ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


生ほっけ!・・・27日晩ごはん♪

  1. 2011/07/31(日) 18:28:56_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も・・てかずっと、どんより天気の北海道~ここ~。

カラっと晴れず曇り空。

今港まつりをやってるのでぶらっと行ってみたの。

そしたらそっちはカラっと晴れてるじゃんw

ここから車で10分くらいなのにね~~


んでお昼を食べないで行ったので

ものすごくしばらくぶりに天勝に行ってみた。

ここは結構有名なお店でお盆とか連休には入りきれず

外まで並んで待ってるお客さんがいるくらいのお店。

今日は混んではたけどすぐカウンターに座れて天丼頂いてきました^^

相変わらず美味しかった~~!覗いてみてね→天勝

ただ値上がりしてたのが残念だけど^^;


27日晩ごはん♪

まず~~どーーん

生ほっけ

001_20110731171708.jpg

一匹まんま売ってたんだけど横に開いてるのも売ってたの。

このほうがいいかなと思ってこっちにしたんだけど

002_20110731171708.jpg

これが間違いだった!


これじゃかたっぽ骨付いたまんまじゃない~~!

開いてない丸ごと一匹買って自分で3枚におろせばよかった・・。

だって南蛮漬けにしたんだもの^^;笑

004_20110731171706.jpg

骨ありますねー
(おとさん頑張って食べた)

あとはハーブソーセージとカニカマと野菜のサラダ

003_20110731171707.jpg


美味しく頂きました^^


明日から又月曜日 がんばりましょー



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑よければぽちっとお願いします^^

訪問ありがとうございます^^

へたっぴ!・・・26日晩ごはん♪

  1. 2011/07/30(土) 19:48:20_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日はずっと曇りで小雨の北海道~ここ~。

夕方小雨もおさまってきたしBBQやったの。

そしたら寒いくらいで

炭の熱がなかったら風邪ひく感じだったw

・・・そこまでしてやらなくても?
(それ言っちゃおしまいだから言っちゃだめ!


26日晩ごはん♪

ステーキ

013_20110730141344.jpg

んで・・・ちょと上に映ってるやつ

不気味な巻き物・・・・

ご飯が余ってたので葱トロ巻きにしたの!

そしたら慣れないものだから~へたっぴ!

015_20110730141344.jpg

味は美味しいって食べてくれたけど~~・・・。

あとは春雨サラダ

019_20110730193840.jpg

懲りずに又巻き物作るぞ~~~

・・・次は納豆巻きか?





美味しく頂きました^^


明日は晴れるといいな^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

よければぽちっとお願いします^^

訪問ありがとうございます^^





新しもの好き・・・25日晩ごはん♪

  1. 2011/07/29(金) 20:02:42_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日はちょいと暑かった北海道~ここ~。

今日は仕事休みだったの。

洗濯して~掃除して~

毎日やってるけど休みだと朝から布団干せるからいいわね。


うちのちゃたろー。

新しいもの好き。

おもちゃも新しく買ってあげると、しっばらくは離さない!

今日冬のお布団干してしまって~夏用の掛け布団出したの。
(昨日まで冬布団でしたw)

んで洗いたての布団カバーかけて~ベッドにセット。

そしたらすぐにベッドにおん・・・。

010_20110729193655.jpg

さて寝るか?って感じで・・・

熟睡・・・

011_20110729193654.jpg

一緒に寝る時が多くてそれでなくても頻繁に洗濯してるのに・・・。


必ず!新しく取り変えると先に寝るのはちゃたろー!

あんたが先かい!

・・・って感じだわw






25日晩ごはん♪

この日はおとさん会議でご飯いらないって事で

前日にタラのアラが150円の半額75円で売ってたの~

それでタラ鍋

010_20110729130947.jpg

1人だとコンロで煮ちゃいます。

カセットコンロなんて出しません

011_20110729130947.jpg

白だし400cc

酒 大さじ 2

醤油 大さじ3

肝がとけてちょと濃くなったけど

美味しく頂きました^^



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑よければぽちっとお願いします^^


訪問ありがとうございます^^



レッドチャード~24日晩ごはん♪

  1. 2011/07/28(木) 23:22:35_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日はじめじめ~の北海道~ここ~。

1日ガスかかってて夜は霧雨。

すっきりしませんねー!



で、きのうの葉っぱ!

marumiさんとP子さんが教えてくれて初めて知りました!

レッドチャード!=不断草

てか買う時見たし、ネームプレート?みたいなの付いてたのにねw

そんな名前だったのかせ覚えていませんが

調べた結果間違いありません~^^

marumiさんP子さんありがとうございました!

スッキリしました^^v


この葉っぱめちゃくちゃ大きい!

小さいほうの葉っぱでこのくらい

009_20110728225909.jpg

私の掌よりはるかに大きいです

だからここまで育つと不気味で食べれなかったんだけど~

でもちゃんとサラダとか炒め物とか食べれるみたいだし・・・。

せっかく育ってるし・・・なんとか美味しく頂きましょうか^^


marumiさんP子さんありがとう~(*_ _)



24日晩ごはん♪

又・・・2人でBBQ(●´艸`)

焼いたもの

004_20110728225912.jpg

写真忘れてて慌てて~ブログ用に^^;

005_20110728225911.jpg

横で寝てるちゃたろー

この後シャウエッセンちょと貰ってご飯食べました^^v

007_20110728225910.jpg


今日ね昔からの友達と会ったの。

小学校からの友達。

それぞれ進学し、就職結婚・・出産など別の環境で生きてきたけれど

何年経って会ってもずっと変わらず笑顔で居られる。

1年に数回しか会わなくても

数年に一回しか会わなくても

友達は友達で・・・

家族同様に大切な財産だと思いました。



なーんちゃって!

さてー遅くなってきたし寝ますかね^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑よければぽちっとお願いします^^

訪問ありがとう^^



これ何ていう葉っぱ?・・・23日晩ごはん♪

  1. 2011/07/27(水) 20:48:12_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
今日もちょと暑い~北海道~ここ~。

カラっと晴れるなら気持ちいいけど

ガスかかってるようでじめ~~っとしてる。

窓の風が冷たくて気持ちいいです~~~

明日は22度だって!


23日晩ごはん♪

この日は私出掛けて、おとさん用に用意しておいたもの。

ヒレカツ

003_20110727145139.jpg

それと〆鯖

002_20110727145141.jpg

あとは冷蔵庫にあったもので食べてもらいました^^

・・・てかFCさん写真アップ出来ないぞ!


なんだろ・・・。



んで畑に植えた野菜系の葉っぱ。

名前も忘れちゃって・・畑で伸び伸び育ってしまって・・・

育ち過ぎて不気味で食べられません・・・

んで写真撮って来た。

教えて下さい~これはなんていう野菜なんでしょう~~!


008_20110726200311.jpg


・・・と写真載せたけど

FCさんちょと不調の用で・・見れない^^;


時間立てばみれるようになるかな?

今はこのままアップしますw

明日になっても写真だめだったら明日又同じ記事か・・・笑


(●´艸`)



FCさん頑張って~~~~~~笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2011 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


