
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


穏やかに・・・26、27日晩ごはん♪

  1. 2011/12/30(金) 20:55:46_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
穏やかなお天気~北海道ここ~。

荒れたりせずこのままお正月を迎えれればいいな。


んで・・・

昨日息子が千葉から帰ってきた。

昨日は千歳空港が大雪で欠便になったりした便もあったようだけど

30分くらいの遅れで到着。

しかしその後の空港からの高速バスが

高速道路吹雪のため通行止めになり、一般道を通ってきたので

息子が家に着いたのは予定より3時間近く遅れてでした。

それでも無事着いて一安心^^

んで・・・めずらしく(笑)たくさんお土産をかかえて帰ってきたの

ちょと嬉しかった~

んで用意してあった晩ごはん食べたんだけど

ま~~~見事な食べっぷり!

さすが男の子w

普段夫婦2人でそんなに量食べないので

あーこんな食べたんだっけな・・・って思い出したくらい^^


しかし・・・1人増えただけなのに

洗い物がめちゃくちゃ多い





26日晩ごはん♪

冷蔵庫の整理と簡単なもの~で

おでん

004_20111230193840.jpg

もちろんストーブの上で(笑)

005_20111230193840.jpg

それとレバ韮炒めと頂き物も焼き豚、ネギソースで。

006_20111230193839.jpg



27日晩ごはん♪

前日の残りのおでんと肉団子

007_20111230193838.jpg

薄い(笑)カツとまぐろの山かけ

009_20111230193838.jpg



美味しく頂きました^^



さてー明日は大晦日


今日のうちにうま煮、金平とか作ったから、

明日はおせちもどきや、オードブルとか・・・。

そそ、おせちを大晦日に食べるのって北海道だけなんだってね!

昔から大晦日の夜は普通に~~

ごちそうの他に、黒前とかなますとか並んでたけどな・・・。

で元旦の朝はお雑煮食べて~元旦は1日おせちの残りとか

カレーとか食べてた気がする(●´艸`)

結婚した時から大晦日は全員集まり11名で賑やかに過ごしてきたお正月。

今年家族のみ4人(私の妹と)で迎えるのは初めてです。

でもばーちゃんも良い方向に向かってるし、

楽しく過ごさなくっちゃね



明日は更新出来るかわからないので・・・


皆様も楽しく幸せなお正月をお過ごし下さい^^


良いお年を・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


明日は・・・25日晩ごはん♪

  1. 2011/12/28(水) 23:32:39_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
本日2記事目

明日は息子が帰って来たり、お正月の買い物したり

やることがいっぱい!

なので起きてる今!更新(●´艸`)


最近時間に追われています。

午前中仕事して、その後買い物したり

銀行 クリーニングとか用事して、掃除 洗濯 ごはん支度 ばーちゃんの病院。

今はその合間にお正月なので仏壇の事とか、お正月の買い物。

息子の帰省の用意とか。。。

分きざみで動いている感じがする^^;


ま、本来お気楽なので

時間が過ぎれば、用事も終わってるー・・・

みたいに受け止めてますが


25日晩ごはん♪

前日のイヴにチキンを食べてなかったので

フライドチキン

それと鮭の飯寿司

002_20111228225805.jpg


001_20111228225806.jpg

おとさん大好物!

あとは残りものの野菜でやきそば

003_20111228225805.jpg

実はこの前にクレラルンさんのところで焼きそば見て

ものすごく食べたくて焼きそばにしました^^

だってクレラルンさんの焼きそばの写真、めちゃくちゃ美味しそうなんです

クレラルンさんみたいに写真は上手じゃないですが^^;笑


美味しく頂きました^^



さて明日は息子が帰ってきます!

好きな物作って待ってあげなくちゃ!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


年末だねー23 24日晩ごはん♪

  1. 2011/12/28(水) 14:15:54_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日はちょと暖かいかな?北海道ここ~。

風も無いしね。


年末で病院も混んでいるの。

んで・・・やっぱり今年も言われた。

患者さんに「来年もよろしくね~~♪」・・・と。

だからー病院だからよろしくない方がいいんだって^^;

生死にかかわる感じじゃないからいいのか?




23日晩ごはん♪

042.jpg

またお弁当^^;

作って置いてばーちゃんの病院へ。

親子丼弁当~~

045.jpg

あとは切干大根煮 サラダ ウインナー 焼き鮭 つけもの

047.jpg


24日晩ごはん♪

この日はイヴだったんだけど

ばーちゃんの病院もあるので帰りにイヴだし外食してきました。

カメラ持っていかないので写真は無し!


美味しく頂きました^^


さてー我が家のバカ息子。

明日帰ってきます。

んで最初そんなに休めず早々に帰るような事言ってたのに・・・

なんか一週間くらいは居るみたい。

意外と長く休めるのね・・・・。

「早く帰れと言うなら帰るけど?」と息子

いえいえ、せっかくのお休み、ゆっくりしてって下さいな・・・。


何回喧嘩するかな?

(●´艸`)



さてーその準備もしなきゃ






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


冷凍庫整理・・・21 22日晩ごはん♪

  1. 2011/12/27(火) 14:48:03_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
さむーい北海道~。

あちこち大雪で大変そう・・・。

ここら辺は毎年雪が少なく今年もまだ1度も雪かきするような

雪は積もっていません。


なんかとっても忙しい私。

てか年末は主婦みんな多忙よねw

それが普通の主婦なんでしょが、いつも楽してきたから

なんか忙しいのが人より忙しく思えるw

・・・違うな・・・


21日晩ごはん♪

このくらいから冷凍庫の整理ごはんが始まった(●´艸`)

冷凍庫に眠ってた生ラムでジンギスカン~おとさんのみ(1人分しかなかった)

032_20111227142102.jpg

私は冷凍庫に眠ってたエビやら野菜やらで鍋焼きうどん

030_20111227142103.jpg

これだけじゃ量も少ないので、半額で買ったお刺身

023_20111227142105.jpg

028_20111227142104.jpg


美味しく頂きました^^


22日晩ごはん♪

冷凍庫に新巻鮭の頭~腹くらいまでの大きい塊を頂いてあって

冷凍庫でどん!ってずっと偉そうにしてたので

半解凍しおとさんに、やっと切ってもらい(半分はまだ冷凍庫w)

鮭のステーキ

034_20111227142101.jpg

小さく見えるけど、すごい身厚です。

茄子の味噌炒めとチャーハン

038.jpg

冷凍ご飯がたまってたので、チャーハンにしました。

美味しく頂きました^^


だいーーぶ冷凍庫が空いてきた。

これでお正月用に買い物しても買い置き出来るかな?


今年は私達と息子と私の妹の4人で過ごす予定の大晦日。

特別な事はしないけど、

ばーちゃんの代わりに仏壇や神棚やおせちとか?

少しでもちゃんとやって、良いお正月を迎えようかな・・・とか

めずらしくそんな事を思った私。


似合わないか^^;





がんばろー


コメントのお返事、訪問は夜伺いますね^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


今週は忙しいかな・・・19、20日晩ごはん♪

  1. 2011/12/25(日) 22:02:28_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日も寒くて風が強かったー!

冬だもん当たり前か・・・


クリスマスだねー!

楽しいクリスマスを過ごしていますか?^^


さてー今週はいつもより忙しい毎日になりそう~。

30日まで仕事で、毎日のばーちゃんの病院の他に

お正月の買い物や、用意 銀行とかいろいろ用事

それに息子も29日には帰ってくるので、

帰ってきたら好きな物作ってあげたいし・・・。



んで・・・ごはん日記~~~。

本当はまとめてアップしたくないんだけど

それでなくても遅れてるので・・・2日ぶん(●´艸`)


19日晩ごはん♪

005_20111225211931.jpg

マカロニサラダと手羽元のグリル

005_20111225211931.jpg

お塩とガーリックパウダーで。

それとCMでやってる煮込みラーメン♪

008_20111225211927.jpg

おとさんにはちょと不評でした


20日晩ごはん♪

013_20111225211926.jpg

残りのサラダと豚肉の生姜焼き

020_20111225211925.jpg

鯖の味噌煮

019_20111225211925.jpg

ごはんがとっても美味しい夕飯でした^^


美味しく頂きました^^



今週は忙しい毎日になりそうです・・・。

コメントのお返事、訪問遅れたらごめんなさい^^;

読み逃げ、ぽち逃げ許してね・・・





○┓ペコ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2011 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


