
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


鶏チャーシュー・・・21日 22日 23日晩ごはん♪

  1. 2012/06/30(土) 10:29:23_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
おはようございます。

今日は北海道のあちこちで、快晴の予報で30度越えるところもあるらし~。

昨日足寄では32度だって^^;

本州より暑いね~。

ここは今はどんより曇空

今日は夕方からみんな集まってのBBQするから晴れるといいな~~。



21日晩ごはん♪

020_20120630100024.jpg

〆鯖のお刺身と鶏のチャーシュー

019_20120630100024.jpg

いつも作る豚肉の煮込みを鶏肉で作ってみました。

タコ糸巻いて、にんにく生姜、お醤油、はちみつみりんなどで煮込み

一晩漬けておきました。

それと春雨の中華炒めとシチュー

022_20120630100023.jpg

シチューと〆鯖合わない~~~

でもいいの~~シチューは元々私用~。

旦那さんめずらしく食べるって言うから出した(笑)


22日晩ごはん♪

ん~~~この日だけ写真が無いw

今一生懸命思い出し中~~・・・・

・・・・・・・・・・

あ~思い出した、この日は旦那ご飯いらない日で

私はちゃんとしたご飯を食べず(笑)パンとかつまんで終ったのでした(●´艸`)


23日晩ごはん♪

この日はお祭りで旦那は手伝いで居ないので又私1人。

簡単にお蕎麦でした。

023_20120630100023.jpg

とろろとおくらでネバネバお蕎麦~。


美味しくいただきました


今日は月命日で、これからお寺さんがお参りにいらっしゃいます。

義母さん亡くなってから初めて月命日のお寺さんに1人で対応します。
(いつもは仕事で居ないので)

ちょと緊張~~笑


んで夜は妹達来てみんなでBBQ~。

晴れるといいな~~




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^




ちょと忙しいです・・・20日晩ごはん♪

  1. 2012/06/28(木) 22:28:29_
  2. お豆腐
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日2記事目・・・こんばんわ~。

夜になっても結構気温下がらず。

暑くはなくて過ごしやすいです


20日晩ごはん♪

お酒の肴に・・いか焼き~と残りのシュウマイ

016_20120628221249.jpg

それと豆腐ステーキ風

017_20120628221248.jpg

片栗粉つけて焼いたお豆腐に、

炒めたきのこに、中華スープとお醤油ゴマ油ちょと入れて塩コショウで味付けしたものをかけてます。


全体的に緑が無い・・・

後、ご飯は豚丼で頂きました^^

018_20120628221247.jpg

せめて丼にネギでも添えれば良かったね~笑


美味しく頂きました



明日、あさってとちょと多忙です。


更新出来るといいな~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^




雲丹とシュウマイ~・・・19日晩ごはん♪

  1. 2012/06/28(木) 15:46:54_
  2. 豚肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は暑い~嬉しい~北海道ここ~。

気温22度(〃∇〃)

暑過ぎず寒過ぎず~心地よい風が入ってきます^^



ご飯日記追いつこうとしても毎日更新しないと

又遅れるでしょうにね~~~

わかってはいる・・・うん・・・笑



19日晩ごはん♪

この日は妹がご飯食べに来る日だったので

妹大好き鉄火丼がメイン

014_20120626230216.jpg

010_20120626230134.jpg


しかーーし、私達夫婦はのメインは雲丹!

012_20120626230133.jpg

このウニ友達からの頂き物。(写真撮る前にだいぶ食べちゃってます^^;)

私が大好きなの知ってて取りにおいで~~と言われすぐ飛んでったw笑

このバフンウニは普通にお店で売っているもの。
(友達の実家漁師さん)

美味しかった~~♪

あとは蒸籠でいろいろ・・

シュウマイ

007_20120626230137.jpg

我が家の作り方はこちら→

015_20120626230215.jpg

鮭のホイル蒸しと野菜

009_20120626230135.jpg

008_20120626230136.jpg

↑見えてないし・・・


ウニ本当に美味しかったです(〃∇〃)

友達ちゃんごちそうさま~~♪



美味しく頂きました


明日は予定がいっぱいなんだけど更新出来るかしら?

今日もっかい更新出来るといいな~



コメントのお返事ちょっとだけ遅れますね~○┓ペコ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



納豆そば・・・17日 18日晩ごはん♪

  1. 2012/06/26(火) 14:54:57_
  2. 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日今日とはし~ばらくぶりに暑かった!北海道~ここ~。

仕事が終わって車に乗ったら、車の中熱帯!笑

用事済ませて急いで帰って洗濯もの干した~。

完璧には乾かないけど、ある程度は乾くからね^^

外干しの洗濯物の匂い大好き!


17日晩ごはん♪

この日は温泉から帰ってきた日で

簡単にジンギスカンでした。

(いつも同じなので写真無し~~~


18日晩ごはん♪

001_20120625221107.jpg

冷やし納豆そば

002_20120625221106.jpg

納豆ときゅうり、海苔をかけてめんつゆをかけて頂きます。

これは旦那さん用

私はおろしそば

006_20120625221103.jpg

さっぱりしてて美味しいです

あとは鯖の南蛮漬け

003_20120625221105.jpg

もやしとにらのナムル

004_20120625221104.jpg

鯖もナムルも旦那だけですが

私が横からちょこちょこつまんでいます^^


美味しく頂きました



んで・・・・

ずっとダイエットしてた私。

今もリバウンドせずなんとか維持しています。

だけど・・・

腹筋もしてるのに飲むせいかお腹だけは、引っ込まない!

てか下半身だけ痩せたのよね~。。。

なんででしょ?






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して下さると嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



しばらくぶりのトリミング・・・15日晩ごはん♪

  1. 2012/06/24(日) 10:01:41_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
おはようございます^^

し~~ばらくぶりに快晴~北海道~ここ~。

しばらくぶりに気温が上がって太陽も見えています

旦那はお祭りのお手伝いで、しっかり日焼け止め塗って出掛けました^^



15日晩ごはん♪

簡単な写真しか無かった~笑

お好み焼き

024_20120624092152.jpg

手羽元焼き

025_20120624092152.jpg

翌日に温泉だったのでカロリー控えめにしたつもり^^;

手羽元は焼くつもりなかったんだけど旦那に食べる?って聞いたら「少し」。

少しって・・・・笑

なので3本だけ焼いたのでした


美味しく頂きました



んで・・・4月に頸椎ヘルニアを発症したちゃたろー。

5月始めにも1度調子悪くなったけど

その後何事もなく無事に過ぎ落ちついてきました。

なのでやっとぉ~トリミングへ行きました^^

トリマーさんにはちゃんと事情も話してね

ちょっと前の毛伸び放題ちゃたろー

007_20120624092153.jpg

綺麗に(?)なったちゃたろー^^

026_20120624092150.jpg

024_20120624092151.jpg

可愛いでしょ~~~!(親ばか)

毛伸び放題も可愛かったけど(●´艸`)

落ちついたとはいえ、お散歩もちっこする場所までは抱いて行き

最低限のお散歩です。

ゲージとかサークルに縁がなかったちゃたろーでしたが

病気になって犬人生初のサークルにもすっかり慣れ、

今では気が付いたら自分で入ってそこで寝てますしね


これからも出来るだけの安静保ちながら何事もなく

過ごしていけたらいいな~~~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して下さると嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2012 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


