ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


1人のご飯~27日晩ごはん♪

  1. 2011/06/30(木) 20:00:34_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は太陽出てないのに蒸して~

んでも暑くない北海道ここ~。

湿った空気がじめじめしてて、

伸びてきた前髪が朝ドライヤーでセットしても

すぐびろ~~んて元に伸びちゃって、目にかかってめっちゃ邪魔くさーい!

やっぱり明日かあさって髪切りに行こう・・・
(ついでにカラーも)

今は前髪ピンで止めて、おでこ前開w

・・・・絶対外にはでられないなw



27日晩ごはん♪

この日はおとさん会議でお弁当が出るらしくご飯いらないって事で・・・

1人で手抜きごはん^^;

002_20110630175218.jpg

あんかけラーメン

でも実はこれ・・・・(●´艸`)

001_20110630175218.jpg

冷凍食品です^^;

でも味濃くてこれ好き~~~~

1人だと、どうしてもどうでもいいってなっちゃって

簡単に済ませてしまいます


一緒に食べれる時は、ちゃんとがんばろー^^


美味しく頂きました^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^




やっと夏~26日晩ごはん♪

  1. 2011/06/29(水) 19:35:53_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日やっと夏みたいな北海道~ここ。

ここで最高気温23.7度

札幌で30度越して真夏日だって!

やっと夏だね~~~~。

暑過ぎるのは困るけど~まーここら辺はこんなもんです(笑)

去年、一昨年と30度越えが数日あって死ぬ思いをしたけど

数日だもんね。

札幌や北見 旭川帯広に比べたら・・・・。

んでもそこまで暑い方がエアコン設置に納得できていいかな?

ん~~~~?

北海道は暑い地方でも最低気温と最高気温の差が激しいです。

体調管理には気をつけてください~~~。
(誰に言ってる?・・・笑)


26日晩ごはん♪

お祭り2日目でおとさん手伝いだったけど夕方帰宅。

毎年お祭りの日曜日は、裏の神社の公園で商店街でやってる屋台で

焼きそばとか焼き鳥買ってきて食べるの。

んでちゃたろーも連れて3人で買いに行ったんだけど

まーーすごい人!!!

小さい公園なのにお店も10店くらいなのに~人がいっぱいで

飲む雰囲気でもなく・・・

なんか買いに行こうか~って事でスーパーへ・・

んで買ってきたものでご飯。

003_20110628170645.jpg

チキンやタコ焼きとか・・・笑

写真ないけど最後ラーメン作って食べました

(週末だし疲れてるから簡単にね♪)


美味しく頂きました^^


んで・・・・ちゃたろー♪

お洋服がおそろいだったので~記念に♪

008_20110629190509.jpg

エイミーちゃんとおそろい~こちら→エイミーちゃん

とっても可愛いエイミーちゃんです(〃∇〃)

ちゃたろーは・・・写真撮るのに着せただけなのに

お散歩行けるかと・・・期待~の眼差し

010_20110629190516.jpg

まだ時間早すぎです・・・・笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^


1人の週末・・・25日晩ごはん♪

  1. 2011/06/28(火) 19:49:34_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も肌寒いぞ~北海道~。

でもね寒いの一部地域。

北海道でもすごい温度差あるから~。

明日ここ24度予想~。

札幌28度

北見30度・・・w

でっかいぞー北海道~。


週末はお祭りでおとさんは役員なので留守。

私1人の週末でした~~。

土曜日は午後から休みなのにお化粧して

あちこち、ちょろちょろショッピング

前に見かけていいな~と思ってたバック

売れないでまだあったから

これは私の元へ来る運命だということで~げっとw笑

あとスーパーにも寄って

友達と偶然会い、私が1人なので“めずらしいね~”と言われたり~^^


こんな週末25日晩ごはん♪

焼きうどんと餃子

001_20110628170647.jpg

冷凍してあった餃子~焼いただけw

002_20110628170646.jpg


美味しく頂きました^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^



雨だし寒いし!・・・24日晩ごはん♪

  1. 2011/06/27(月) 18:45:02_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
寒いぞ~北海道ここ~。

朝から小雨で、風もあるし寒いです~~~~

今日は病院も暖房入れたし

帰ってきたらちゃたろー寒くて震えているし・・・

なのでストーブ付けちゃいました^^;

まだ6月だしね・・・ありえるのよ(笑)

今日はこれからまだも強く降るみたいだし

冬用の掛け布団もまだはずせないわねw笑


24日晩ごはん♪

世間では確かお給料日~~のはず。

我が家は月中なので関係なくw

010_20110627183100.jpg

お手頃価格のサイコロステーキ

011_20110627183100.jpg

これ一個が大きくて私は飲み込めず・・・

ナイフで小さく切って頂きました^^;

あとはケチャップライス!とシチュー

013_20110627183059.jpg

オムライスにしたかったんだけど朝目玉焼きを食べたので卵をやめて

チキンライスにするにもチキンがなかったので

ハムでケチャップライス~

美味しく頂きました^^


明日もの天気予報。

はずれれば良いのに~笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^



お祭り・・・22日晩ごはん♪

  1. 2011/06/26(日) 20:03:24_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日と今日ここら辺の神社祭りでした。

おとさん町内会の役員なので昨日からず~~っと居ませんw

午前中にはお賽銭箱持った子供引率して

我が家にも寄ったわ~・・・御苦労さまでした~!

今はのんびりしてます~~


息子が小さい時はお神輿かついだり、お賽銭箱係とか

子供がたくさん居たので人数には困らなかったけど、

今では子供の数が足りなくて、隣の町会から子供を借りたりするんだって!

子供たちは少しでもおこずかいが貰えるから喜んでやるらしいけど(笑)


家の前もお神輿と綱に子供達が掴まって

わっしょい~ピッピ~♪って来たの^^

ベビーカーに子供乗せて歩いてる若いママさんも居たわ♪

途中でアイスクリーム休憩があったりね^^

終わるとお菓子とか貰えてね♪

懐かしい~~~

確か息子のはっぴ着た可愛い写真があったはず・・・・。

引っ張りだしてみようかしら~笑


22日晩ごはん♪

実は又間違っていたの!^^;

昨日載せたのは23日晩ごはん・・・・
(修正します)

なので本当の22日晩ごはん♪

001_20110625170657.jpg

グラタン~シャウエッセンとブロッコリー

002_20110625170656.jpg

あとはパンとローストビーフでサラダ

003_20110625170656.jpg

ちなみにパセリは家庭菜園~


美味しく頂きました^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2011 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


