
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


寒くなってきた・・・26日晩ごはん♪

  1. 2011/09/30(金) 20:47:50_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は・・・小雨だった北海道~ここ~。

急に降ったりやんだり・・。

でも急に寒くなってきた感じ。

天気予報での話ししてた。

大雪山渓では昨日だかおとといだか初雪だとか言ってたw

ここら辺はまだまだだけど、

朝晩は冷えてとっくに冬布団です

ばーちゃんなんてもうストーブ付けてるからね~~(●´艸`)


私そいえば半袖パジャマ・・・なのに冬布団・・・・おかしい?





26日晩ごはん♪

おとさん用~鮭のフライ

007_20110930202225.jpg

豚肉と茄子の味噌炒め

009_20110930202223.jpg

出汁少々加えてお味噌とお酒砂糖で。

あとはご飯がなかったので冷凍してあったお餅で

お雑煮

010_20110930202222.jpg

おとさんお餅大好き

昆布出汁に大根 牛蒡 人参の千切りとミツバ

ミツバは写真用で私が食べました(おとさん大嫌い)

私用~~お鍋

大きな鮭の切り身だったので、フライにした残りで石狩鍋

011_20110930202222.jpg

味噌仕立ての時、頭の付いたエビを入れると美味しくなります(〃∇〃)

入れると入れないでは全然味が違います^^v


美味しく頂きました^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


おまけ・・・25日晩ごはん♪

  1. 2011/09/29(木) 19:31:38_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日も良いお天気だった北海道~ここ~。
(今日もこれw)

明日からちょと低温?

お昼ランチに行く予定~~

晴れるといいな。


そういえば秋刀魚豊漁なんだってね!

捕れ過ぎて水揚げ後の処理が追いつかないんだって!

安いはずだね~~~


んで先日買った牛たん

おまけの話しっても、たいした話しではないです・・・

013_20110927200605.jpg

1500円

普段なら買いません。

だけどこれ売ってたのは東北支援イベントだったので

買った分の金額だけお食事券が付いていたのです。
(使えるお店は選べます)

ましてこれをやって買った場所は通ってる動物病院のすぐ側。

なので通院に来た時でも帰りに券使ってご飯食べて帰ってもいい~

・・・とおとさんが気が付いたのです(●´艸`)
(もちろん1500円じゃ2人分には足りないけどね^^)

なので買ったのでした^^

たいした話じゃないな・・・・w


でも・・・ちょと得した気分でした



25日晩ごはん♪

この日は掃除機買いに行った日で疲れて(笑)簡単に

001_20110929173950.jpg

お刺身

004_20110929173949.jpg

003_20110929173950.jpg

残ってたサラダとレバ韮炒め

005_20110929173948.jpg

お刺身はこれで2人分

多く見えるけどそうでもない。

あとは小さいフライパンで1枚づつ焼いたお好み焼き

キャベツ 豚バラ肉と桜エビで。

006_20110929173948.jpg


美味しく頂きました^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


ちゃたろー・・・24日晩ごはん♪

  1. 2011/09/28(水) 19:32:01_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も良いお天気北海道~ここ~。
(毎日これだなw)


我が家の次男ちゃたろー。

皮膚炎で病院に通院ちゅー。

背中に犬にしか出来ないアカラスという皮膚炎かかっています。

詳しくはこちら→アカラス

人間にはうつりません。

この治療のため週に1回注射に通い、まして殺虫剤で半身欲?みたいな事もやっています。

んで、これ去年もやって8週注射に通って良くなったんだけど、

再発ですね・・・

しかし通ってる動物病院が遠いため通うのがとっても大変^^;

高速つかって車で約30分・・・。

それでなくても忙しいおとさんの帰りを待って受付時間(7時)までに行けるよう急いで出掛けます。

まだ2回目なのでこれからまだまだですが~

なんとか平日でなく土曜の午後もやってるのでそれに合わせていけたらいいな~。


・・・てか昼間午後から私が1人で行けばいい話し・・・。

うんそれはわかってる。

だけど私高速運転した事無いのです~~~~(●´艸`)
(出来ないとも言う)

おまけに去年通院してた時

昼間私が一般道で通ってたら~ある日スピード違反で捕まっちゃったんですね~。

なので前科があるのでおとさんも私に行けとは言いません・・・

まーそんなこんなですがちゃたろー完治するまで

週に1度の注射に通院です~~

爆睡ちゃたろー

026_20110924182821.jpg


24日晩ごはん♪

この日は土曜日で簡単にカレー

015_20110928192343.jpg

鈴なりに実って食べきれないアイコちゃんとマカロニサラダ

016_20110928192342.jpg


美味しく頂きました^^


んで・・・昨日書いた記事の牛たんには実はおまけが付いてたの。

だから少々高くても買ったのです^^

そのおまけの話は・・・

長くなったので次回にしよw(笑)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


牛たん・・・23日晩ごはん♪

  1. 2011/09/27(火) 20:26:31_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も良いお天気北海道~ここ~。

朝早くにシーツやら布団カバーやら洗濯して干した~。

気持ちいいね。


23日晩ごはん♪

祝日でお休みのこの日は買い物にも出かけたんだけど、

車で高速30分位の所で東北物産展をやってるのを新聞で知って

ちょと行ってみる事にしたの。

行ったら売り場はこんじんまりしてて、これだけ?って感じだった^^;

でも東北支援兼ねてこれ買ってきました

仙台の牛たん

012_20110927200605.jpg

大きいのが3枚入って1500円

013_20110927200605.jpg

ちょと高いようにも思ったけど、私牛たん好きだから

おとさんも買ってみようって^^

これ買ったら炭で焼かなきゃ~~で・・休みだし恒例の・・・笑

014_20110927200604.jpg

すごく厚みがあって大きいのに、

こりこり噛めて美味しかった~~~~

スーパーで売ってるのとは全然違った^^;


やっぱタン好きだな


美味しく頂きました^^



んで~~今日さっき、ちゃたろーの皮膚炎のため動物病院行ってきた。

車で往復で約1時間強・・・

疲れました

横に座ってただけだけどw



早く寝よ








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


苦手なもの・・・22日晩ごはん♪

  1. 2011/09/26(月) 21:02:43_
  2. お料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は暑いくらいだった北海道~ここ~。

今日は気持ちのいいお天気だった^^

車のエアコン付けちゃったもんねw


22日晩ごはん♪

008_20110926180934.jpg


我が家でほとんど出てこない食材・・

それはかぼちゃ!

おとさんも私もほとんど食べません。

でもこの前出掛けた時にみつけて買ってみた

ち~~さい直径10センチ強のかぼちゃ^^

005_20110926180935.jpg

これを半分に切ってた種取って~~

006_20110926180934.jpg

あとベーコンしめじ玉ねぎ炒めて~ホワイトソースを作り

そこに生クリームいれて塩こしょう

007_20110926181052.jpg

それを種とったかぼちゃに入れてオーブンで焼く

・・・と思ったのだがおとさんは絶対無理なので皮をある程度とって

普通にチーズのせてグラタン

009_20110926180933.jpg

んで私は種くりぬいたかぼちゃにソース入れて焼いたんだけど

写真撮り忘れて食べてる最中に気が付いた

食べかけ中~~~~

011_20110926180932.jpg

汚くてすいません・・・

ん~~~ホワイトソース美味しかった~(〃∇〃)

あとはパンとローストビーフ

010_20110926180933.jpg

ローストビーフレシピはこちら→

美味しく頂きました^^


2人とも苦手なかぼちゃさん・・・

今度はいつ?







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2011 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


