
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


かに~・・・20日晩ごはん♪

  1. 2012/05/31(木) 14:37:22_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は気温が上がって暖かい~北海道ここ~。

20度くらいあるかな?

週末まで続くといいな~。


20日晩ごはん

この日は日曜日で2人で買い物へ行ったら

生の蟹が半額に・・・

015_20120531140941.jpg

かには浜ゆでが1番美味しいので生を買うことはなかったのですが

半額だし、旦那が茹でるというので買ってみました。

味は・・・・かに!笑

美味しかったけど浜ゆでとはちょっとやっぱり違うかな?

そして身を少しほぐして、かに雑炊にしました。

016_20120531140940.jpg

これはと~~~っても美味しかったです(笑)


美味しく頂きました



んで・・・・ダイエット。

痩せたけど見た目はそんなに変わってない。

だって痩せた!んでなく小デブから普通になっただけだもの~笑

とりあえずこれからは元に戻らないようにそこそこ頑張ります^^v


あ、今日買い物中急にジーンズのベルトが切れた

ベルトが無いと下がって落ちちゃうので

手で押さえて買い物なんとか済ませて車に乗ったのです^^;

痩せて嬉しいけどジーンズのサイズふたサイズ落ちて。。。

買わなきゃだめかな?






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して下さると嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



ダイエット・・・18日 19日晩ごはん♪

  1. 2012/05/29(火) 17:24:57_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
不安定なお天気です~。

ここも今朝から小雨で、今しがたやっと見えてきました。

ストーブ消せそう~



18日晩ごはん

この日は義母の四十九日法要でした。

普通は法事の後お食事にしたりするのですが

身内だけでしたので、夜にご飯を食べに行ったのです。

なのでお写真はありません~。


19日晩ごはん♪

蒸籠でいろいろ

001_20120529154127.jpg

白菜 ハーブソーセージ シュウマイ タラのホイル蒸し ブロッコリー

旦那さんはお肉たくさん

002_20120529154126.jpg

ホイル蒸しはお魚にハーブミックスで下味をつけしめじとバターを乗せて蒸し

ポン酢少々かけて

005_20120529154125.jpg

↑あまり綺麗な写真じゃないね・・・・


美味しく頂きました




んで・・・・

(ちょっと長い文章で勝手な表明なので(笑)スルーして下さって結構です~^^)

ずっと、ず~~~~っと無理しない気長ダイエットを続けてきました。

かれこれ1年半くらい。

食事の方法は朝ごはんにバナナヨーグルト

お昼はパンだとトースター1/2枚と目玉焼きとか、麺類だと1/2食で・・。

晩ごはんまでにお腹空くけど、お料理しながら味見するからそーでもない(笑)(つまみ食いともいう)

晩ごはんは平日はほとんど旦那さんとは別メニュー

写真のほとんどは旦那用。

私は同じでも少量にしたり、お肉の日はほとんど別メニューでした。

お鍋とか麺類野菜がほとんど。(同じような写真ばっかりなので載せ無くなりました^^;)

休日はあまり気にしないで同じ物食べてたかな?

夜の外食やランチなど楽しく食べる時はちゃんと食べていました^^

白米はほとんど食べてません。

あと~買う時にカロリー表示のあるものは全て見ます。

てか、見るのクセになっちゃって^^;

なのでコンビニでお弁当とか絶対買いません~。

てかカロリー見ただけで買えない・・・

あとは、午前中仕事してるので激しい運動はしないけど

以前はたまに走りに行ったり~

去年暮れから義母さん入院して、病院通いとか亡くなった後も忙しい毎日で

ちゃんと出来ない時もあったけど

腹筋は毎日しています。


そんなこんなで~ず~~っと続けてきたけど

いちおダイエット終了にする事にしました^^

結果~

以前 身長149センチ 体重49キロ 越え・・・(●´艸`)

現在 身長同じ(当たり前、あー縮んでたりして) 体重今朝で 43.6キロでした。

痩せたけど、これで普通なのよね^^;



ダイエット終了しようと思ったきっかけは

痩せれたのもあるけど、

私の妹が、私と旦那さんに2人でゆっくりしておいで~~って意味で

温泉宿泊券をプレゼントしてくれたのです。


そこはとってもお料理が美味しいって評判があるお宿

ダイエットしてたら気にして食べていられなくなっちゃうし

妹の気持ちがと~~っても嬉しかったので、ちゃんと楽しんでゆっくりしてこようと思ったのです^^

mちゃん、ありがとうね~~
(カードも嬉しかったよ~^^)



今日は旦那と一緒にお肉食べます^^v



しかし!痩せたけどお腹のプヨプヨは取れません。

何故なら毎日飲むから^^;





読んで下さった方ありがとうございます~~♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



1800円・・・17日晩ごはん♪

  1. 2012/05/27(日) 16:27:44_
  2. 豚肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も暖かい~北海道ここ。

近くで桜まつりをやってたのでちょこっと見に行ったら

満開に咲いておりました
(カメラ忘れたの・・

広場では屋台もあり(生ビール美味しそうだった)よさこいもやってました。

んですんごい人

昨日も2千人の人が来たって新聞で見たけど

本当にすごい人出で、人を見に行ったような感じでした



17日晩ごはん

焼き豚

015_20120526125455.jpg

圧力鍋で煮たから煮豚?

014_20120526125456.jpg


タコ糸で巻き焼き目を付けて

醤油 はちみつ みりん 生姜などで煮込んでいます。

それと翌日が四十九日法要だったので作った煮しめ

013_20120526125456.jpg

後は残りのサラダ。


美味しく頂きました



今日出掛けた本当の目的はBBQするのにウニが食べたくて
(この辺ではまだ時期が早くて見かけない)

ここから車で30分位の水産地っていうか・・観光地にもなってるところまで

見に(買うつもりで)行ったの。

売ってました~~たっくさん!

しかし!お値段聞いたらまーびっくり

1個1800円・・・

庶民には無理!w

っつーことで諦め

近所のお店に売ってた2個で600円が半額の300円で売ってたつぶ

これからBBQでご晩ごはんです~


そろそろ旦那が炭起こす頃。





コメントのお返事、ちょっとだけ遅れます^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して下さると嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^






暖かい~・・・16日晩ごはん♪

  1. 2012/05/25(金) 15:54:23_
  2. 豚肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日今日とやっと暖かい~北海道道南w笑

前にも書いたけど(何回も)ホントここ道南は春になっても日差しが少ない。

札幌や帯広 旭川が20度でもここは12度くらいで

30度の時はここで20度ちょっとくらいにしか上がらない。
(だいたいです)

暑い夏なんて数日。

ただ・・・北海道でも1番(?)雪が少ない方なのでその辺は楽かも!

でも昨日、今日とやっと~17度くらい

患者さんもやっと春だね~~と言っておりました^^


16日晩ごはん♪

旦那さん用

アスパラの豚肉巻き

008_20120525153321.jpg

アスパラを食べやすい長さに切り、豚肉で巻き小麦粉をまぶし、

フライパンでさっと炒めたらお酒少々を振りかけ

醤油とオイスターソース同量を加えからめるように炒める。

あとはサラダとポテトフライ

010_20120525153320.jpg


あとはあんかけ焼きそばでした。

012_20120525153318.jpg

↑私用なので少量です。


美味しく頂きました



さて、今日は旦那さん飲み会。

私1人のご飯~・・・

どうしようっかな?






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して下さると嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



寒いのここだけ~・・・14日15日晩ごはん♪

  1. 2012/05/23(水) 16:56:05_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
寒いの、ここだけらしい・・・。

昨日なんて北海道でも20度くらいあるとこがほとんどなのに

道南胆振地方はストーブ・・

今日だって12度w


14日晩ごはん♪

この日は夜旦那が帰ってきてからちゃたろーの病院へ。

遅くなったので帰りに外食してきたのでした。

たこ天丼~

携帯で撮ったっけブレブレ・・・

天丼たこ

いちお証拠写真(笑)


15日晩ごはん♪

買ってあったお肉で豚しゃぶ

006_20120523164045.jpg

それといかそーめん

007_20120523164044.jpg


美味しく頂きました^^


昨日は更新しようと思ってたのに

夕飯の支度中、右手の親指切ってしまい痛くて・・・

指を切った時ってものすごーく後悔する。

だって血止まるまで何も出来ない!

食べ物も持てないし、包丁も持てない。

血止まったと思って再開したらまた滲んできて!

ましてその途中旦那から電話!

受話器だってちゃんと握れないから電話で半べそかいてしまったw
(八つ当たりとも言う)


ま、気をつけてお料理しなくっちゃねw

ちなみに切ったのはスライスカッター。

サラダに入れるきゅうりを切ってて、指も切った。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して下さると嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2012 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


