
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


怒ってしまった!・・・25日晩ごはん♪

  1. 2013/01/30(水) 17:09:58_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日より暖かいかな?北海道~ここ。

最高気温0度。



今日ちょと怒ってしまいました^^;

長文でひとりごとです。

なんならスルーして下さいね。


以前からボイラーの調子が悪く、電話帳で見た修理屋さんに電話をしたのが先々週の土曜日19日。
(24時間対応って書いてあったから)

お湯が出たり出なかったりする状態。

電話で詳しく説明して今すぐ使えないわけではないので月曜日に見積もりにくると。

月曜日の21日仕事から帰ってきてずっと待ってたのに来たのは夜6時過ぎ。

その時、部品とかメーカーに聞いたりしますって返事だったのですぐに連絡がくるかとず~~っと待ってたのに、

その見積書を持ってきたのが26日!

最初の電話から1週間経ってます。

その見積書でOKなら注文するんだと!!!

その時、お金いいから早く注文してて欲しかった!って言っちゃいました!

だってそういう段取りなら最初にそう説明しません?

こっちはいつ直しに来てくれるのかとず~っと待ってるのに!

でもま、今更仕方ないので注文してもらい~(でも土曜日だったので月曜日発注になるw)

んで、今週の月曜日注文して昨日の29日か今日30日に修理に来ます・・・

・・・って話しだった!!!!

ちなみにお湯が全く出なくなる事はないと言ってたのに、昨日の夜からお湯は全く出なくなりました~~

なので今日は絶対来てもらわないと!と思い電話をしたところ・・

社長さんみたいな人が出て、本人インフルエンザで休んでると・・・

はぁ???

それでも他の人が来てくれないかと頼んだら部品が入ってるかどうかもわからないだと・・。

どういう事?

ようは下請けみたいな感じなのかな?

よくわからないけど、社長さんはうちがどんな修理を頼んでるかも知らない感じだったの。


↑・・こういうのって有り?

私ちょ~っとキレてその社長さんらしい人に今までの流れを話してめちゃくちゃ怒っちゃいました!^^;

確認して折り返し電話しますって言われてその後本人から電話が来たの。

そしたら本人第一声なんて言ったと思います?

「奥さん部品いつ入るかわからないって言ったでしょ~」って・・・

はぁ???

あなた29日か30日来ますって言ったでしょ?

それなのになにその言い方!

ましてずっと待ってるのわかってるのに連絡もよこさず!

インフルエンザで来れないなら来れないで連絡よこすべきでは?

インフルエンザで来れないから部品が入らないって言ってるように聞こえました。

2月の1日か2日には入るからその時は確実だから奥さん待って、

と言われたけど、旦那に聞いてみます!って言って切りました。


んで・・・旦那に電話したら違う修理屋さんに聞いてみると。

そしたら聞いたそこの修理屋さん先程来てくれて

今修理が終わりましたΣ(ノ∀`*)ペチ

もちろん先に頼んでた修理屋さんには電話をし、

社長さんみたいな人に「今回お断りをしてもいいでしょうか?」

と言ったところ「はい!かまいません!」・・・と

(私の怒り、よっぽど怖かったのかしら?^^;)


しかしこの12日間・・・いったいなんだったのでしょう~~~~

洗い物してても急に真水になったり、

シャワー使いたくてもお水さえも出なくなったり・・・。

出てる時にバスタブにお湯ためておいたり(笑)

さっきの約1時間の修理で直るものが、なんで12日間もボイラーと格闘してたのか^^;


だけど、ま直って良かった~

思いっきりシャワー使えるわ
(家直す時、オール電化かなw)


23日晩ごはん♪

016_20130130150856.jpg

鉄火丼

020_20130130150902.jpg

牛肉とピーマンの炒め物とエビの天ぷら

019_20130130150900.jpg

めずらしくサクサクに揚げれたの^^

豆いかと大根の煮物

017_20130130150858.jpg


美味しく頂きました


書いたらスッキリした感じ(笑)

読んで下さった方ありがとうございます^^


さ~てお湯気にしないでご飯支度だわ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



お酒のおかず・・・23日 24日晩ごはん♪

  1. 2013/01/28(月) 21:20:56_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
晴れ~のお天気北海道~ここ。

今日は日中もプラス気温で路肩の雪も溶けて、

車検でピカピカになって帰ってきた車もいっぺんに泥ハネ・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

明日もわりと暖かいみたい



22日晩ごはん♪

008_20130128201506.jpg

お酒の肴に煮豚

009_20130128201508.jpg

醤油 はちみつ みりんなどに葱、生姜を入れて圧力鍋で煮ました。

ちと大きく切り過ぎたw笑

それと焼きイカ、マヨネーズと一味で。

あとお鍋はモツ鍋でした。

012_20130128201510.jpg


23日晩ごはん♪

手羽先の唐揚げ

013_20130128201512.jpg

黄金いか
(買ってきた物)

014_20130128201513.jpg

それと〆?に前日の煮豚の残りでラーメンでした。

015_20130128201540.jpg


こうやってみるとおかずってほとんどお酒の肴用だわ・・・

我が家、晩は食事じゃなくて、晩酌だわものね・・・。

最近はお米もあまり炊かないわ・・・。



美味しく頂きました



さて、明日はちゃたろーの新しいベッド探してこなきゃ

ちょと大きめのお家の形したのがいいな~^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



熟睡ちゃたろー・・・22日晩ごはん♪

  1. 2013/01/27(日) 16:02:20_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は穏やかお天気北海道~ここ。

荒れるって聞いてたけど、大雪も降らず風も強くなく・・・。


うちのちゃたろー今年で12歳。

まだまだおもちゃでも遊ぶけど、最近は寝てばかりです

0233_20130127154356.jpg

↑この状態でびくともせず2時間以上熟睡。

私が横に座っても掃除しててもこのまま・・・。

息してるのか確認しちゃいましたw



22日晩ごはん♪

002_20130127154350.jpg

鶏の照り焼き

005_20130127154354.jpg

あとは前日の残りのポテトサラダにゆで卵を入れてハムで巻いたものと

お刺身の盛り合わせ

003_20130127154352.jpg

盛り合わせで買うと絶対に入ってるサーモン

2人で押し付け合いです^^;

中年まっしぐらの夫婦は、

脂っこいものがだんだん苦手になってきてます~Σ(ノ∀`*)ペチ



美味しく頂きました



さて~1週間が始まりますね。

仕事に家事に・・・人生に(笑)頑張りましょう~~





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



いつもの簡単ごはん♪・・・20日 21日晩ごはん♪

  1. 2013/01/25(金) 21:10:21_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日から大寒波?の北海道~ここ。

北海道の紋別とかあちらの方は相当の大雪になるそう・・。

被害が出ない事を祈ります。

しかし今年最大の大寒波!って何回聞いた事か・・・


昨日の予想ではこの辺も雪マーク付いていたのだけど、

今日は雪も降らず、冷えてきてはいるけど穏やかです。



20日晩ごはん♪

日曜日でいつもの主婦お休み(笑)の日(●´艸`)

適当にお惣菜やらお弁当とか買ってきて~

飯寿司とか

012_20130125204434.jpg

2人で適当につまんで飲みました~


21日晩ごはん♪

015_20130125204436.jpg

湯豆腐

018_20130125204439.jpg

湯豆腐のあとにおうどん入れて、釜あげうどんで食べました。
(丸亀製麺のタレで

あとはエビの塩焼きとポテトサラダ

016_20130125204437.jpg



美味しく頂きました



今週も終わり週末ですね~。

雪かきで終わる週末にならなきゃいいな~w


皆様も週末は悪天候のようなのでお気をつけくださいね^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



おでんの日・・・19日晩ごはん♪

  1. 2013/01/24(木) 09:34:11_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
おはようございます・

今日は夜から雪になる予定の北海道~ここ。

国道もすっかり乾きアスファルト見えてるのに

又圧雪になるのかしら・・・。


19日晩ごはん♪

おでん

008_20130124090246.jpg

白く丸いのははんぺん。

おでん~結構頻繁に作ってるけど、おでん作る日って決まって土曜日なんです!

理由のひとつはは私が土曜日休みで、朝から仕込んで煮れるから^^

もうひとつの理由は土曜日は午後から旦那も帰ってきて、

夜になって「今日は何にする?」で悩まなくていいから^^

おでんは仕込んでストーブに乗せておけば

味も滲みこんで~好きな時に食べれる!(●´艸`)


おでん~

011_20130124090251.jpg

おでんに牛筋も煮たのだけど、下処理しても油が出るので別に小鍋で煮ました。

010_20130124090250.jpg

それと旦那大好きお稲荷さん。

009_20130124090248.jpg



美味しく頂きました



さて・・・有休の日。

掃除でも頑張りますか^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2013 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


