
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


プラス4度・・・21日晩ごはん♪

  1. 2012/02/29(水) 15:12:37_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は暖かい~~~北海道ここ~。

プラス4度。

道路も雪が融けてぐちゃぐちゃで、

国道は路肩の雪が融けて流れて、水たまりの中を車が走ってる感じです。


しかし!こっちは暖かくて良いなって思ってるのに、

朝のニュースを見ていたら東京とかでもプラス4度でニュースになってる。

雪が降って積もってニュースになる・・・。

違うもんです・・。

同じ日本なのに



21日晩ごはん♪

もやしと帆立のオイスターソース炒め

016_20120229145043.jpg

魚のフライと~イカ納豆

018_20120229145042.jpg

イカ納豆しばらくぶりに出したら旦那喜んでた

イカも納豆も大好きだからね^^

あ、納豆餅も好き(笑)

私は白菜たっぷりで鍋焼きうどん

019_20120229145042.jpg

うどんの麺は乾麺茹でて50gくらいです。


美味しく頂きました^^



ちょと多忙でコメントのお返事 訪問は夜伺います^^


○┓ペコ







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^



ご飯のお供・・・20日晩ごはん♪

  1. 2012/02/27(月) 19:35:54_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は雪も降らず、お天気良かった~。

今週はプラス気温になる日もあり、少しづつ春が近づいています~

・・・・と天気予報のお兄さんが言ってた^^

ここの明日の最高気温0度。



20日晩ごはん♪

014_20120227174247.jpg

生姜焼き~とまぐろのお刺身

013_20120227181204.jpg

実はもうず~~っと夕飯には白米を・・ご飯を食べていなかったのね。

でもこの日はご飯が食べたくなり

てかご飯のお供が食べたかったの^^;

まず~

たらこ

012_20120227174248.jpg

それとわさび昆布

011_20120227174248.jpg

わさび昆布は大好きでお土産に頂いたので、これはもうご飯食べるっきゃない!笑

って事でこの日はご飯と生姜焼きも少し食べました



美味しく頂きました^^


私がご飯を食べなくなってから旦那の分だけなので、1日に炊くご飯が1合弱。

3合炊きの炊飯器が欲しいです~~~










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



花びら・・・19日晩ごはん♪

  1. 2012/02/26(日) 18:33:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日から大雪警報が出てたこの辺。

今朝起きたらま~~も~~~見事積もっておりましたw

旦那が起きて雪かきしてたんだけど全然終る様子ないので

ちゃたろーのお散歩は私が行ったの。

しかし!なんと歩道がありません!

朝なのでまだそれぞれのお宅で雪かきしてないせいか

歩道が雪の海になって・・・。

なんで海かと言うと、ちゃたろー水たまりだと歩かないくせに

雪だと全然へっちゃらなんですね~~

その雪の中を泳ぐようにジャンプして埋まりながらも

どんどん進むのですw

思わず 犬は喜び~庭かけ廻る~♪・・・はホントだなって思った!笑


19日晩ごはん♪

この日は日曜日でいろいろ用事して食べたいものを適当に買ったりして

こんなのとか

008_20120226172505.jpg

こんなの頂きました^^

009_20120226172505.jpg


美味しく頂きました^^



んで・・・あまりおやつ食べない私だけど

かっぱえびせんのこれは好きなの

006_20120226172505.jpg

食べかけだけど^^;

でねこの裏に~花びらが入っているかも!とか書いてたのね。

007_20120226172505.jpg

そしたら~

030_20120226172504.jpg

入ってたの~~




何か良い事あるかな^^



ちなみにこのかっぱえびせん一袋、私しか食べないんだけど

毎日食べても一週間位はもちます。
(旦那は梅味嫌いなので絶対食べません~)

さてー今日もちょっとだけ食べようかな(●´艸`)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



冷凍してあったもので・・・18日晩ごはん♪

  1. 2012/02/25(土) 20:28:52_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今!大雪警報が出てる北海道~ここ~。

今日は朝から雪で、夕方からは吹雪になっています

昼間1度旦那が雪かきしたけど、もう今は何センチ積もってるだろ?

あきらめて~今日は何もせず明日ユキオスを出して一気にやるそうです!
(ユキオスとは去年買った除雪機)

手作業で雪かきしたら2~3時間かかるけどユキオスでやったら1時間もかからないからね。


ちなみに昨日1回雪かきしただけで本日筋肉痛の私・・・。


18日晩ごはん♪

この日は土曜日で私は休みで化粧もしたくないので
(外出できません)

冷蔵庫にあるもので・・・。

005_20120225193114.jpg

んで、冷凍してあった鯖で鯖の味噌煮 餃子

006_20120225193114.jpg

いつ作って冷凍した餃子なんだろう・・・・笑

それとごぼうがあったので金平ごぼう

007_20120225193114.jpg


美味しく頂きました^^



さてー明日26日は月命日で、お寺さんが来るの。

義母さんが入院してから12月 1月と休んだけど

明日は休日で私達居るからね。

朝から雪かき~下の家掃除~ごろく膳作り~団子作り~・・・。(初めて!)

お寺さんなるべく遅く来ますように~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^




誕生日・・・17日晩ごはん♪

  1. 2012/02/24(金) 18:52:04_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
本日2記事目

今日は暖かかったですね~

ストーブ消したら寒いけど付けてたら暑いくらいでした。

明日から又寒くなるんだってね・・・。

やだわ・・・笑



17日晩ごはん♪

イカ焼き

001_20120224180757.jpg

アスパラと茹で卵

002_20120224180757.jpg

ちょこっとマヨネーズで^^

それとしゃぶしゃぶ

004_20120224180757.jpg


美味しく頂きました^^



んで・・・・・

本日我が息子さんお誕生日なんです~~

今は千葉にいるので直接お祝いは出来ないけれど

先日ちょこっと送りました。

スゥエットの上下。それといつもの食料品など。。。

どん!

010_20120224180757.jpg

なんかおやつとか入れたくなっちゃうのよね

スゥエットは1番下に入っています。

お昼休みめがけて“誕生日おめでとう!”とメールしたら

“うい”

・・・と返事がありましたw

ま・・・・

1人で頑張ってる息子~

お誕生日おめでとう♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2012 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


