ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お米の糠からとれたサラダ油

  1. 2012/01/30(月) 20:20:57_
  2. モラタメさん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
本日2記事目~


モラタメさんに当選し

“お米の糠からとれたサラダ油”を頂きました^^

021_20120130194558.jpg

最近夕方の料理番組で米油を頻繁に使っていて

ず~~っと気になっていたの。

だから届いた時「やったー!」て言ってしまいました^^;

020_20120130194559.jpg

これとっても栄養価が高いのにヘルシー

老化防止となるビタミンEとγオリザノールをたっぷり含んでるんだって!
  ↑ ここ重要

022_20120130194806.jpg

油はねとってもサラサラしてるの。

023_20120130194806.jpg


んで・・・さっそく先ほど夕飯にかき揚げを作りました^^

073.jpg

すごくカラっと揚がっていて、

全然油っこくなくて旦那がビックリしていました^^

揚げものにはこれからも使っていくの確実です^^v

(お値段が1500gで980円)


モラタメさんありがとうございました





普通の晩ごはん日記は前記に



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^




ヘルシーに?笑・・・26日晩ごはん♪」

  1. 2012/01/30(月) 15:05:56_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日はちょと、あったか北海道~でも寒い~

路肩の雪が融けて真っ黒で~

車も汚れまくり・・。

洗車しないと着てるコートとか触れたら汚れが・・・

北海道で雪が少ないのはここら辺だけらしい~。

今日患者さんが言ってたの。

確かに雪かきっていう雪かきは、まだ1度もしてないもの。

このまま春が来るといいな~。

・・・甘いか・・・



26日晩ごはん♪

003_20120130145131.jpg

次の日に旦那飲み会で、その翌日温泉だったから

週末カロリー摂ちゃうのでなるべくヘルシーに。

鯖の味噌煮

011_20120130145130.jpg

ちくわきゅうりと湯豆腐

007_20120130145130.jpg

白菜たっぷり~。


美味しく頂きました^^



週末、ちゃたろー連れて温泉一泊してきました♪

友達とか家族とかみんなで行く温泉も楽しいけど、

夫婦2人だと又違って楽しかったかな?

気を使わなくていいし、温泉も1人で自由にあっち入ったり、こっち入ったり^^

ちゃたろーはペット可の部屋だったので臭いがするのか部屋中くんくん嗅いでおりました

写真も何枚か撮ったので後ほど

とりあえず~穏やかなお天気で羊蹄山もキレイでした^^

0055_20120130145130.jpg




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



今日は・・・25日晩ごはん♪

  1. 2012/01/28(土) 09:00:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
おはようございます^^

相変わらず寒い北海道~~。


インフルエンザ流行っていますね。

予防接種していても油断はできません。

ホント!!!

うがい手洗い十分に^^





25日晩ごはん♪

008_20120127225448.jpg

あんかけ焼きそば

009_20120127225448.jpg

けんちん汁

010_20120127225448.jpg

けんちん汁はうま煮に使った里芋が残ってたので

鶏肉 牛蒡 人参 大根・・・などとごま油で炒めて出汁お醤油やみりんでお酒で煮ました。


あとフライとか残りってたしゅうまいもありました♪


美味しく頂きました^^


でー昨日トリミング行ってきたちゃたろーー

013_20120127225447.jpg

すっきりだけどリボン派手w笑

014_20120127225447.jpg

015_20120127225446.jpg

いつもはツルツルでお願いするんだけど、寒いので3ミリでお願いしました^^

結構思ったより毛長いです。

可愛くなったねー!(親ばか)



んで・・・・今日これから~

最近旅行も行って無く・・・

年末の温泉も行ってなくってちょと多忙な毎日だったので

2人でゆっくり一泊で温泉に行ってきます~~♪

あ、ちゃたろーも連れて


のんびりしてきます



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



蒸籠で・・・24日晩ごはん♪

  1. 2012/01/27(金) 20:24:45_
  2. ひき肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
寒いですね~~。

毎日言ってるけど・・・本当に寒いんです!


今日友人とランチに行ったの。

パスタはここって決めてるくらい何回行ったかな?

今日は混んでて写真は撮れず・・・。

使いまわしで以前の・・・・

002_20120127201312.jpg

003_20120127201312.jpg

今日もトマトソースだったのでほぼ同じ・・・(●´艸`)

とても美味しくて楽しい時間でした^^



24日晩ごはん♪

蒸籠でしゅうまいなどいろいろ・・・

006_20120127195741.jpg

色どりにブロッコリー買おうと思ったら

一株398円

緑は白菜もあるしブロッコリーはあきらめて黄色で南瓜さん

1/4で60円^^v

色は入ったけど、やっぱりあまり好きでなく(笑)

旦那なんて一切れでいいぞーってw

あとカラス貝 シャウエッセン 白菜 玉ねぎ

007_20120127195741.jpg

メインはしゅうまい^^


あとは焼いたほっけのみりん干し

005_20120127195741.jpg


美味しく頂きました^^



今日可愛くなってきたちゃたろー^^


親ばかで明日でも載せようかな?









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



いつもの・・・23日晩ごはん♪

  1. 2012/01/26(木) 20:17:21_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
すごーーーい寒い北海道

どこだかでマイナス30度に比べたらここのマイナス7度なんて

寒いなんて言ってられないけど・・・w


でも寒い



23日晩ごはん♪

この日はちょーっと用事があって時間が無く・・・

いつもの♪

001_20120126200738.jpg

ジンギスカン

002_20120126200738.jpg

野菜たっぷり

もう写真も同じだね・・・笑


美味しく頂きました^^



これだけもなんなので・・・

いつだかの、ちゃたろー

ffe3a68e184ef9726ec615ef717a567f.jpg

今もこれくらい毛伸びてて~

明日トリミングに行ってきます^^

可愛くなったちゃたろーも見てねーー♪
(ちゃたろー心の声)










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2012 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


