• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


みんみんの餃子・・・29日 30日晩ごはん♪

  1. 2014/09/02(火) 22:22:00_
  2. ベジフルジュース
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は午後から晴れ~~の北海道ここ。


午前中はどんよりだったけど

午後から日差しも出て、車中は暑っ!



最高気温23度。



29日晩ごはん♪

DSC00925.jpg


親戚から送ってきた、宇都宮みんみんの餃子

DSC00926.jpg

これ^^

DSC00923.jpg

有名なのかな?

わからないけど冷凍で~味はそこそこ^^;

餃子も好味だからね~

しかし量がはんぱない!

焼いた3倍は入ってる・・・。

二人で食べきれません・・・どうしましょ・・・・_| ̄|○


それとカニカマときゅうりの酢の物

DSC00932.jpg


後はラーメンサラダでした。

DSC00930.jpg

これで2人分。

1.5食を二人で。


30日晩ごはん♪

この日は土曜日で午後から出掛けて外食だったので、写真はありません(●´艸`)


外食だけじゃなんなので・・・

合間に飲んだベジフルジュース^^


DSC00934.jpg

みかん、レモン、炭酸・・・・あと何入れたっけ?

DSC00935.jpg

普段果物をほとんど食べないので、ジュースで飲んだり

ヨーグルトにドライフルーツで食べています。



美味しく頂きました




美活祭り~今日は簡単ストレッチ^^

それも仕事中も・・・笑

診察の介助しながらゆっくり、つま先立ちしたり、

胸を張って大きく息を吸って~吐いて~~~とかね(●´艸`)

小さい事でもコツコツと^^


これならこれからも続けれるな^^




忘れなければ・・・・・






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くとうれしいです^^

訪問頂きありがとうございます





忙しい時は無理だな・・・・





当たり前・・・ヽ(*´∀`)ノ







ベジフルジュース始めました^^

  1. 2014/07/10(木) 22:00:12_
  2. ベジフルジュース
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は台風の影響か午後から小雨~の北海道ここ。

昼間も寒いくらいで半袖では風邪ひきそうです^^;


帰ってきてちょっとだけストーブ点けました^^;




去年も夏にやってたベジフルジュース。

今年も少し暑くなって~始めました

DSC00440_20140710201631e05.jpg

グレープフルーツとバナナ、レモン、炭酸水

DSC00441_20140710201633103.jpg

サッパリとして美味しいです^^


実は私、毎日炭酸水を飲んでいるのですが

ブログのお友達のYUKAちゃんはベジフルジュースもすでに始めていますが、いろんな炭酸水も作っているのです^^

なので参考にさせてもらい、今年はいろんな炭酸水も楽しんでいようかな~と思っています^^

DSC00439_201407102016297f2.jpg


参考にさせてもらう・・・・勝手に決めていますが・・・(●´艸`)




明日は仕事お休みで、早朝から所用で札幌へ行ってきます^^


晴れるといいな~・・・。



てかー・・・



ゆっくり札幌へ行きたいwww




な・・・・^^








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





大人のキリンレモン・・・31日晩ごはん♪

  1. 2013/08/03(土) 19:20:44_
  2. ベジフルジュース
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は暑いくらいのいいお天気~北海道ここ。

窓開けて~夕方から涼しい風が入ってきます


最高気温24度。




最近腰痛いくせに行動力のある私

今日の昼間YUKAちゃんのところでグレープフルーツを見て食べたくなったの^^

んでー速攻で買いにスーパーへ~(●´艸`)

一個158円だったかな?

でも実際に食べるとなると一口で十分^^;

なのでジュースにしたの♪

014_20130803184620740.jpg

グレープフルーツ(ルビー)半分とリンゴ半分。

んでーー炭酸入れようと思ったのに買ってくるの忘れた!

なので・・・これ入れてみた

021_20130803185133c22.jpg

カロリー0の大人のキリンレモン^^

013_20130803184712763.jpg

美味しかった~~(〃∇〃)

こうやれば普段食べない果物も摂れるってもんだわ^^ーー

半分残ってるから明日も飲みましょ^^



31日晩ごはん♪

チキンソテー

009_20130803185224951.jpg

醤油とお酒(多め)と砂糖少々にオイスターソースで照り焼き風~。
(食べる時にフライパンに残ってる焼きタレをかけました)

それとあんかけ焼きそばでした。

010_20130803184505383.jpg

↑私用なので少量です。



美味しく頂きました



昨日は速攻で豚肉買いに行ったり~~(笑)

痛いながらもゆっくり歩いてリハビリだわ^^

(●´艸`)



明日もお天気いいといいなー



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





ベジフルジュース・・・20日晩ごはん♪

  1. 2013/07/23(火) 20:33:08_
  2. ベジフルジュース
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日もどんより~北海道ここ。

最高気温22度、

明日は20度で北海道で1番か2番の低さだそーで・・・_| ̄|○


20日晩ごはん♪

この日は私は友達と飲みに行ったので

旦那に用意したのは〆鯖のお刺身とか

007_20130723201557.jpg

鶏肉の揚げものとかだったのだけど、写真はこれのみ!


美味しく頂きました




少し前から始めたベジフルジュースだけど、

ほぼ毎朝作って飲んでいます^^

006_20130723201555.jpg015_20130723201628.jpg

005_20130723201554.jpg

ほとんど食べない果物も摂れています。

005_20130723201659.jpg012_20130723202149.jpg

牛乳を入れた時には

黒酢のブルーベリー味が欠かせません^^
(玉ちゃんありがとうね~~

最近はバナナを凍らせて、ジューサーでガーーーってやってます(●´艸`)



いつまで続くっかな^^






がんばろ^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





初黒酢・・・4日 5日晩ごはん♪

  1. 2013/07/09(火) 21:50:11_
  2. ベジフルジュース
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日も暑かった~北海道ここ。

最高気温26度。

家の中は今も暑いです・・・

風がない~~。


4日晩ごはん♪

008_20130709175846.jpg

とろろ冷やし蕎麦とチキンソテー

009_20130709175849.jpg

後は椎茸のマヨチーズ焼きでした。



5日晩ごはん♪

お刺身(まぐろ 鯵 いか)

013_20130709175850.jpg

旦那は鯵が嫌い・・・だけどどうしても私が食べたかった!笑

あとは・・ジンギスカンだったのだけど

写真を撮り忘れたのに気が付いたのは、片づけた後・・・

旦那が「もっかい再現しようか~~^^」

と、笑顔で言ってた・・・



先日玉子ちゃんに牛乳飲めないなら一緒に飲むといいよ~って

教えてもらった黒酢買ったの^^

028_20130709212204.jpg

初めて飲むので飲めなかったら困るので

安いのを買ってみた^^v

んで~バナナと牛乳~んで、黒酢どばーーって入れて

027_20130709175929.jpg

出来あがり^^

黒酢のお料理って苦手なんだけど

これは美味しい~~うんまい^^

酢が全然気にならなくて美味しい~~

酢は体に良いしね~続けます^^v

玉子ちゃんありがとーー(*´-`*)ノ


今日オレンジが一個50円で売ってたの^^

なので明日の朝はオレンジと・・・・何入れようかな~~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


