
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今年1年は・・・22日晩ごはん♪

  1. 2012/12/31(月) 09:03:57_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
おはようございます。

割と暖かく感じる朝の北海道~ここ。

今日から大荒れ模様の予想だけど、大雪にならなければいいな~・・・。


大晦日ですね~。

今年1年は本当にいろんな事がありました。

1番大きな出来事は義母さんの逝去。

ここ(ブログ)でも倒れて入院してその後の経過とかたまに綴ってたけど

実際亡くなった時は、信じられない気持ちでした。

結婚してからずっと一緒に居たので、

今でも不思議な感じがします。


後は~息子の事とか・・・あ!なんてたって大停電ですね!

あの時は寒さで参りましたから^^;

電気のありがたさがよ~~くわかった数日でした。



いろんな事が毎日起きるけど、

自然災害があったり、

悲しい事があったり、

辛い事があったり・・・

嬉しい事や、幸せだな~って思う事とか

本当にいろんな事が毎日あるけど、

どんな事があっても変わらないのは、

・・・人は一人で生きていないし、生きていけない、と言う事。


だからこそ人は人生という一生を歩めるのかもしれませんが。



な~~んちゃって何しんみり書いてるんだかw笑


まー今年1年、私に関わってくださった全ての皆様。

今年1年も本当にありがとうございました!

心より感謝申し上げます

ただのご飯日記のここですが

よければこれからもお付き合い頂き、来年もどうかよろしくお願いいたします


22日晩ごはん♪

012_20121229195923.jpg

簡単にお鍋で、2人でカレー鍋でした。

014_20121229195923.jpg

最後はラーメンを入れてカレーラーメンに^^

旦那にはお酒の肴にスペアりヴを焼きました。

011_20121229195923.jpg


美味しく頂きました



今年喪中の我が家。

お正月とはいえ大袈裟な事はできないので、

昨日30日に義姉達、妹、息子やら皆で居酒屋に行き楽しい時間を過ごしてきました^^

今日は親子3人で普通に過ごすつもりです。


皆様方もどうか楽しく穏やかな・・幸せなお正月を過ごされますように^^



訪問頂きありがとうございます



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^






冬至の話し~・・・21日晩ごはん♪

  1. 2012/12/29(土) 20:35:49_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は暖かかった~北海道~ここ。

最高気温0度。

0度で暖かいって思うのは北海道民そのものw

今日は買い出しに行ったり用事したりで出掛けたけど

やっぱりどこも混んでます~。

美容院も行きたかったのだけど2回行ったけど駐車場もいっぱいで

入っても長時間待つようなのでやめました~~


しかし今年は喪中でお正月準備、何もしないとは言え、

息子も帰ってくるし、それなりにお買いものも結構な量。


・・・お金はかかるようになってるのねw



21日晩ごはん♪

この日は冬至

結婚してからず~っと冬至の日の朝には義母さんがかぼちゃと小豆を煮て

それを一回神棚にあげて拝んだらそれを頂くのが習慣になってました。

実は・・・私と旦那さん~これが苦手でね~^^;

電話で取りにおいで~って連絡が来るんだけど

頂きに行っても「そんなに要らないよ~」を何回も言ったものです^^

そのたび「一口でも食べないとダメなんだからね」

とよく言われてました^^;

義母さんが亡くなった今作ってくれる人は居ないので、

今年の冬至は私が作りました。
(食べないと義母さんの天国から怒られそうな気が・・・笑)

004_20121229195828.jpg

北海道は(?)かぼちゃと一緒に小豆を煮ます。

たまに団子が入ってる事も。
(↑入ってたらもっと苦手だったw笑)

で~ご飯は

005_20121229195827.jpg

まぐろの山かけ

私はアボガドで

006_20121229195827.jpg

ほうれん草とカニカマの胡麻和え

007_20121229195826.jpg

あとはしゃぶしゃぶでした~。

009_20121229195826.jpg


美味しく頂きました




明日息子は早朝の飛行機で帰ってくるので

いつもの休日のようにゆっくりはしていられません。

甥が千歳空港まで迎えに行ってくれるので
(ありがたいです^^)

2人の食事も用意しなくては~。


忙しくバタバタしてるけど、楽しい忙しさかな?



訪問頂きありがとうございます



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^



いよいよ年末・・・19日 20日晩ごはん♪

  1. 2012/12/28(金) 19:12:09_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日も寒かった~最高気温マイナス4度の北海道~ここ。

日中はそうでもないけど、朝晩の冷え込みが・・・

ここら辺で最低気温マイナス11度。

マイナス20度以上の所に比べたら暖かいけど・・・。
(贅沢言っちゃだめだわね)


いよいよ年末真っただ中ですね。

あっちもこっちも混んでるような気がします。

銀行 スーパー スタンドそして一般道路も!

しかし、野菜がめちゃくちゃ高い

リーフレタス半株で100円くらいだったのが、

半株とはいえ葉っぱが4枚くらいしかついてなくて248円って

そそ、ガソリンも上がってました!

一昨日1ℓ141円だったのに今日行ったら149円って!Σ(ノ∀`*)ペチ

年末になると全ての物が値上がりするのは、どうしてなんでしょうね~~・・・。



19日晩ごはん♪

手羽ソテー

039_20121228171737.jpg

あとはパン、シチューとカニカマのマリネでした。

046_20121228171738.jpg


20晩ごはん♪


手羽先の唐揚げ(鶏肉ばっかり~笑)

001_20121228171650.jpg

焼きししゃも

002_20121228171652.jpg

↑お酒の肴で後はあんかけ焼きそばでした。

003_20121228171653.jpg

私用なので少量です。



美味しく頂きました


私は今日で仕事納めでした。

明日から少し掃除もして、

送れてるご飯日記頑張らなくては~~(●´艸`)

・・・自己満足の世界^^v



訪問いただきありがとうございます



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^



我が家のクリスマス・・・24日晩ごはん♪

  1. 2012/12/26(水) 15:18:24_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
寒波が続いています~北海道全部w

道路も圧雪状態でツルツル・・・。

車も運転怖いけど、歩道も滑るので歩くのもおっかないです。

でも寒いのは北海道だけじゃないみたいですね。

日本全部?

やっぱり今年は異常なのでしょうか?

(↑患者さんがよく言ってるの^^;)



遅れてるご飯日記、このままの調子だとお正月にクリスマスご飯書きそうなので

先に我が家のクリスマス24日晩ごはん♪

009_20121226150314.jpg

サンドイッチとチキンは買ったもの

生ハムサラダ、ウインナーとか~

004_20121226145020.jpg

ミートグラタン

007_20121226145026.jpg

ビーフシチューは食べる時に生クリームをかけて。

010_20121226145107.jpg

大人3人のクリスマスだけどいちおケーキも

005_20121226145022.jpg

モリモトの1番小さいケーキ
(これでも余った~笑)

006_20121226145024.jpg



美味しく頂きました


クリスマスも終わって~すぐお正月ですね。

我が家は喪中なので何もしませんが

息子も帰ってくるし掃除くらいはしないとダメかしら~・・・

お節料理も作らないので

大晦日の夜は息子の好きなものいっぱい作ってあげます(●´艸`)

今から何作ろうか考え中~・・・・


春巻きは絶対w







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問ありがとうございます ○┓ペコ



スッキリちゃたろー・・・18日晩ごはん♪

  1. 2012/12/23(日) 18:48:34_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ちょっと吹雪いた北海道~ここ。

ホワイトクリスマスになるのかしら?


我が家の次男ちゃたろ~。

クリスマスだしお正月くるし~で~トリミング行って来たの~~

全体的にスッキリ^^

0188.jpg

お正月に向けてか、かんざしのようなリボンがとっても可愛いの

0177_20121223182522.jpg

で~クリスマスなので赤い服来て~パチリ

0200_20121223182531.jpg

男の子なのにね(●´艸`)

とっても可愛い~~♪(親バカ)

病気あるのに嫌がらず引き受けてくれるトリマーさんには感謝です

ちゃたろー良かったね^^



んで18日晩ごはん♪

ムール貝と帆立のソテー

029_20121223182916.jpg

ニンニク醤油で味つけ。

肉じゃが

031_20121223182917.jpg

しいたけのマヨチーズ焼き

036_20121223182919.jpg

しいたけあるのに又買って来ちゃって・・・笑

↑は旦那さん用で

私はキムチ鍋食べてました。

037_20121223182920.jpg

1人用なので具が少ないです^^;
(スカスカだ・・・)



美味しく頂きました


さてークリスマスですね。

明日は妹も来てちゃたろーと4人で(笑)ケーキ食べます


皆様も楽しい幸せなクリスマスを^^


メリークリスマス!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問ありがとうございます ○┓ペコ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2012 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


