ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


松花堂弁当・・・21日晩ごはん♪

  1. 2013/02/28(木) 15:27:20_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は暖かい~北海道ここ。

最高気温プラス4度。

路肩の雪が融けて国道に流れてグチャグチャです^^;

洗車して綺麗だったのに、あっという間にドロドロ・・

このまま融けて春になるんならいいけどまだ2月(明日から3月なのね)

絶対まだ大雪が降るものね。

洗車はしばらく無理です~。



21日晩ごはん♪

この日は旦那さんの帰りが夜中になるってわかってた日。

私も起きていられないかもなので、お弁当にして置いておきました。

松花堂弁当箱で

025_20130228145442.jpg

生姜焼

026 - コピー


カニ風味マリネ

027 - コピー

帆立のヒモで野菜炒め

028_20130228150413.jpg

のり巻きは買ったものです。

私はお弁当には詰めないで食べました。



美味しく頂きました



最近夕方のちゃたろーのお散歩は私が行ってるんだけど、

ちゃたろー旦那さんの言う事は聞くのに

私の言うことは聞かず我儘になります!!!

こっちに道行こうとしたら、こっち嫌あっち!という顔をして踏ん張ります

頸椎ヘルニア落ち着いてるとは言え、あまりリードを引っ張れないので大変なんです_| ̄|○

ダメ!って怒っても態度は「何言ってんのお母さん、こっち~!」っていう態度・・・・w

そのくせ帰る方向へ向かうと歩かなくなり、片足上げたりして

「足が冷たくて歩けないよ~~」の態度になります(ホント)


お散歩行く前に

ちゃんと言う事聞いてね、ちゃんと歩いてね!・・って言い聞かせてるんですけどね~~


そんな夕方に向けてお昼寝中のちゃたろー

009_20130228145524.jpg


カワイイ~~

だけどお散歩は我儘です・・・・







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



スッキリちゃたろー・・・20日晩ごはん♪

  1. 2013/02/27(水) 14:10:00_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
穏やかなお天気~北海道ここ。

最高気温0度。



先日ちゃたろーのトリミングに行ってきました

寒がりなんだけどね^^;

ぼ~ぼ~なので仕方ないです。

トリミング前

012_20130226154028.jpg
(熟睡中


トリミング後

022_20130225233203.jpg

アップで

023_20130225233202.jpg

カ~ワイイ~(親ばか)

いつもリボンを付けてくれるのだけど、

耳の皮膚が少し赤く荒れ気味なので今回は無しで。


今回も可愛くしてもらって良かったです(〃∇〃)



20日晩ごはん♪

021_20130227134952.jpg

帆立のフライ

022_20130227134958.jpg

大きいお刺身用の帆立をヒモだけ取り、ごろっとフライに。

タルタルソースと合って美味しいって言ってました^^

肉じゃが

024_20130227135007.jpg

それとニラで冷や奴でした。

023_20130227135005.jpg



美味しく頂きました



さ~て今日は何作りましょう?^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



野菜多めで~・・・18日 19日晩ごはん♪

  1. 2013/02/26(火) 16:06:21_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は良いお天気~北海道ここ。

気温もマイナス1度くらい。



ちょと・・・サボり気味のブログ(●´艸`)

私軽いリウマチがあるんだけど、この季節、指の関節が張って軽い痛みが出ます。

なのでなんとなくキーを打つのもめんどくさくなり・・・

なんて・・・言いわけだわね^^


旦那さんも相変わらず忙しくて、休日も出勤。

家の事やら、いろいろで私も用事をしてました。

来月の中旬まで落ち着かないようです。



18日晩ごはん♪

鶏の照り焼き

011_20130225233308.jpg

生ハムのレタス巻き

009_20130225233304.jpg

もやしのナムル

008_20130225233256.jpg

土鍋でちょこっとたち鍋

010_20130225233307.jpg



19日晩ごはん♪

焼きししゃも

019_20130226154222.jpg

タコのお刺身

018_20130226154220.jpg

ブロッコリーのサラダ

016_20130226154218.jpg

それと牛丼でした。

020_20130226154223.jpg

旦那さん帰って来るのが遅いのでご飯も遅い時間(夜中とも言う)になります。

なのでなるべく重くならないよう野菜多めにしています。

これで少ないって思うかもしれませんが野菜嫌いの旦那にはと~っても多めなのです(●´艸`)

体にも良いしね^^



美味しく頂きました




さて~今日は何作りましょうか^^








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




鶏団子鍋など~・・・16日 17日晩ごはん♪

  1. 2013/02/22(金) 18:36:11_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
寒い毎日です~北海道全部~。

札幌や江別とかすごい大雪らしいです。

雪で道路の幅が狭くなってるので、バスも運航中止だとか。

いつまで寒波が続くのでしょう・・・。


この辺は雪は少なくて国道もアスファルトが見えています。

でも寒い~~



16日晩ごはん♪

お刺身とヒレカツの残り。

001_20130222181639.jpg

それと残ってた鶏団子消費で(笑)お鍋

003_20130222181642.jpg


17日晩ごはん♪

前日のお刺身で甘エビが美味しくなかった!と旦那さんが言ってたので

甘エビのお刺身

004_20130222181643.jpg

甘エビ大好きなので「うまいな~」って食べてました

イカの唐揚げ

006_20130222181645.jpg

それと最後にラーメンでした。

007_20130222181647.jpg

チャーシューはこの日に作ったもの。

でも焼き豚でなく煮豚です^^;

圧力鍋で煮たのだけど、ちょっと味が薄かったのでラーメンにはちょうどいい感じでした♪


美味しく頂きました



今日無事に車も戻ってきて一安心

ただ旦那さんが忙し過ぎて昨日も帰ってきたのは11時過ぎ・・・。

今日も遅いらし・・・。

体壊さなきゃいいけど


朝、ゼナ飲んで行きました(●´艸`)


若くないからね~~^^;







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しです^^

訪問頂きありがとうございます



帆立の炒め物など~・・・15日晩ごはん♪

  1. 2013/02/20(水) 19:47:21_
  2. 魚介 貝
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は寒い~北海道ここ。

最高気温マイナス6度。

それでも雪は積もってないので楽です。


2週間くらい前に運転中、突然車の下から変な音がして

急遽近くのスタンドに寄って見てもらった事があったの。
(音は雪の塊がついてたせいで異常はなかった)

その時スタンドのお兄さんが音を調べるのに運転したのだけど、

変な走り方をしてたの。

小刻みにクルクルと廻ったり、急に曲がったり。

私はなんなんでしょ?と思っていたら、

「車のハンドル重くないですか?ハンドルの基盤ダメになってますよ~」って・・・。

私「は?」

ようは曲がったりしてハンドルを戻すとハンドルには“あそび”というものがあって

曲がり切った所でハンドルは自然とクルって自分で戻るものなの。

それが戻らない~~~笑

なので曲がりきっても自分で戻していたのです^^;

それに慣れてしまってぜ~~んぜん異常に気が付いていませんでしたw

このまま走ってても問題はないけどやっぱり危ないらしい~^^;

旦那に言ったらすぐ運転してみて「ホントだ・・」と。


それで今日修理に出したのだけど、

2,3日かかるのというので代車で帰宅。


代車・・・運転怖い~~~

アクセルとブレーキ間違えそう・・・・。



15日晩ごはん♪

ヒレカツ

008_20130220184525.jpg

帆立の中華炒め

007_20130220184522.jpg

油にみじん切りのニンニクを入れ帆立を炒め、茹でたブロッコリーを加え炒め

そこに鶏ガラスープの素を小さじ1弱とお塩少々のみで味つけ(●´艸`)

野菜嫌いな旦那さんもブロッコリー食べてくれました^^


あとは椎茸といんげんの煮物。
(去年冷凍したいんげん、まだあるw


美味しく頂きました



代車の運転怖いから、明日は早めに出勤だわ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2013 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


