ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


散歩・・・28日晩ごはん♪

  1. 2011/08/31(水) 19:50:13_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は台風の影響で生暖かい風が入り込んで

気温が上がったらしい~北海道~ここ~。

明日札幌は32度だとw

明日から9月なのにね~~~。


28日晩ごはん♪

週末恒例のBBQだったんだけど

もうお見せするのもなんなので・・・

これだけw

016_20110831172841.jpg

七輪の中のホイルはじゃがいも~~

019_20110831172840.jpg

じゃがいもあまり食べないけどこれは好き~~

美味しく頂きました^^


んで・・・

たまに我が家の次男~

お散歩で写真撮ろうとしたが中々振り向かず・・・

007_20110831172840.jpg

やっとカメラ目線w

008_20110831172838.jpg

口に砂が付いていますよ・・・。

はりきりちゃたろー

013_20110831194402.jpg



まだ撮ったのあるんだけどボケボケ・・・

んで帰ってきてから連写に気が付いた!


説明書・・・読むかな?






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^

簡単パスタ・・・27日晩ごはん♪

  1. 2011/08/30(火) 18:53:56_
  2. パスタ 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は雨予報だったけどそんな降る事もなかった北海道~ここ~。


今日帰りにイオンに寄った。

火曜市に加えイオン感謝デーで5%引き。

火曜市はいつも混んでるけど今日はいつもよりずっと混んでて

午前中はカートが足りなくなったくらい混んだらしい~。


すごいね。



27日晩ごはん♪

002_20110830172352.jpg

パスタが食べたくなりオリーブオイルにニンニクちょと入れて

そこへトマトのカット缶いれて~

コンソメ生クリーム加えて、塩コショウで味付けて・・・終わりw

バジルが欲しかったけど無かったので乾燥パセリちらばしてw

あとはサーモンの切れ端が安かったのでカルパッチョ

001_20110830172353.jpg

歳とってきたせいか~サーモンとか油っこいのは

沢山食べれなくなりました。

野菜と一緒に頂くとあっさり食べれます


でもサーモンやっぱり食べきれず今日のご飯に出場予定~~


美味しく頂きました^^



テーブルに透明のクロスをかけたら

どーーも写真がうまく撮れない・・・_| ̄|○

なので普段はしないランチョンマットひっぱり出してきたw


まー・・元々うまいって程上手に撮れてるわけじゃないが・・・・w


カメラ泣いてるかな(もっと説明書読めって)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^

1人のごはん・・・26日晩ごはん♪

  1. 2011/08/29(月) 19:46:33_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
最近警察をよく見かける北海道~ここ~。

なんでか~

来月12日だったかな?

ここら辺に天皇陛下が御来道するんだって。

それであちこちで警察官やパトカーがいて、この前なんて白バイの大群も見た

先週だったか国道にず~~っと500m置き位に警官が立ってて

なんか警備訓練?なのかな?そんなのしてた(笑)

回覧板にはその日はゴミの日なんだけど

朝のうちに回収するから8時までに絶対出しましょう!とか載ってたw

普段は1日かけて国道沿い回収してるのにね。

御苦労さまですだわ~



26日晩ごはん♪


この日はおとさん飲み会で私1人の晩ごはん♪

冷蔵庫と相談した結果、残りものですきやき風煮

008_20110829171409.jpg

白菜 しいたけ たけのこ 玉ねぎ

豚こま肉など・・・・。

010_20110829171408.jpg

親子丼のときの三つ葉も残ってたので入れた~(●´艸`)

残ってた切干大根とで^^

011_20110829171408.jpg


美味しく頂きました^^



さて・・・帰って来ないかな?



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


ん~~!?・・・25日晩ごはん♪

  1. 2011/08/28(日) 19:45:44_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は昨日より暑かった!北海道~ここ~。

買い物途中、車の外気温表示見てみたら29度になってたw

そこまで暑くはないような・・・・。


昨日近所でBBQをやってる家族が居たの。

笑い声や話し声~小さい子も居て楽しそう~~♪

しかし!

夜の11時過ぎまでやる?!

この辺は年寄りが多ので寝るのも早い。

まして窓を開けてる家がほとんど。

しまいには真夜中に花火までやってた!

パンパンと聞こえる音・・・。

子供が騒ぐ声・・・。

もう12時近いんですよ?

住宅は結構密集してるので、隣近所は本当にうるさかったと思う。


いいのかな?

キャンプ場だってこんな遅くまでやってたらクレームきますよ?

ん~~~~~~?!


ちなみに今日、もやってるw

明日は月曜日だからね

そんな遅くまでやってないと思うけどw




25日晩ごはん♪

数日前にソテーに使った豚肉が残ってたので

生姜焼き

004_20110828181827.jpg

写真あんま綺麗でないけどめちゃ大きい干し宗八

005_20110828181826.jpg

切干大根の煮物

006_20110828181826.jpg


美味しく頂きました^^


さて明日は月曜日

今週も頑張りましょ^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^

お弁当・・・24日晩ごはん♪

  1. 2011/08/27(土) 20:07:09_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日はちょと暑かった~~~北海道~ここ~。

でも今では窓から入ってくる風は冷たいし

日もだんだん短くなってきたような・・・・。



24日晩ごはん♪

この日は昼間おとさんから電話があって

なんでも頂いたお弁当を持って帰るから~とあり・・・

んで・・・こんな感じ

001_20110827193141.jpg

お世話した方が居て、その人に誘われてたんだけど

急に仕事遅くなるので行けなくなったら、お弁当にして届けて下さったらしい。

てかお弁当?っていうより折詰?(おとさんはで弁当って言った)

お寿司 チキンの唐揚げ

002_20110827193141.jpg

これだけ作った!イカサラダ

003_20110827193140.jpg

イカサラダの残りでちょとお刺身も一緒に^^

美味しく頂きました^^


んでーお弁当繋がりじゃないけど

急に今日も仕事になったおとさん

食事頼んでないのでしっばらくぶりにお弁当を作った


ふつ~~~~~のお弁当

012_20110827193142.jpg

お肉はラム焼き(冷凍庫に残ってた)卵焼き ナポリタン 鮭 ウインナー ちくわきゅうり
さつま揚げ焼き 梅干し ご飯に青じその実 ゴマ塩

お友達のmarumiさんのように(素敵なお弁当がいっぱいです^^)

豪華なお弁当は出来ず子供のお弁当か?・・・


ま、おとさん好きな物ばかりだから・・・今回は~まいっか!


・・・なんとなく次回も似たような気もするが・・・






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2011 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


