
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


たこしゃぶ・・・26日晩ごはん♪

  1. 2012/04/30(月) 16:44:17_
  2. 魚料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は暖かい~♪

今の外気温14度くらい。

昼間出掛けてたら半袖の人も見かけた。

ん~~・・・若さだわねw



26日晩ごはん♪

この日はスーパーで生のたこを見つけたの~。

004_20120430162654.jpg

んでたこしゃぶ

008_20120430162526.jpg

サッと火を通しただけで柔らかくて~美味しかったです

それと旦那にはザンギと煮しめ
(次の日四七日でお寺さんの日)

005_20120430162528.jpg

義母さん好きだったささげも入れて~。

006_20120430162527.jpg


美味しく頂きました^^



今天気予報で聞こえたけど札幌25度越えたんだってね!

いいな~^^


でも今日はこちらも昨日よりは暖かいので

今年初のBBQもどきで晩ごはんです(●´艸`)

今旦那さん炭起こし中ーーー



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して下さると嬉しいです^^

訪問ありがとうございます^^



ステーキ・・・25日晩ごはん♪

  1. 2012/04/29(日) 19:27:57_
  2. お肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
GW初日ですね~。

9連休ってとこ多いみたいですね~。

我が家はカレンダー通り。

喪中だし旅行とか出来ないけど、とりあえず明日は出掛ける予定。

家にばっかり居たら、ストレスもたまるしねw



25日晩ごはん♪

001_20120429190830.jpg

ステーキ

002_20120429190829.jpg

旦那はレアが好き。

あとは冷や奴と~茄子の煮浸し

003_20120429190828.jpg


これは全部旦那用で私は鍋焼きうどんを頂いたのでした^^

この時、旦那が自分だけステーキで奥さんを俺がいじめてるみたい・・・とつぶやいておりましたw笑

が!しかしそういう事は一切ありません!

私お肉そんな好きじゃないし、茄子も油を含んでるからダイエットに良くない~

てか~鍋焼きうどんの方が大好物ですわ・・・


美味しく頂きました^^



んで・・・今日はお天気良いっていってたから

去年も恒例だったBBQしようと思って用意したら、夕方から小雨

焼きとり串に刺したのに^^;

001_20120429190831.jpg
(この辺は焼とりといえば豚肉)


明日はお天気良いかな~?







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して下さったら嬉しいです(〃∇〃)

訪問ありがとうございます^^



ラーメンサラダ・・・24日晩ごはん♪

  1. 2012/04/28(土) 21:17:52_
  2. パスタ 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日も暖かい~

さすがに夜はストーブ付けてるけど^^;


明日も暖かいらしい^^

最高気温予想ここで15度。

明日の夕飯はもしかしたらBBQ出来るかもしれない~~と、

今日買い物で焼きとり用の豚肉の塊と手羽先とか買ってきた。

ちゃたろーも安静状態でまして喪中の我が家。

GWでもどこも出掛けられない・・・。

玄関先でのBBQくらいいいよね?



24日晩ごはん♪

スペアリヴとラーメンサラダ

008_20120428204030.jpg

スペアリヴは塩コショウでグリル焼き

007_20120428204031.jpg

私用ラーメンサラダは麺少量で野菜たっぷりです^^

009_20120428204030.jpg

レタス きゅうり 水菜 ハム エビ 卵

サラダだけど冷やし中華ですね

冷やし中華にはいつも焼き豚を作ってのせるんだけど

スペアリヴのおかずだったのでさっぱりハムにしました♪


美味しく頂きました^^



今日ホームセンターでトマトの苗とかちょこっと買ってきた

明日は小さい畑の土いじりかな?


日焼け止めしっかり塗らないと!!!






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちっと押して頂けるとうれしいです

訪問ありがとうございます^^



手巻き寿司・・・23日晩ごはん♪

  1. 2012/04/27(金) 20:44:34_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は暖かった~最高気温16度

ストーブいらず^^v


23日晩ごはん♪

この日は役所とかいろいろ多忙で

又簡単に^^;

手巻き寿司

004_20120427203012.jpg

残りのサラダと奥の小鉢は納豆と牛丼の残り

普通のお刺身で手巻き寿司です。

005_20120427203011.jpg

006_20120427203010.jpg

作ったのは酢飯だけ^^;


美味しく頂きました^^



さて・・・世間は明日からゴールデンウイークですね~。

我が家旦那も私もカレンダー通りの仕事。
(旦那は明日も仕事)

まして喪中だし、どこへ出掛ける事もありません~。

のんびりしながら、小さい畑の土でもいじりますか






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^


←今日お誕生日のちゃたろー

見てね~~~



牛丼・・・22日晩ごはん♪

  1. 2012/04/26(木) 17:25:25_
  2. 丼物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
天気予報通り今日は小雨に北海道~。

寒いですw


22日晩ごはん♪

001_20120425161605.jpg

牛丼

003_20120425161603.jpg

大きく見えるけど小鉢にちょこっと~私用です。

出汁に砂糖 醤油 酒に玉ねぎと牛肉入れて煮込んだもの。
(最近砂糖はラカントを使っています)

あとはサラダと干し宗八 ワカメときゅうりの酢のもの

002_20120425161604.jpg


美味しく頂きました^^


明日はちゃたろー11歳の誕生日

←365日カレンダーにちゃたろーが登場します(●´艸`)

見に来てね~~






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2012 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


