ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


消えちゃった~2度目・・25日晩ごはん♪

  1. 2011/02/28(月) 16:02:09_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
えええええええええ!

やだーーー

1度は書き終わってアップされたのに!

何故か消えちゃったー記事・・・・

記事さんどこ行っちゃったの・・・。

出ておいで~~

って出てきて同じ写真の記事がアップされても許してねw

(出てくるのか????)


あらためて25日晩ごはん♪

タコとまぐろのお刺身

014_20110228152457.jpg

枝豆とでお酒の肴

016_20110228152456.jpg

それとホルモンとジンギスカンが一緒になった

ホルジン(笑)

017_20110228152456.jpg

初めてみつけて買っちゃった!

よーく見るとちゃんと、ホルモンとジンギスカン♪

018_20110228153844.jpg

お味噌味で長ねぎたっぷり入れて焼きました!

美味しかったです


のんびりちゃたろー

自分とこで熟睡中~~

034.jpg


息できてるのかな?

鼻つぶれますよ・・・・


2度目だととっても簡略?

いつもの事かな^^;


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

参加しています。よければぽちっとお願いします^^

トリミングでつるつるちゃたろー♪

  1. 2011/02/27(日) 15:45:57_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
たまに登場ちゃたろーちゃん♪

昨日トリミング行ってきました。

つるつるシーズーです

じゃん

0200.jpg

こっち向いて~

0199.jpg

お顔もスッキリしてもらったら・・・おとさん、おぶすちゃんって!

いいのよ・・・少ししたらすぐ可愛いに戻るんだら

リボンも可愛いよ^^

021_20110227143341.jpg

しつこい?

ちゃたろーいい加減にしてってお顔なので・・・

023_20110227143341.jpg

終わり・・・。

少し毛伸びたら又撮ろうねー



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

参加しています。よければぽちっとお願いします^^

ごはん日記はのちほど♪

ハンバーグでお祝い24日晩ごはん♪

  1. 2011/02/26(土) 15:30:51_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
雪は無いけどさむ~~~い北海道

だけど家の中はポカポカ♪

そそ、本州のお家って大きいストーブって付いてないの本当?!

だから冬になると、家の中は北海道の方が暖かいって本当?

確かに家の中では、短パンTシャツでいられますが^^

そいえば息子も暖房はエアコンのみって言ってたような・・・・?

寒くないかな?

あ、太ってるからだいじょぶだな・・・笑


そんな息子の誕生日晩ごはん♪

メインは大好きだったハンバーグ

見てーまん丸

002_20110226145607.jpg

これで~~

じゃん

006_20110226145605.jpg

ちょとソースかかっちゃったけど

横からも~まんまるです^^(上手にできたので嬉しくて撮っちゃった)

008_20110226145605.jpg

それと、パーナ貝をバターしょうゆワインでソテー

005_20110226145606.jpg

チーズと生ハムでおつまみ

004_20110226145607.jpg

ワインも開けて、2人でお祝いしました^^

010_20110226145604.jpg

あ、シチューもあったw


息子が大好きだったハンバーグ。

夫婦2人になってからはあまり作らなくなりました。

何故なら・・・おとさんハンバーグ好きじゃなかったんですねー

知ったのは息子が居なくなってからw

居る時は文句も言わず一緒に食べていたから、嫌いだとは

全然知りませんでした!

嫌いっていうより苦手かな?

食べれないわけではないから。

それで今回作った時も前の日から明日はハンバーグ~って

言ってあったので、覚悟はしていたはず(笑)

それでもなるべく美味しく~~って思ったので、

いつもより一生懸命作ったの^^チーズも乗せて~~

そしたら“美味しい”って!!!

中までちゃんと火も通ってて感心してました

せっかくなら美味しく食べてもらった方が嬉しいものね♪

良かったです^^


美味しく頂いたお祝いごはんでした


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

参加しています。よければぽちっとお願いします^^

春近し?23日晩ごはん♪

  1. 2011/02/25(金) 14:54:20_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
最近暖かい北海道♪

昨日今日と雨が降り、そのせいもあって路肩の雪も溶けて

雪景色ではなくなっています。

このまま春にならないかな~~。

もう雪はやだw

雪かきすると腰が痛い

(あんまりしないくせにw)


んでー23日晩ごはん♪ 

焼き鳥(豚肉 レバー)

005_20110225144004.jpg

レバー大好き!

006_20110225144003.jpg

レバーはタレ味が

あともやしのナムルと焦げた・・・焼き宗八(おとさんだけ)

009_20110225144003.jpg

おとさんこれも撮るの?!って聞いたけど、

いいのよ・・・記録なんだから・・・

あとはばーちゃんに買ってもらった真たちでお鍋(あたしだけ)

011_20110225144002.jpg

ぷりっぷりで美味しかったです

宗八も買ってもらったものなんだけど!笑

昨日の晩ごはん、夫婦でお祝いご飯したんだけど、

食べすぎちゃったみたいw

また・・ダイエット頑張らなきゃです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

参加しています。よければぽちっとお願いします^^

23年前・・22日晩ごはん♪

  1. 2011/02/24(木) 20:34:37_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
まず・・・22日晩ごはん♪

お酒の肴に昼間義母さんに買ってもらったお惣菜

菜の花とベーコンの辛し炒め

002_20110224195507.jpg

菜の花の辛し合えとか見るとつい欲しくなります。

だって菜の花売ってるの見た事ないんだもん!

見るのはこうやってお惣菜になって出来あがった菜の花しか見かけませんw

なんで????

あと、ニンニクの芽たっぷり焼き肉 買ってきたメンチカツ♪

003_20110224195507.jpg

あとは醤油ラーメンにしました

004_20110224195506.jpg

お歳暮に頂いた焼き豚、冷凍庫から徐々に消化中

美味しく頂きました


んでもって、あたしのひとり言^^

23年前の0時31分に息子が誕生しました。

若くで結婚したので、子供なんてまだまだだと思っていたし、

気にもしてなかった。

それでも2年過ぎた頃から気になって、あれ?って思うようになった。

元々不順だったけど何カ月もアレこなきゃ妊娠したかなーって思って病院行く。

でも出来てない。

んでまた来ないから病院行く。

出来てない。

を繰り返していたら、医師に基礎体温つけておいでと言われ

記録つけて病院へ。

見た医師は、はっきりこれは無排卵 病気です・・って言われた。

そこから不妊治療の始まり。

書けないけど、いろんな、いろーーんな!治療した。

そして結婚して5年目に二人で一回あきらめたの。

2人でもいいねって。

そしたら・・・間もなくバカ息子がお腹に宿ったの!

(簡略過ぎてる文章です・・すいません)

妊娠してるよ おめでとう!って先生に言われた時は涙が出たの覚えています。

そしてすぐ先生は仕事辞めなさいね!こうやって出来た子は流産しやすいから!

と・・・

その時あたしは夜勤のシフトも入ってたけど、次の日出勤して

その後1日も出勤しないで辞めました^^;

レントゲンも入るので放射線もあったしね。

んなーこんなでその後無事に産まれた息子。

本日めでたく23歳を迎えました

今は遠い~神奈川でサラリーマンやってます。

高校卒業して札幌進学で一人暮らし

その後埼玉~今の神奈川

もう何年も離れているけど、いつでも心配 いつでも忘れない。

息子よ・・・

愛してるよん♪

お誕生日おめでとう^^


てか・・・息子見て怒られたら消します^^;

長い勝手きままな文章~読んで下さった方ありがとう^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

参加しています。よければぽちっとお願いします^^



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2011 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


