• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


アスパラのマリネ・・・25日晩ごはん♪

  1. 2014/04/27(日) 22:10:00_
  2. 野菜料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今日も暖かい~北海道ここ。

 
日中もストーブ点けなくても

十分に暖かい^^


灯油代高いからね・・助かるわ・・・笑




25日晩ごはん♪

013_20140427204521912.jpg


じゃがいも1個で作った肉じゃが

012_20140427204520c8f.jpg


イカ納豆

008_20140427204514729.jpg

するめいかが美味しい~

009_201404272045163ec.jpg


それとアスパラのマリネでした。

011_20140427204518419.jpg

アスパラを4~5分チンして、

オリーヴオイル 塩 酢を好みに混ぜた液に熱々のアスパラを浸す。
(↑適当のもいう・・・笑)

冷蔵庫で冷やして~食べる時の粗引きコショウをふりかけました。


美味しく頂きました





池井戸潤のルーズヴェルト・ゲーム

今日からですね。

私は今本の方を読んでる真っ最中なので

ドラマは全部録画して、読み終わったら見るつもりです^^


池井戸潤にはまってかれこれ・・・・


終わりが来るのだろか・・・(●´艸`)


こちらもドラマ化した「花咲舞が黙ってない」

本と違って、軽い感じになっちゃってw

本では笑えないんだけどな


・・・と言いつつ見てる私




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






やっと桜ドレッシング

  1. 2014/03/22(土) 08:50:55_
  2. 野菜料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
おはようございます。

昨夜は友達としばらくぶりに居酒屋で、話に花が咲き^^

咲過ぎたかも?




先日化学反応の起きなかったドレッシング~リベンジで、

買って来ました、紫玉ねぎ^^

016_20140322081010cc6.jpg

でも赤玉ねぎって書いてる。。。

これしか売ってなかったんだよね~・・・。

ま、同じだろ?って思い作りました~^^(違うの?)

じゃん!

017_2014032208101274d.jpg

(じゃんってほどのもんでもないけど^^;)

018_201403220810083f3.jpg

ちゃんとピンクになるのね~~~


すっごい満足した私でした^^


自己満足の世界?


美味しいからいいの~~~


桜ドレッシングレシピはこちら→玉ちゃんの桜ドレッシング



美味しく頂いています^^





昨夜は友達達と居酒屋で飲み会でした^^

しばらくぶりに会ってもなんにも変らず、気を使わなくていい友達はいいね^^

それぞれ家庭があり、諸事情もあるけど

会えばいつも変わらない笑顔とおしゃべり^^


次はが美味しい夏頃かな?^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





白いドレッシング・・・あほだねぇ~・・・。

  1. 2014/03/16(日) 12:54:35_
  2. 野菜料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は寒いような~暖かいような・・・。

昨夜雪が降ったらしく、その雪が融けてベチョベチョらしいです。



んで・・・

ピンクの色が可愛くて桜ドレッシングを作ろうと張り切ったのだけど

011_20140316122155241.jpg



ミキサーでガーガーとやってもピンク色にはなりません。

なぜなら玉ねぎはアーリーレッドという赤い玉ねぎを使わないとだめだから!

そそーー私は普通の玉ねぎでやったので・・・・。

なんでか玉ちゃんのレシピの部分コピーして

下に書いてたアーリーレッドが頭に無かったんだねぇ~・・。

玉ねぎとにんにくと砂糖で何か化学変化でも起きてピンクになると思ったのか?私(●´艸`)


ガーガーってやって白いの見て、ぼー然とした私でした


本当のレシピはこちら→桜ドレッシング


味は美味しかったで~す

012_201403161221572cd.jpg


玉ちゃんありがとねーー


美味しく頂きました



今度はピンクにするぞ^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





ほうれん草とウインナーのキッシュ・・・18日 19日晩ごはん♪

  1. 2013/08/24(土) 20:07:40_
  2. 野菜料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も暑かった~北海道ここ。

朝から晴天だったのに午後から急にゲリラ豪雨

急に暗くなったので洗濯物摂り込んだのだけど

セーーーフ!(●´艸`)



18日晩ごはん♪

日曜日で朝から用事して~

窓拭きしたり・・・。

んで出掛けついでに旦那さんに買ってきてもらったもの。

冷やしうどん

007_20130824192155040.jpg

お刺身

006_20130824192150517.jpg

お稲荷さんとか。

008_201308232055315fa.jpg

2人で適当につまんだのでした。


19日晩ごはん♪

009_20130824192158888.jpg

旦那さん用てんこ盛りミートソースパスタ

011_201308241922254c9.jpg

玉ねぎ 椎茸 人参をみじん切りにしたのだけど

みじん切りになってなく粗みじんは見逃して・・・笑

トマト缶全部入れたのですんごい量のソースが出来た^^;

今度はミートグラタンかな?(まだ暑いかしら・・・

それとほうれん草とソーセージのキッシュ

010_2013082419220022c.jpg

たまに作り方

ほうれん草1/2を洗ってラップに包みちょとチン^^

しめじとソーセージはサッと炒める。

(本当はソーセージでなくツナを入れたかったのだけど、ツナ缶が無かった_| ̄|○)

それを耐熱皿に入れ

卵液 卵2個 牛乳50ccくらい 生クリーム100cc位 に塩コショウ

を流し入れプチトマトとピザ用チーズを乗せて

オーブン200度で20分位焼く。

ツナの方が美味しいな・・・笑


それと生ハムのサラダでした。

012_201308241922268bc.jpg


美味しく頂きました



今日は24時間テレビですね。


一人だし・・・

テレビ見ながら・・・

ゲームして~笑


ワインだわw(●´艸`)



あ、ちゃたろーが居るので一人じゃない~~(*´-`*)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


ちなみに、そこの画面の前の方、遊んでくれる時は連絡を








かぶのあんかけ煮・・・25日晩ごはん♪

  1. 2013/03/28(木) 15:01:38_
  2. 野菜料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は雨の予報だったのに、晴れてきた~北海道ここ。

夕方のちゃたろーのお散歩まで降らないといいな。

最高気温プラス6度。



25日晩ごはん♪

016_20130328140557.jpg

ホルモン焼き

015_20130328140555.jpg

かぶのあんかけ煮

014_20130328140554.jpg

鶏挽肉を少量の油で炒め、食べやすい大きさに切ったかぶを加え(葉も)

出汁200cc 醤油大さじ2くらい みりん大さじ1 砂糖少々で煮込み

柔らかくなったら、水溶き片栗粉でとろみを付ける。

煮込み過ぎ注意。

013_20130328140551.jpg

↑煮込み過ぎると崩れます・・・

茄子のお浸し?

017_20130328140559.jpg

レンチンした茄子に、薄めて温めためんつゆをかけ、かつおぶしを添える。

茄子揚げるよりヘルシーだし美味しいです


美味しく頂きました




さて~今日は何作りましょうか^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


