
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ビールに枝豆・・・25日晩ごはん♪

  1. 2012/07/31(火) 21:33:22_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日も暑かった~北海道~ここ。

最高気温28度?

家の中より外の方が涼しい~。

夕方暑いのでちゃたろー抱いて玄関の踊り場で、ぼ~・・・っとしてたら
(我が家は2世帯住宅の2階)

旦那がちょうど帰ってきた^^

車庫に車を入れて出て来た時に私達に気が付いたので

ちゃたろーの手(足?)でお帰り~~と振ったら、笑ってた

だって~~ね~家の中暑いんだもの!(●´艸`)


25日晩ごはん♪

どん!

010_20120731211227.jpg

冷しゃぶと枝豆、サラスパ

夏はビールに枝豆が美味しいですね~~~。

って私はあまり食べないけどw笑

でも、この辺もやっと暑くなって、

枝豆にビール美味しいです^^

あとはブロッコリーのおかか合え

012_20120731211226.jpg

かつお節にめんつゆ混ぜて、ブロッコリーと合えただけ。

旦那ブロッコリー苦手。

だけどかつお節は大好き。

なので合わせて出したら、「これなら食べれる」と・・・。

歳とってきたら野菜は摂らないとね~。


美味しく頂きました



明日から8月。

時間が経つのは早いものですね。

まだまだ暑さが続きます。

体調管理に気を付けましょう~^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



ラーメンサラダに、中トロ・・・23日 24日晩ごはん♪

  1. 2012/07/30(月) 16:35:34_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ここ数日、やっとこの辺も暑くなって~

昨日、一昨日と28度くらい。

今日は最高気温24,8度~今ちょうどいい感じです


23日晩ごはん♪

ラーメンサラダ


004_20120730161642.jpg

それに揚げない春巻き~でした。

003_20120730161642.jpg

揚げないでオーブントースターで焼いてみたの。

んとね~~

焼いた直後はパリッとしてて美味しいです^^

しかし時間が経つと油で揚げた時より、ペチャってなる感じ^^;

でもこれはこれで有りだな・・と旦那は言っておりました(笑)


24日晩ごはん♪

006_20120730161642.jpg

イカリング

008_20120730161641.jpg

これも揚げないイカリングも作ってみたの。

パン粉はフライパンで色が変わるまで乾煎りしておき、

元々はお刺身用のイカなので生でも食べられるものだから、

卵と小麦粉を混ぜたものにイカをくぐらせ、パン粉を付けてオ-ブントースターで焼いてみた。

写真は無いんだけど~ん~~これはね・・・

イカの甘みが全然出てなくて美味しくない^^;(●´艸`)

油でちゃんと揚げた方がジューシーで絶対美味しいです~

それとスパサラと中トロのお刺身

007_20120730161641.jpg

このお刺身めちゃ美味しかったです~(〃∇〃)

本マグロだったような?(忘れた)


美味しく頂きました



明日は雨の予想・・・・。


いやだわね~。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^





週末ご飯・・・21日 22日晩ごはん♪

  1. 2012/07/28(土) 14:36:09_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日も良いお天気~北海道~ここ。

外気温26度くらいでしょか?

窓全開で気持ちがいいです(〃∇〃)



ご飯日記ちょうど一週間遅れだわw笑

21日晩ごはん♪

週末だからね、恒例のBBQもどき!

023_20120728022332.jpg

厚切りタン美味しかった~アルミホイルの中は朝ゼリのいか

024_20120728022331.jpg

毎回同じような写真になるので証拠写真でこれだけ(笑)

22日晩ごはん♪

この日は遅いお昼ご飯に天勝で天丼を食べたので全然お腹空かず~~~

なので適当にあるもので~

私はPCちょいしながら野菜とか!(●´艸`)

001_20120728024136.jpg


美味しく頂きました


最近ちゃたろーは落ちついてきて痛がることもありません。

だけど、以前はソファーに座ってる旦那の側にべったりだったのが

ソファー禁止になったのでそれが出来なくなりました。

んで・・・

最近は私が座椅子に座っていると、ちょこちょこやってきます。

どん!

014_20120728022331.jpg

人にくっついてるの大好きだもんね。

しかし・・・・

重い・・・


暑い夏・・・人間にもワンコにも厳しい暑さの所が多いようです・・。

エイミーちゃん頑張れ~~~~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



やっと夏~~笑・・・19日 20日晩ごはん♪

  1. 2012/07/26(木) 14:44:14_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
やっと~暑くなった北海道~ここ。

昨日まで小雨やら曇りで、ぜーんぜん暑くならず

ストーブ付けた~って会話も聞かれたくらいw

今日やっと~~暑くなった^^v


今日の最高気温25度^^v

やっぱ夏はこうでなくては!


19日晩ごはん♪


012_20120725193018.jpg

買ってきたチキンとイカ焼き

イカは醤油とみりんお酒にちょと漬けておいたもの。

茄子のひき肉炒め

013_20120725193018.jpg

ひき肉多すぎ~~(●´艸`)


20日晩ごはん♪

この日は旦那さん遅くなるってわかってた日で、少し食べてくるかも~だったので

簡単にお好み焼き

022_20120726143744.jpg

ツナと野菜でサラダ

021_20120726143745.jpg

お好み焼きはフライパンで焼きました^^



美味しく頂きました



急に暑くなってちゃたろーは・・・・


015_20120725193233.jpg


いつもと変わらず

あ、起きた

019_20120725193233.jpg







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して頂くとうれしです♪

訪問ありがとうございます^^




秋刀魚の梅煮・・・18日晩ごはん♪

  1. 2012/07/24(火) 22:03:10_
  2. 魚料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
2記事目~こんばんわ^^


飲み会に行ってた旦那さんもう帰ってきたw

明日仕事だもんね、当たり前かw
(妹ちゃん送ってくれてありがとう~)



18日晩ごはん♪

009_20120724212938.jpg

麻婆春雨

010_20120724212938.jpg

オレンジページレシピ再び~

それとボイルした海老と

秋刀魚の梅煮

007_20120724212939.jpg

作り方

秋刀魚は頭を落とし、4等分に分け内臓を抜く。

秋刀魚と、醤油・みりん1/2カップ 酒75cc 砂糖大さじ1 梅干し2~3個を圧力鍋に入れ

15分加圧。

自然冷却後秋刀魚を取り出し、煮汁を煮つめ秋刀魚を戻してからめて出来あがり。

我が家はお砂糖はラカントを使っていますが変わりません^^

↑旦那さん用で

私は秋刀魚と、ほうれん草と茄子のグラタンでした~。

011_20120724212937.jpg

グラタンと言っても、茄子とほうれん草を炒めてホワイトソースかけて

パルメザンチーズもかけて焼いただけ^^;


秋刀魚の梅煮、さっぱりしてとっても美味しいです^^


最近以前は嫌いだった梅干しとか梅味を、好んで食べてくれるようになった旦那。

やっぱり歳とったせいでしょうか~~(●´艸`)

体にはいいからね、良い事です^^v



さてー明日は晴れるかな?



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2012 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


