ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


良いお年を♪

  1. 2010/12/30(木) 21:52:39_
  2. ハム・ソーセージ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんばんわ~。

先に~おとといのおとさんご飯の一品

ハムのねぎソースかけ

002_20101230211523.jpg

油で焼いたハムに、

長ネギに 醤油大さじ1 みりん大さじ1 ごま油小さじ2 酢小さじ1 砂糖小さじ1

と混ぜ合わせ、ハムに乗せる

(味は好みでそれぞれちょい足す

とっても美味しいです

001_20101230211524.jpg


あと納豆焼きを作ったんだけど、見た目悪くて・・・・後日綺麗に焼けた時アップです^^;




今日は午前中仕事でした。

おとさんは今日からお休みです。

午後からはあたしも加わり大掃除~~~

あたしだらしないので、大掃除もあんまり積極的には毎年しません

しかし!なんか今年は頑張った!・・・気がする!

まー普段毎日お掃除はしてるからね~~(言い訳w)


明日大晦日は家族総勢10人で温泉一泊です♪

愛するバカ息子も千歳空港から直行で来ます

なのでおせち料理も用意しませんし、買い出しもしません^^;

1日からお店やってるしね♪(お気楽ですから)

温泉いっぱい入って美味しいもの食べてきます


さて・・・・今年ももう終わりです。

こんな写真もへたっぴで、ふつーーのへいへいぼんぼんのおばさんのブログに

訪問してくださった方、本当にありがとうございます

来年も無理しないで、ぼちぼちと・・・楽しんで更新していこうと思っています♪

どうぞよろしくお願いします┏○ペコッ


皆様も良いお年をお迎えください

011_20101230211522.jpg


みかん、でかっ!!!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

参加しています。よければぽちっとお願いします



クリスマスごはん25日♪

  1. 2010/12/29(水) 22:31:32_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
あと2日でお正月ーーー!

クリスマス2日目の25日ごはんアップしないと今年が終わっちゃうw

24日は夫婦二人でクリスマスごはん♪

翌日25日は階下に住んでる義母と3人でクリスマスごはんでした^^

手巻き寿司と鍋~~

(準備中の写真w)

006_20101229215906.jpg

鍋は鳥団子つくってー

004_20101229215909.jpg

鳥鍋にしました。お味噌味で

3人だし、沢山は食べれないのでお刺身もこんな感じで♪

003_20101229215909.jpg

それとおーー2人とちゃたろで出かけた→きのこ王国でこれを買っていたので

001_20101229215910.jpg

薄切りにしてワインと頂きました

この日は白ワインだったんだけど

めちゃくちゃワインと合うーーーーー

005_20101229215907.jpg

美味しい~~~!

和風の鍋と手巻き寿司と・・・ワイン・・・

ごちゃまぜのようだけど、美味しいからいいのよ

きのこ王国のチーズは沢山の種類もあるし美味しいです

こちらからどぞ~→きのこ王国


義母とおとさんと、美味しいクリスマスごはん2日目でした


さーーていよいよ今年もあと2日。

愛するバカ息子も帰ってきます。

その準備もしなきゃ


いつも勝手気ままに書いてるブログですが、訪問して下さってありがとうございます!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


参加しています。よければぽちっとお願いします。



ああーケーキもいちお、あったです・・・・(写真忘れた・・・)

お正月に向けて♪

  1. 2010/12/28(火) 15:12:05_
  2. ちゃたろー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
25日のクリスマスごはんを載せる前に~~~

お正月準備で1番先にした事!

それは・・・ちゃたろのトリミング~~~

可愛くなったです~~

じゃん

009_20101228145930.jpg

008_20101228145929.jpg

体もすっきり3ミリに!

リボンはね、ブルーでかんざしみたくなってます

004_20101228145930.jpg

ポーズっていうか、何回も待て!っていわれてじっとしてるちゃたろ^^;

005_20101228145929.jpg

迷惑でしたか・・・・?


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

参加しています。よければぽちっとお願いします

クリスマスごはん♪(24日)

  1. 2010/12/26(日) 21:05:28_
  2. お料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
こんばんわ^^

24日のクリスマス2人ご飯です♪

ブロッコリーのチーズ焼き。


010_20101226203541.jpg

ハムの和風焼きと、カニグラタン(火曜市で買ったw)

012_20101226203540.jpg

ハムの和風焼きには、塩コショウでなくこれを使いました。

015_20101226203717.jpg

写真ボケてるw・・・わさび塩です。

秋に友達と温泉行ったときに藤崎わさび園で購入しました。こちらからどぞ→藤崎わさび園

大根おろしをのせて和風にしました^^

美味しかったです(おとさんのはかけ過ぎたらしくちょとしょっぱかったみたい^^;)

味が足りない時はお醤油をちょと♪

それとメインは・・・・

ホタテのクリームパスタ

013_20101226203540.jpg


これー大好き

めちゃくちゃ美味しいです♪

今回はこれを使いました。

001_20101226203542.jpg

アメリカンソース。

アメりケーヌソースともいいます。

缶詰にしてはちょとお高いけど(600円くらい)美味しいでっす!

生クリームと合わせてコンソメと塩コショウなどで味を調節するだけ^^

この味の調節はそれぞれの好みです♪


とーーっても美味しく頂きました~~。

014_20101226205107.jpg

ワインを飲んだのだけど、おとさん最初に一杯だけで、

残りはあたしがぜんぶ頂き、そのあと焼酎のお湯割りちょと飲んで爆睡でしたw(笑


・・・とクリスマスご飯は終わるはずだったんだけど・・・

二日目にも続きます


ワイン飲んでる時おとさん、そんなに飲んで大丈夫か?って心配してたけど・・・

ぜーーんぜんへっちゃらほいで・・・・。

痩せないはずだ・・・・。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


参加しています。よければぽちっとお願いします。

ご訪問ありがとうございまず

メリークリスマス♪

  1. 2010/12/24(金) 21:28:36_
  2. お肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
メリークリスマス~~

おとさん帰ってきて、ちょとしたお料理作ってクリスマスしました^^

そのお料理は後日~~で

最近作ったおとさんご飯です。

006_20101223213017.jpg

お歳暮で頂いたハムでハムとんかつ

普通に衣をつけてカラリと揚げました^^

豚肉より美味しいって

なんも手加えてなくて、素材そのまま~でも美味しいって言ってくれると、

やっぱり嬉しいね


それにお皿に盛っただけのお刺身^^;

007_20101224211347.jpg


お刺身あんまり好きでないけど、先日午後から美容室行って、

週刊誌でお刺身みたら白身のお刺身がみょーに食べたくなって・・・・・。

(何切れか食べただけで満足しました^^;)

甘エビ~甘くて美味しかった


さてー今日作った晩ごはんのお写真整理しますか^^(そんなに撮ってないけどwー笑)



どうか~みんなが~楽しい・・・幸せなクリスマスを^^

メリークリスマス

003_20101224205824.jpg

我が家の高さ20㎝のツリー^^



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

参加しています。よければぽちっとお願いします^^





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2010 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


