕生日におめでとうをたくさん頂き

ありがとうございました

とっても嬉しかったです(〃∇〃)

ちゃたろーには新しいおもちゃを買ってあげました^^

010_20130429183002.jpg

見せてください

011_20130429183003.jpg

新しいお友達のぱんちゃんです

012_20130429183005.jpg

あまりいじめないように・・・笑

009_20130429183000.jpg



長くなっちゃうので晩ごはん日記ざーーーっと・・・^^;

19日晩ごはん♪

011_20130428225034.jpg

しゃぶしゃぶ

013_20130428225038.jpg

頂き物の卵焼き

012_20130428225036.jpg


20日晩ごはん♪

ローストビーフ

014_20130428225040.jpg

いい感じに出来た

015_20130428225042.jpg

キャベツとさつま揚げの炒め物と

後はカレーでした。

016_20130428225125.jpg



美味しく頂きました



さて~明日は普通に仕事。

3日働いたら4連休だ~~~

ちゃたろーが安静状態だから遠出は出来ないけど、

チョロチョロ出掛けるつもり^^

3日か4日に札幌~。

しばらくぶりの札幌だ~~(〃∇〃)

ファクトリーにイベントを見に行くのだけど、

私はショッピング~~~

楽しみです



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




ちゃたろー12歳になりました♪

  1. 2013/04/27(土) 13:53:53_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日からGWですね。

我が家はカレンダー通りの普通の生活。

旦那さんは仕事へ行きましたw



今日4月27日でちゃたろーは12歳になりました^^

017_20130427125634.jpg
(昨日のちゃたろー

2001年の5月27日に生後一カ月で我が家に来たちゃたろー。

来た時はいつも部屋の隅っこで震えていたちゃたろー。

今は家族で1番エライかも?

013_20130427125540.jpg

おもちゃはオレのもの!

pom.jpg


最近は歳のせいか寝てばかりいるけれど

002_20130427125608.jpg

皮膚炎もヘルニアも痙攣発作も持ってるけど

020_20130427125644.jpg

いつまでも一緒に、い~~っしょに過ごそうね^^

0055_20130427130231.jpg


お祝いにケーキとかお肉とかあげたいけど、

ちゃたろーは普段と違う物をあげても絶対食べないので用意はしません。

人の食べる物も絶対食べません~。

ちゃたろーの横に鶏肉でも牛肉でもお菓子でも置いて出掛けたろしても、

帰ってきたらそのままそこにあるくらいなのです^^;


なので普通の1日^^

新しいおもちゃ買ってあげようかな~~


12歳の誕生日おめでとう^^



ご飯日記は後でだわ~笑




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




鶏づくし?・・・17日晩ごはん♪

  1. 2013/04/25(木) 20:36:16_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も寒い~日だった北海道ここ。

風も強くて車も煽られ状態

今は風もやんで静かだけど、ストーブ無しでは居られませんw


明日は道内のお天気のようです。



17日晩ごはん♪

007_20130425192954.jpg

お酒の肴に〆鯖と枝豆

それと焼きとりで鶏皮

008_20130425192956.jpg

レバー

009_20130425193001.jpg

タレ味のレバーが美味しいです^^

あとは親子丼でした。

010_20130425193004.jpg


いつもは焼きとりだと豚肉なのだけど、

鶏皮とレーバーだったので鶏。

親子丼も鶏肉に卵・・・

鶏肉満載の晩ごはんでした^^;



美味しく頂きました



今日は嬉しい事がありました^^

ブログでお友達の凸凹日記のお2人が

結婚されたのです~~(〃∇〃)

ず~っと仲良くして頂いていて

私の図々しいお願いも聞いてくださったっり

本当に優しい、明るい凸さんと

その凸さんを大きな体と心で守る凹さんの素敵なお2人^^

これからも楽しい幸せな家庭を築いて下さいね^^


心から結婚おめでとうございます



・・・身近に幸せな事があると、幸せのおすそわけを貰ったようで

とっても幸せな気持ちになれます~~





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




手羽先と手羽元のグリル焼き・・・16日晩ごはん♪

  1. 2013/04/24(水) 21:08:40_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は午後から雨で、肌寒いくらい~の北海道ここ。

昨日とはうってかわって寒い1日でした。

でもGW前と言う事もあってか、病院は混んで忙しいです


16日晩ごはん♪

004_20130424200944.jpg

鶏のグリル焼き

手羽先はお塩、手羽元は塩コショウで

006_20130424200945.jpg

スパサラにマグロの山かけ

003_20130424200942.jpg

それとやっと(笑)三つ葉で三つ葉なめこでした~。

002_20130424200940.jpg

クレソンよりやっぱ三つ葉の方が美味しいです



美味しく頂きました



今日は寒いのでモツ鍋にしようと思ったら

モツが売ってなかった

もうお鍋の季節は過ぎたらしい・・・・。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


