ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


中華な日・・・24日 25日晩ごはん♪

  1. 2012/08/30(木) 13:31:48_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
暑い~~北海道ここ。

最高気温29度だか30度・・・。

本当にそれくらいある感じ。

でも風があるから、なんとなく過ごしやすい気もします~。


24日晩ごはん♪

この日は旦那職場の飲み会でご飯いらず。

私1人なので、何もつくらず・・・。

適当にすませたので写真はなしw笑



25日晩ごはん♪

この日は午後からちゃたろーの病院で結構待ったりして

帰ってきたのがもう夕方~。

んでー中華な晩ごはんでした。

レバ韮

007_20120830131806.jpg

麻婆豆腐

009_20120830131805.jpg

それと肴に買ってきたメンマ

008_20120830131806.jpg

疲れた日で全体写真もなく~これだけ


美味しく頂きました


ちゃたろーは皮膚炎復活で、今飲み薬と、シャンプーの薬剤で治療中です。

ヘルニアは落ちついているんだけど、

病院から縁の切れないちゃたろーです^^;

早くかゆいの治るといいね~。

002_20120830132949.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



手羽中のスペアリヴ・・・23日晩ごはん♪

  1. 2012/08/29(水) 21:49:02_
  2. 鶏肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
こんばんわ~。

ちょと飲んでますが(ちょとか?)~笑


23日晩ごはん♪

001_20120829212915.jpg

カニ玉~はこれを使ったの~(焼いてる最中崩れた)

7ns4_2100147811.jpg

滅多に買わないのだけど、以前に安く売ってた時買ってあったの。

昔は良く食べたんだけど~笑

たまに美味しかったです^^

エビの塩焼きと

005_20120829212914.jpg

あとは、手羽中のスペアリヴ

分量は目分量で~(適当とも言う)

フライパンで焼いた手羽中に、すりおろりたニンニクと、醤油 お酒 お砂糖を入れからめました。

胡麻油で焼いたので最後に胡麻をのせて。

004_20120829212915.jpg


美味しく頂きました


んで・・・全国的に暑かった今日、ここは小雨で23度かと思ったら21度だったらし~。

なのに明日は30度???


ホントに30度まで上るかな?


天気予報も嘘つくからね・・・


今年(去年もだけど)一回も扇風機も冷風機も使ってない我が家。

30度まで上ったら~使うかも?


出すのめんどくさいから、使わないかな~^^







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



たまにカレー・・・22日晩ごはん♪

  1. 2012/08/29(水) 15:48:54_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
全国的に暑いよーなのに。

ここは小雨(笑)

湿気がすごい~。

除湿機フル回転!したいけど節電だもんね。


22日晩ごはん♪

014_20120827212543.jpg

お酒の肴にポテトサラダとかつをのたたき

016_20120827212543.jpg

あとはたまに普通~~のカレーでした^^

017_20120827212542.jpg

北海道はカレーといえば豚肉なんだけど、無かったので

冷凍庫にあった牛肉の残りで、圧力鍋でやわらか~~く


美味しく頂きました


あ~続けて23日も書こうと思ったら

写真整理してなかった_| ̄|○

後で又更新?・・・だわw笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



長男の嫁 その2(笑)・・・21日晩ごはん♪

  1. 2012/08/26(日) 21:23:30_
  2. 魚料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
こんばんわ^^

今日は暑いのにどんより~空~北海道ここ~。

明日も暑いみたい。



昨日 今日と義母さん方の親戚が温泉旅行かねて近くの温泉に、いらして居ます。

義母さんが亡くなった時も

先日の新盆にもお世話になったので

感謝の気持ちでお会いしたのですが

まーー・・・

ホントに良い方達です

優しい言葉はもちろんですが

お土産に持ってきてくれた野菜・・・。

ささげ、トマト とうきび 茄子 きゅうり

そんなに下さっても食べきれませんって^^;


そんな親戚の方達に会うたび、私が長男の嫁って自覚するのだけど

ちゃんとお礼とか接待?とか出来てるのかな~~~~(●´艸`)

・・・って、思います!


わからん・・・・

しかし義母さん亡くなって

義母さんが生前やってきた、いろんな嫁の仕事

少しずつでもこなしていけたらいいな~と思います。


なんちゃってね


21日晩ごはん♪

010_20120826210020.jpg

旦那さんリクエストでミートパスタ。

しばらくぶりのパスタ~美味しかったです^^

あとは、イカのおろし詰めやき?

011_20120826210019.jpg

イカのゴロと大根おろし葱を合わせます。

008_20120826210021.jpg

それをイカの中に詰めてやきます。

009_20120826210020.jpg

焼いて切った断面図

013_20120826210019.jpg

同僚に聞いたイカ焼きだったのだけど

大根おろしにお味噌を混ぜたらもっと美味しかったかも~~と思ったイカ焼きでした^^



美味しく頂きました



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



長男の嫁・・・20日晩ごはん♪

  1. 2012/08/25(土) 23:16:04_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は暑かった~北海道ここ。

でもね、窓から入ってくる風は冷たいの。

秋だわねw


20日晩ごはん♪

002_20120824223757.jpg

手羽元のさっぱり風煮物。

いつもの煮方にお酢をちょと入れたの。

003_20120824223757.jpg

美味しかったです

あとは〆鯖

006_20120824223757.jpg

アスパラのチーズ焼き

007_20120824223756.jpg


美味しく頂きました



んで・・・

旦那の親戚が近くの温泉に宿泊してるの。

義母さんが亡くなって、新盆にもいろいろ頂いたり・・・・お気使いを下さり・・・。

お礼兼ねて、ご挨拶しなきゃね


長男の嫁ですしね・・・・・(●´艸`)


でもー皆良い方達で、会うと笑顔ばかりです^^




さて・・・

寝ますか~


って地震だ~~!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くとうれしいです♪

訪問ありがとうございます^^



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2012 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


