
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


甘エビが美味しい~27日晩ごはん♪

  1. 2011/01/31(月) 19:40:03_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日も寒かったです!

先日朝ゴミ出しに行く途中、我が家からゴミ捨て場までほんの数メートルなのに

ものの見事につるん~とすべって転びましたw

本能的にさっと起きて、何もなかったようにスタスタと・・・。

実際にはお尻も痛いし、腕も首も痛い。

家に入って “痛いーー!”を連発

誰が見てるわけでもないのに・・・変なとこで見栄っ張り?


んで・・27日晩ごはん♪

お酒の肴に 甘エビのお刺身

002_20110130191740.jpg

甘くて美味しい~~

それときんぴらごぼう

001_20110130191741.jpg

で、おとさんお酒の肴

004_20110130191739.jpg

寒かったので鍋焼きうどんにしました

005_20110130191739.jpg

一人用土鍋で、かきあげ、卵、小さいかまぼこ ほうれんそう しいたけ 長ねぎ

あたしはうどんを少なくして下に白菜が埋まっています(笑)

写真ごちゃごちゃ^^;

美味しく頂きました~


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

参加しています。よければぽちっとお願いします^^


先日作ったベビーリーフのサラダ レシピはこちら→

大好きグラタン♪

  1. 2011/01/29(土) 23:00:08_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
こんばんわー♪

頑張って追いつくぞ!


んで・・・26日晩ごはん♪

みほさん←で見てから

どうしてもグラタンが食べたくなってダイエット中なのに・・・作っちゃった^^;

じゃん!

011_20110129220511.jpg

我が家では絶対に!グラタンにシャウエッセンを乗せて焼きます^^

(なんでか・・・・んーいつから?・・んーわからん 息子好きだったからかな?)

焦げ色がついて美味しい~~

あとはパンとサラダ

007_20110129220510.jpg


ベビーリーフのサラダは、生野菜が苦手なおとさんが、これなら美味しいって食べてくれたので、レシピ後日載せます。

ダイエット中だけど、美味しい物食べてるとめっちゃ幸せな気持ちになります^^

食べたい物を食べて、それでいて体に優しいダイエット♪

がんばるぞ!

無理したり体壊しちゃ意味ないもんね


おばさんなりに、頑張るぞー(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

参加しています。よければぽちっとお願いします

妹との会話 と25日晩ごはん♪

  1. 2011/01/28(金) 23:37:50_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日久しぶりに妹とランチに行きました。

あたしの車が車検で、帰り車が無いので妹に“迎えに来て~~”って頼んだの。

それで、迎えにきてもらったお礼にランチに^^

妹が行ってみたいというお食事屋さんへ行きました。2人でおしゃべりまっしぐら(笑)

(あ、カメラ持ち歩いてないのでランチのお写真はありません。)

妹は昔ながらのオムライス

人に作ってもらったものは美味しい~~って

妹には小3の息子と高3お姉ちゃんが居るので、家事育児仕事と毎日がとっても忙しくて頑張っています!・・・(尊敬)

あたしは天ぷらそばの菜飯付き。

おそば美味しかった~~~


この歳になって女姉妹はいいな~~って本当に思います。

遠慮せずなんでも話せるから姉妹っかな

愚痴も聞いてもらった!

ホント今日はしばらくぶりのおしゃべりとご飯ー楽しかったです

てかーあたしもう一人妹が居るんです・・・ついでにメッセージ^^

mちゃんこれ見たら、たまにご飯食べに来い^^(見たら笑ってるだろうな)


んでもって・・・本題

25日の晩ごはん♪

春雨サラダ

002_20110128224958.jpg


春雨にハム、焼いた薄切り卵、きゅうりを合わせたものに、

ごま油、酢 お醤油 砂糖を合わせたもので合えました。

あとは・・・残ってたまぐろで山かけ

001_20110128224948.jpg

んで・・・あとはチンジャオロースだったんだけど、

おとさんが帰って来て食べる直前に作って出したのでお写真はありません^^

美味しく頂きました^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

参加しています。ぽちっとお願いします^^




焼き豚でー24日晩ごはん♪

  1. 2011/01/27(木) 21:28:00_
  2. お料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
年末のお歳暮で頂いた焼き豚が残っていたので、

それをなんとかおかずに~~での

24日の晩ごはん♪

焼き豚に中華風ねぎたっぷりソース

004_20110127205307.jpg

焼き豚の本来の味も負けぬように薄味ながら、美味しいソースです^^

レシピはこちら→焼き豚にねぎたっぷりソース


それと、すめいかのお刺身

002_20110127205308.jpg

盛り付けへたっぴです^^;

あとは、さばの塩焼き

003_20110127205307.jpg

そんな晩ごはんでした♪

005_20110127205306.jpg

美味しく頂きました^^

  


ちょいと、あたしのひとりごと。

優しい気持ちをプラスしたらきっと、いろんな事が変わるのかもね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


参加しています。よければぽちっとお願いします^^

レバ刺し大好き♪

  1. 2011/01/26(水) 20:38:31_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
22日の晩ごはん♪

食べに行くのがおっくうだったので、

いつも行く焼き肉屋さんで、お持ち帰りして

お家で焼き肉晩ごはんでした。

まずレバ刺し!

買ってきたのをお皿に盛って・・・

006_20110126203002.jpg

もう美味しくって!焼き肉より好き

ごま油にお塩で^^(ねぎもちゃんと付いて入ってました)

あとはカルビ

008_20110126203001.jpg

味がついてるけど、ちゃんとタレも付いてきます(これが美味しい!)

これで4人前 どーん!

009_20110126203001.jpg

これをこれで焼いて~~

003_20110126203000.jpg

頂きます^^

010_20110126203000.jpg

お肉あまり食べないあたしだけど、ここの焼き肉は絶対美味しい!

(それでもダイエット中なのでカルビはほとんどおとさんが食べました^^)

いつか機会があったら、お店紹介します^^

でも~~レバ刺し本当に美味しかった

ビールが上手い!!!(笑)


んで・・・

23日晩ごはんで食べた、

クリームシチュー

013_20110126202959.jpg

寒い日には美味しいですね♪


ちょと風邪ひいたのか調子があまり良くないっぽいので、

早めに寝ますか^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

参加しています。よければぽちっとお願いします^^







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2011 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


