ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


復活(笑)・・・27日晩ごはん♪

  1. 2011/04/30(土) 19:11:44_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はほんわか暖かい北海道~。

今年初洗濯もの外に干せた~~!


晩ごはん日記~。

よーく見たら晩ごはん日記1日づつずれてたw

修正してーー


27日晩ごはん

001_20110430183813.jpg

〆さば ポテトサラダ

チンジャオロース

002_20110430183812.jpg

筍無し^^;

レシピはこちら→


美味しく頂きました^^



んでーーー先日真っ赤な画面になっちゃったパソコン(記事はこちらら→

修理に出して3週間ちょいで今日やっと直ってきました~~

017_20110430183811.jpg

(あ、本体も真っ赤です

残念なのは保存してあった写真とか全部消えてました^^;

でも無線ランの再接続もおとさんやってくれたし!

メッセとかゲームとかいろいろインストールとかし直して

又夜中の遊び始まり?(〃∇〃)


パソコンぜんぜん詳しくないので よくわからないけど

今ブログ書いてるパソコンはwindows7なの。

↑のノートはvistaなの。

比べたらwindows7~軽いのよね~~。

起動もめっちゃ早いし!(デスクトップのせいかな?)



これで遊びましょか^^(笑)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



やる事はあるが・・・26日晩ごはん♪

  1. 2011/04/29(金) 20:01:16_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日もうすら寒い北海道~。

松前 函館では開花でGW頃には見どころらしーです。

ここは桜のさの字もまだですよw


今日から休みの私。

今日1日やった事。

洗濯1回 

掃除機かけ1回

お昼ごはんに焼きそば作り

晩ごはんに簡単すきやき・・・

・・・終わり

あとはずーーっと ぼーーーーOo。。( ̄¬ ̄*)


やる事はある(山ほど)

衣類の整理やかたずけや・・・。

やる事はある・・・でもなんかやる気が出ません


明日はちゃんとなんかしよう・・・・(の、つもり)



25日晩ごはん

001_20110429165442.jpg

お惣菜のかき揚げとごぼう天

あとはサラダと茄子の煮びたし

003_20110429165441.jpg

お惣菜の天ぷらはそのまま出さず、

ちょとチンして(油も落ちるしね)オーブントースターでカラリと焼いて

サクサクにしてます^^


美味しく頂きました^^



さーーって明日は・・やっとあれ直ってくるの(〃∇〃)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^

ケチャップ味好き^^25日晩ごはん♪

  1. 2011/04/29(金) 00:22:45_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日2回目FCさん。

ちょーっとワイン1本開いたけど晩ごはん日記ゴー・・・笑

24日晩ごはん

じゃん(じゃんってほどのもんでもないけどw)

011_20110428170838.jpg


鳥肉の酢豚風炒め

008_20110428170840.jpg


これはみほさんのところで拝見して作ったお料理です^^

みほさんレシピこちら→

美味しいです~~~

009_20110428170839.jpg

味がしっかりしていて美味しく頂きました^^

みほさんありがとうね^^

あとは甘エビのお刺身

010_20110428170839.jpg

あ、ほっけもあったです


美味しく頂きました^^


さてーー今日は1人の私。

書きながらテレビも付いてるんだけど

風が強くて波浪注意報とかのテロップとか流れています。

明日は雨降らないといいな・・。


今ーおとさん頑張って仕事しています。

ありがとうですね。

1人で飲んでごめんなさい^^;


酔っぱらいの戯言でしたw

おやすみなさい~笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^

俺のもの!

  1. 2011/04/28(木) 18:50:41_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は小雨の北海道~。

GWお天気悪いって?

予定ないからいいけど、洗濯ものくらい外で干したいわね・・・。

昨日誕生日のちゃたろーの様子ですー。

ちゃたろー持ってるおもちゃはてんこ盛り。

んでも新しいおもちゃを買ってあげました^^

じゃん

007_20110428170837.jpg

この種類のおもちゃはなくってなんてたって安かった

ちゃたろー待て!(待て!得意^^にらんで待ってます)

009_20110428170837.jpg

(ちなみにちゃたろーの後ろにあるのも、それまで遊んでた猫のおもちゃ)
(かすかに映ってるブルーは私のバックでテーブルに貼りつけてるのは、はがしたお値段~笑)

 ↑気になさらずに・・・・。

よし!の合図で咥えてソファーへジャンプ!

取りあげようと引っ張ったら~すごい顔

011_20110428170906.jpg

しっかり咥えてかかえこんで~

俺のもの!


013_20110428170906.jpg

もう取りませんよ~。

気に入ってもらえて良かったです


さて今日はおとさん居ません。

1人で飲んでおります

ごはん日記書けるかな?

酔わなかったら又後で~。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



誕生日・・・24日晩ごはん♪

  1. 2011/04/27(水) 20:26:30_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
夜になって雨が降ってきた北海道~。

桜のさの字もまだですよ(笑)


本日めでたく誕生日~



0144_20110426162427.jpg

10歳になりました^^

お祝いに、ご飯に牛肉ちょこっとあげようと思ったんだけど。

食べない・・・・。

うちのちゃたろーワンコのくせに食に興味がなく

小さい頃からご飯を食べさせるのが大変でした。

今もそうだけど、ご飯は1日1回(毎日食べてくれるのがめずらしい)

それも自分が食べたい時しか食べません。

それが今朝~今日に限って朝ワンコ用のご飯食べちゃったんですねーー。

なのでさっき牛肉空焼きしてあげたけど

まーーったく食べません。
(いつもはたまにご飯であげると食べます)

ちゃたろーワンコなのにもひとつ変わった?とこがあります。

人間の食べるものに興味なし!

信じられないでしょうが、私達が何かを食べてても絶対に見向きもしません。

ましてテーブルに何が置いてあったとしても1回も取って食べたりした事もありません。

私達が食事をしていてもちゃたろーはソファーでゴロン

たとえお菓子がソファーにあっても見向きもせず横で寝てますw

なのでちゃたろーは24時間フリー状態。

トイレも絶対しないしね。

ワンコ用のおやつだって食べたくなきゃ何時間でも同じ場所のままです。


んなちゃたろー大きな病気もせず本日で10歳。

まだまだ元気に長生きしてもらわないと~~~

今日新しいおもちゃを買ってあげたの^^

その時の様子今度載せちゃいます


文章めちゃくちゃだわね・・・・

まいっか


24日晩ごはん

昼間噂の東京マガジンでうなぎの散らし寿司見て~~

食べたくなって~~

003_20110427201629.jpg

煮た干ぴょうが冷凍してあったので、酢飯とまぜて

うなぎと錦糸卵とのりで^^

あとかつをのたたきと、サラダ

006_20110427201628.jpg


美味しく頂きました^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2011 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


