
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


しゃぶしゃぶ・・・24日晩ごはん♪

  1. 2012/03/30(金) 16:20:00_
  2. 鍋料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は午後から雲がかかり、雨も降ってきた北海道~。

気温は高いから温かいです。

んで・・・

明日は0度で吹雪らし~・・・。

雪・・もういらないw



25日晩ごはん♪

この日はしゃぶしゃぶにしようと思って

美味しい黒毛豚(だったかな?)のお肉を買いに行ったら売ってなくて_| ̄|○

仕方なく別のもので

003_20120330160024.jpg

バラ肉の方が甘くて美味しいけどカロリーがw笑

005_20120330160023.jpg

それとつぼだいって書いてあったから買ったのに

どう見ても焼いたらしまほっけ。

004_20120330160024.jpg

でも身厚で美味しかったです^^


つぼだい・・・今度こそ間違わないで~買ってみなきゃ


美味しく頂きました^^



んで・・・

義母さん・・いろいろあるけど

頑張ってくれています^^

私も頑張らなくっちゃね


何を?






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



お弁当・・・24日晩ごはん♪

  1. 2012/03/29(木) 16:50:10_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日も暖かかった北海道~。

明日の最高気温予想プラス9度

なのに週末0度で吹雪くところもあるって?!

桜の咲くところもあるのに、

同じ日本とは思えない(笑)



24日晩ごはん♪

この日は前日に義母さんが急変し病棟移動して

朝から忙しく落ちつかなかった日。

冷蔵庫にあったものでなのでお弁当を作っておいたのでした。

001_20120328220510.jpg

牛丼弁当

丼になってないけどw

塩サバ焼き ウインナー イカサラダなど~。

002_20120328220509.jpg

美味しく頂きました^^


さて~

ちょと良くなってきた義母さん^^

病院行ってきます


コメントのお返事訪問は夜伺いますね^^








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



まだまだ大丈夫!・・・23日晩ごはん♪

  1. 2012/03/27(火) 20:29:24_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
だんだん暖かいねー北海道ここ~。

朝また車に雪積もってたけどw



んで・・・

去年から入院してる義母さんの事。

心配してたまにここ見てくれてる友達もいるので、

記録の意味(どーいう意味だ!笑)も兼ねて。


去年倒れずっと入院してる義母さんは最近では

リハビリ出来るようにまで良くなっていました。

しかし先週の金曜日に再発し、再び元の病棟へ・・。

昨日医師から「後一週間」って言う言葉が出ていました。


寿命って言葉があるけど、

身内、家族はわかっていても受け入れられないものです。


でもま!去年倒れた時だって、「あと4日」って言われ

てそこから復活したもんね!

まだまだ大丈夫~~~・・・のはずです




23日晩ごはん♪

手巻きずし

014_20120327192941.jpg

2人だからお刺身の盛り合わせで十分です。

012_20120327192941.jpg

それと中トロの切り落としが売ってたの。

手巻きには巻けないのでお刺身で食べたんだけど美味しかったです

016_20120327192941.jpg

イカにとびっ子~納豆。

美味しく頂きました^^




明日もまた病院へ行くので

ちょと多忙な日々が続きます~。


忙しいけど1番辛いのは義母さんだからね!








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



かすべの煮付け・・・22日晩ごはん♪

  1. 2012/03/26(月) 19:57:10_
  2. 魚料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
週末に降った雪も融けてわりと!暖かかった北海道~。

このまま雪はもういらない。



22日晩ごはん♪

009_20120325224058.jpg

残りのサラダとかすべの煮付け。

008_20120325224058.jpg

かすべは熱湯をかけて臭みを取り、

生姜 お醤油 みりん お酒などで煮付けに。

骨も柔らかくて食べやすいので好き。

それと焼きとりだったんだけど
(この辺はほとんど室蘭やきとりなのでお肉は豚です)

今の時期あまり串に刺したものって売ってないのよね!

なので豚の塊の肉買ってきて串に刺したの。

007_20120325224058.jpg

塩コショウ味とタレ

タレは砂糖醤油みりんを煮つめて作ったもの。

010_20120325224057.jpg

バラ肉じゃないから脂身少なくていいかも


美味しく頂きました^^


さてーちょと多忙になりそう・・・。


今週もがんばりましょう






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



あられ(おかき?)・・・21日晩ごはん♪

  1. 2012/03/25(日) 10:22:02_
  2. おやつ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
大雪が降って~すかり冬に戻った北海道~ここ~。

湿気を含んで重い雪。

気温が高い証拠だね。


21日晩ごはん♪

004_20120325100057.jpg

エビフライ

006_20120325100057.jpg

サラダとちくわとしめじのチーズ焼き

005_20120325100057.jpg

ちと焦げたw

それと~エビフライ揚げたついでに、

干してあったお餅であられにしたの。

しかし!干し過ぎたのかちょとバラバラに

003_20120325100057.jpg

おかずと一緒に並べたら旦那さん・・・

「これはおかずでなくお菓子だろう・・・」と・・。

そりゃそうですね

エビのあと揚げたので揚げもの~って感じで並べたw笑

小さく切ったお餅を干して(ざるに乗せてほったらかしておいた、とも言う)

高めの温度の油で揚げ、塩をまぶしました^^

次の日食べたほうが塩気がなじんで美味しかったです


美味しく頂きました^^



さて・・・夜中に又雪が降って積もっています・・。

雪かきかな・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2012 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


