
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


油淋鶏と鍋焼きうどん・・・26日晩ごはん♪

  1. 2012/10/31(水) 19:33:06_
  2. 鶏肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今日も秋晴れ~北海道~ここ。

しかし最高気温11度。

冬近し~。。。



26日晩ごはん♪

002_20121031181420.jpg

油淋鶏

001_20121031181420.jpg

・・と思って作ったんだけど、鶏肉の下味を(お酒としょうゆ)しっかり付け過ぎたらしく

旦那、タレいらないよ~~って・・・。

ちょこっとかけたけど、お酒の肴なので丁度いいらしいです

それとほっけの開きとほうれん草のお浸し。

あと旦那は買ってきたお赤飯でした。


私はうどん半玉で鍋焼きうどん♪

003_20121031181419.jpg

エビは買ったもの。

しばらくぶりにうどん美味しかったなぁ~~

大盛りのほうれん草


美味しく頂きました



いつも走ってる所は山がすぐ側で、

森のように木が立ってるんだけど、

少し前に紅葉になったら写真を撮ろうと思ってたの。

しかし!今日行ったら枯れ葉が一面w

急に寒くなったらから、紅くならず散った??

紅くならない木なのかしら?


・・・残念w







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問ありがとうございます ○┓ペコ



グラタン・・・25日晩ごはん♪

  1. 2012/10/30(火) 19:52:48_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日はお休みで、月命日なのでお寺さんを待ってたら、

前は朝早く来たのに、今日はお昼近くw

ま、仕方ないけれど^^;



25日晩ごはん♪

021_20121030192734.jpg

グラタン

020_20121030192734.jpg

少し前にグラタンしたかな?と思い味を変えて、

ミートソースでグラタンにしました。

それと、骨付きソーセージとエビチリ

017_20121030192735.jpg

エビチリ、旦那が辛いの苦手なので豆板醤ちょっとしか入れなかったのに

結構辛かった^^;

今度は豆板醤無しで作ろう・・・・。


美味しく頂きました



今年は喪中の我が家。

今日喪中のハガキの印刷を頼んできました。

義母さんが亡くなったのはまだ雪の残る3月だったのに、

もうすぐ11月。

春も夏も過ぎちゃって・・・時間の経つのは早いものです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問ありがとうございます ○┓ペコ



寒くなったらお鍋~モツ鍋・・・24日晩ごはん♪

  1. 2012/10/29(月) 21:29:46_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は意外と暖たかった北海道~ここ。

今日は午後から妹とお買いものへ。

私がコート欲しくて付き合ってもらったの。

遠出をしたんだけど、2人で行くと早いね~~

おしゃべりしてたらあっという間に着いた気がする~^^


同じ時間なのにね



24日晩ごはん♪

モツ鍋

016_20121029203245.jpg

野菜はニラとキャベツのみw笑

寒くなると温かいものが美味しいです^^

それとまぐろの山かけ

013_20121029203246.jpg

ポテトサラダ

014_20121029203246.jpg



美味しく頂きました



今日は妹も良い買い物ができたかな?^^

妹もコートを買ったんだけど、とっても似合ってたし

又そのうち一緒に行こうね~~^^


今度は早い時間に・・・・・(●´艸`)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問ありがとうございます ○┓ペコ



もやしの豚肉巻き・・・23日晩ごはん♪

  1. 2012/10/28(日) 18:03:34_
  2. 豚肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は朝から大荒れ~の北海道~ここ。

す~~ごい風と雨

さっき買い物に出かけたら、車の車体が風にあおられ~~

軽だもん、揺れるわw



23日晩ごはん♪

もやしの豚肉巻き

012_20121028134406.jpg

もやしに片栗粉をまぶしておき、

豚肉で巻いて~フライパンに入れ、お水を入れて蒸し焼き。

オレンジページのもやしレシピなんだけどタレは作らずポン酢で頂きました。

鮭の塩焼き

007_20121028134407.jpg

頂き物の鮭で身も厚くて美味しい~
(ちょと焦げた・・・・

一緒にいくらも頂きました。

010_20121028134406.jpg

義姉さん~ごちそうさま~

あとは急に食べたくなって作った予定外のシチューと

エビのおつまみ

011_20121028134405.jpg


美味しく頂きました



昨日、ちゃたろーのワクチンと皮膚炎のために病院へ行ってきました。

んとーーー

良くなってるどころか広がっていて、

ここまでしつこいのは初めてだ!と言われ、

ホルモン検査みたいなものを受けてきました。

それによって又違う治療法になるのかな?

もちろんワクチンも受けれず。。。。

旦那さん一生懸命やってるんだけどね~~。


結果は4日後。


013_20121028134644.jpg


少し前のちゃたろー^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問ありがとうございます ○┓ペコ



たまにちゃたろー・・・21日 22日晩ごはん♪

  1. 2012/10/26(金) 20:08:42_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も良いお天気だった北海道~ここ。

秋晴れ~~気持ちいいね^^

最高気温13度。

明日もで12度予想。


21日晩ごはん♪

この日は日曜日で、出掛けて~帰りにラーメンを食べてきました。

写真無しw笑
(どーもカメラを持つって事を忘れます


22日晩ごはん♪

旦那さん用~。

オムライス

001_20121026190830.jpg

まん丸オムライス~

量が多いので包めません!

卵2個使うと包めるけど、カロリーが高くなるので使いません。

唐揚げと白菜と厚揚げの煮物

002_20121026190839.jpg

厚揚げと白菜を合わせた事が無かったのだけど、

仲良くさせて頂いているみほちんママさんの所で拝見して、作ってみました^^

出汁で厚揚げだけ少し煮て、白菜を入れて、お醤油、みりん 砂糖で味つけ。

白菜も甘いので美味しかったです

この厚揚げ、小さめの真四角な厚揚げだったの。

食べやすかったです(〃∇〃)

私は1人用の鍋でタラ鍋

003_20121026190848.jpg


美味しく頂きました


んで~

たまにちゃたろー

明日動物病院に行くのだけど、

皮膚炎をちゃんと診てもらえる様にトリミングに行ってきました~♪

023_20121026190405.jpg

カワイイね~~~(親ばか)

ヘルニアってわかってて、やってくれるトリマーさんには感謝です


明日はワクチンも打てるかな?







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽとんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問ありがとうございます ○┓ペコ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2012 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


