• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


つぶ刺・・・もあった^^笑

  1. 2015/06/17(水) 23:10:00_
  2. 魚介 貝
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は曇り空~~のお天気北海道ここ。


毎年書くけど、この時期の胆振地方は、曇りが多い。

曇りっていうより、朝晩の霧が多くてそのせいでどんより・・・が多いんだよね。


濃霧注意報がよく出る・・・。


最高気温18度。




先日BBQご飯の時、つぶを買ったんだけど

結構大きなつぶが6個で500円だったの。

もちろん生きてるのでお刺身おっけ^^

なのでお刺身でも食べたのでした~。

DSC03441.jpg

めっちゃ美味しくて、BBQの時一緒に食べようと思ったのに

その前にビールと食べちゃったのでした(●´艸`)

DSC03442.jpg


都合により写真はこれのみ・・・



美味しく頂きました




パソコンの画面にひょこひょこ出てくるやつ・・・

直らない・・・・_| ̄|○

落ち着かないっw

PCの調子も悪いのかな?



そんなわけで今日は簡単更新で・・・(いつもだろ!


コメントのお返事、少し遅れます・・・○┓ペコ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^

訪問頂きありがとうございます^^




明日は直るかな?








ムール貝とアスパラのワイン炒めとか・・・4日 5日晩ごはん♪

  1. 2015/02/12(木) 22:08:35_
  2. 魚介 貝
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も穏やかな~お天気北海道ここ。


ちょっと気温も上がったのか、また道路はぐちょぐちょ・・・w笑


明日から又雪だってね。


でも今年は雪が少ない。

降ってもチラ~~だし、患者さんも今年は2回しか雪かきしてないって言ってた^^




4日晩ごはん♪

焼いた姫タラ

DSC02319.jpg

干してあるので、さっと焼いただけだけど、お酒に合います

DSC02321.jpg


それとラーメン鍋でした。

DSC02322.jpg



5日晩ごはん♪

DSC02328.jpg


ムール貝とアスパラのワイン炒め

DSC02327.jpg

オリーブオイルでアスパラとムール貝をさっと炒めたら

白ワインを多めにいれて、蒸し焼き風に。

仕上げに塩コショウのみ^^

これだけだけど、美味しい~~(〃∇〃)

お酒のおかずだな^^


あとはサラダ、シチューにミートソースでした。

DSC02333.jpg



美味しく頂きました




野菜の値段~段々落ち着いてきたかな?^^

ほうれん草も150円くらいだし、

レタスも150円くらい

なんでも値上がりしてるけど、野菜とか食品って買わないわけにいかないしね!


値上がりばっかりもいい加減・・・安部さんなんとかして欲しいもんです!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日でありますように・・・・。





あさりのワイン蒸し・・・30日晩ごはん♪

  1. 2014/08/01(金) 23:00:45_
  2. 魚介 貝
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も暑かった~北海道ここ。

でも夕方はになると外の方が涼しかったw

今も家の中は暑い・・・・


最高気温・・・・で、今ヤフーのここの天気を見たら・・・

30度あったらしいーーー

でもそこまで暑くは無かったぞ?

ホントかな?



30日晩ごはん♪

DSC00638.jpg


あさりのワイン蒸し

DSC00630.jpg

前にあさりの酒蒸しを出したら、あまり好きでないと言った旦那・・・・(

なのでワインで蒸しました^^

オリーブオイルとにんにくであさりを炒めて、ワインで蒸してバターを入れて味付け。

これだと美味しい~って食べてくれました(●´艸`)

DSC00631.jpg


手羽中のグリル焼き

DSC00632.jpg

味は塩のみで

DSC00636.jpg


それと冷やしラーメンでした。

DSC00640.jpg

月命日で仏壇にさくらんぼをあげたので、

果物をだべない我が家・・・むりやりトッピングして消費(笑)

さくらんぼしばらくぶりに食べたけど、冷えてて美味しかったです^^


美味しく頂きました





明日は室蘭地方でも最高気温30度予想になってます。

エアコンがある家が少ないので、暑さ辛いだろうな・・・・。

暑い~~っとダラ~~っとしてても仕方ないので

どこかへ出かけるかなーーーー^^

・・・・の予定



いろいろあっても楽しむ時は楽しまなくっちゃね^^


(*´-`*)ノ



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






帆立のカルパッチョ・・・24日晩ごはん♪

  1. 2014/06/28(土) 01:57:38_
  2. 魚介 貝
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
こんな時間に・・・・こんばんわ^^

只今の時間午前1時30分過ぎ・・・。

何時頃かな?更新するつもりが、寝てしまいました・・・_| ̄|○

ま、いっかー起きたもん^^



24日晩ごはん♪

DSC00362.jpg

お酒の肴に、焼きとり(豚精肉)

DSC00364.jpg

グリルで焼いて塩コショウしただけ。

それと帆立のカルパッチョ。

DSC00365.jpg

生の帆立が安かったので(大きい帆立5個で290円だったような・・・)

キレイに洗って、ヒモとかをはずし(冷凍した)貝柱を横半分に切って

野菜の上に並べて、イタリアンドレッシングにブラックペッパーをかけました。

DSC00368.jpg


それとビーフカレーでした。

DSC00373.jpg

圧力鍋で煮たら、お肉は柔らかくなったけど

煮過ぎて玉ねぎとけちゃった^^;

美味しかったから、まいっか


美味しく頂きました





ストーブこそ点けてないけど、ちょっと肌寒い感じがするの・・・。

んで・・・何故か一緒に起きてる旦那と(笑)、温かいラーメン食べたいね・・・と・・・。


しかーーし、中年夫婦こんな時間に食べたら、若い頃と違って代謝もよくないので

たまるだけよね・・・


やめときますか・・・



ワイン一杯飲んで・・・・寝よ・・・ヽ(*´∀`)ノ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



ワイン一杯で済むか・・・・?


明日は休みだ~・・・・






帆立の炒め物など~・・・15日晩ごはん♪

  1. 2013/02/20(水) 19:47:21_
  2. 魚介 貝
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は寒い~北海道ここ。

最高気温マイナス6度。

それでも雪は積もってないので楽です。


2週間くらい前に運転中、突然車の下から変な音がして

急遽近くのスタンドに寄って見てもらった事があったの。
(音は雪の塊がついてたせいで異常はなかった)

その時スタンドのお兄さんが音を調べるのに運転したのだけど、

変な走り方をしてたの。

小刻みにクルクルと廻ったり、急に曲がったり。

私はなんなんでしょ?と思っていたら、

「車のハンドル重くないですか?ハンドルの基盤ダメになってますよ~」って・・・。

私「は?」

ようは曲がったりしてハンドルを戻すとハンドルには“あそび”というものがあって

曲がり切った所でハンドルは自然とクルって自分で戻るものなの。

それが戻らない~~~笑

なので曲がりきっても自分で戻していたのです^^;

それに慣れてしまってぜ~~んぜん異常に気が付いていませんでしたw

このまま走ってても問題はないけどやっぱり危ないらしい~^^;

旦那に言ったらすぐ運転してみて「ホントだ・・」と。


それで今日修理に出したのだけど、

2,3日かかるのというので代車で帰宅。


代車・・・運転怖い~~~

アクセルとブレーキ間違えそう・・・・。



15日晩ごはん♪

ヒレカツ

008_20130220184525.jpg

帆立の中華炒め

007_20130220184522.jpg

油にみじん切りのニンニクを入れ帆立を炒め、茹でたブロッコリーを加え炒め

そこに鶏ガラスープの素を小さじ1弱とお塩少々のみで味つけ(●´艸`)

野菜嫌いな旦那さんもブロッコリー食べてくれました^^


あとは椎茸といんげんの煮物。
(去年冷凍したいんげん、まだあるw


美味しく頂きました



代車の運転怖いから、明日は早めに出勤だわ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


