• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


登別 焼き肉太白山・・・25日晩ごはん♪

  1. 2016/03/29(火) 21:34:56_
  2. 外食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今日も暖かい~北海道ここ。


運転してたら暑いくらい^^


窓を開けて運転してる人もいたわ




25日晩ごはん♪

この日はたまに~~~ということで焼き肉を食べに行きました^^

行ったのはいつもの、

登別市新生町太白山

005_20160329164808606.jpg


私はウーロン茶です。

001_20160329165726e4d.jpg


カルビ

002_2016032916572691e.jpg

004_201603291657289a2.jpg


タン塩

007_201603291657294eb.jpg


ホルモン

009_201603291657475d8.jpg


野菜の盛り合わせ

006_201603291657294e9.jpg


ナムル

008_20160329165746e80.jpg


あとスープもあった^^


010_201603291657491fa.jpg


2人なのでいろんなの頼んでも食べきれせん^^;

これでもやっと食べきれたくらいでした(●´艸`)(若くないね・・・)




美味しく頂きました






昨日は月曜日で忙しくて疲れてしまい

ブログも更新せず・・・・zzz・・・。

なるべく毎日更新するようにしてたんだけどな・・・・^^;

最近仕事も、あれこれも忙しいけど、

頑張らねば^^







今週も頑張っていきましょう~ヽ(*´∀`)ノ






にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ





ちょいとお知らせ

お弁当ブログ更新しました。

よければ・・・どぞ^^ 
http://knpon.exblog.jp/





鍋焼きうどん・・・18日晩ごはん♪

  1. 2015/11/23(月) 22:18:26_
  2. 外食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日はめっちゃ寒いーー北海道ここ。


今日は今までで1番寒かった日みたいです。


でも1日ごとに更新していくんだろうなあ・・・。



最高気温5度。





18日晩ごはん♪

↓で抜けてる18日は私の検査日でした。

朝から病院へ行き、検査が終わったのが午後3時頃。

なんか疲れちゃって~食事の支度も大変だったので

「今日は消化の良いうどんとかおかゆを食べてくださいね~」と言われたので

外食で鍋焼きうどんを食べに行きました。

行ったのは室蘭市中島店の小がね

鍋焼きうどん

DSC_0052_20151123181917a04.jpg

本当はお家でゆっくりがいいんだろうけど、

うどん・・・って思ったらここの鍋焼きうどんが無性に食べたくなり・・・

美味しかったです^^


旦那はカレー

DSC_0247_201511232022170a6.jpg

最近外食っていうとカレーばっかり食べてる旦那・・・


ちなみに今日も出掛けた先で外食でランチだったんだけど

カツカレー食べてましたw



美味しく頂きました





人間ドックの後なんとなく落ち着かず、検査結果が出るまでも

な~んとなく・・・だったんだけど、

無事終わり落ちついたら、無性に買い物がしたくなった!(*>艸・)

なので今日は苫小牧まで行き、冬用の通勤用のコートとブーツを買ってきました^^v

いろんなお店を見て周り、試着もいっぱいして店員さんともしゃべって~

なんかそれだけでも気持ちがすっきりした感じが~~ヽ(*´∀`)ノ

それにバーゲンでないのでちょっと高かったけど、好みの物が買えてよかったです~^^v
(旦那も買うつもりで行ったのだけど何もなく、運転手のみ・・・・笑)



あ~~~すっきり^^



又明日から頑張れます







にほんブログ村



晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日は絶対良い日に・・・・・








旦那の誕生日・・・13日晩ごはん♪

  1. 2015/11/21(土) 22:25:00_
  2. 外食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は穏やかなお天気~北海道ここ。


風もなく~


最高気温7度。




先日14日が旦那の誕生日だったのだけど、

13日に外食してきました。

行ったのはついこの前も行ったお店

室蘭市の団らんってうお店。→http://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010803/1022893/


旦那は焼酎の水割りでかんぱい~ヽ(*´∀`)ノ

どうぞどうぞ~飲みなされ^^


027_2015111819554431b.jpg

026_2015111819554305d.jpg


イカげその唐揚げ

001_20151121172838a96.jpg


それと旦那のカツカレー

002_2015112117283904a.jpg

誕生日なのにカレー?って聞くと、食べたいからいいんだと~~笑


私は前回も食べたカニクリームコロッケとエビフライ

028_20151118195546006.jpg

ここはボリュームもあって食べきれず・・・_| ̄|○

揚げものはお持ち帰りしました^^
(そういうお客さんがたくさんいます)



美味しく頂きました





ボジョレーヌーボー解禁になりましたね。

私も草々に飲みたかったんだど、ちと禁酒中だったので我慢してたの。

本当は今日も禁酒のはずなんだけど、美味しそうなカモとポテトのサラダを買っちゃったので

ちょっとだけ~~グラスに2センチくらいだけ、飲んじゃいました

美味しい~~~(〃∇〃)

しばらくぶりのお酒のせいかもしれないけど、

ボジョレー~~美味しい~~~


やっぱワイン・・・・好きだわ^^






にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




残りのワイン・・・きちっと栓して、後日だわ



それとも飲むか・・・・







焼き肉屋さんへ~2日晩ごはん♪

  1. 2015/11/16(月) 23:13:01_
  2. 外食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
こんばんわ^^


↓の途中で2日晩ごはん♪

この日はちょっとあって~~焼き肉を食べに行きました

2人だといつも同じお店です。

020_20151115182842af9.jpg

登別市の大白山

021_20151115182843db3.jpg

カルビ

023_201511151828453a3.jpg

ホルモン

024_2015111518284642e.jpg


レバー

025_20151115182849114.jpg


中年夫婦・・・年々お肉の量もたくさん食べれなくなりました^^;



美味しく頂きました






しかし・・・・めっちゃ遅れてるご飯日記。


そのうち12月になっちゃうな・・・・(*>艸・)



写真の整理~がんばろうっと~~~







にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も頑張りましょう~~~ヽ(*´∀`)ノ








10月12、13日 温泉と19日外食と・・・下町ロケット2

  1. 2015/11/10(火) 21:49:45_
  2. 外食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は朝から雨~の北海道ここ。


風もあって傘小さくて、さすと、びゅーーー



最高気温10度。




ちょっと前だけど10月の連休12、13日と定山渓温泉に行ってきました。

その二日前に急に温泉行くかーってなって探したらここだけ取れた^^v

泊まったのは定山渓ホテル→ http://www.johzankei-hotel.com/
                   (何故かリンク貼れない・・・・)

紅葉も綺麗な時期だったんだけど、写真はまったく撮らず^^;

ホテルは古い建物だったけど綺麗に清掃もされ

従業員も丁寧で、気持ちの良いホテルでした。

部屋で・・・・ぼーーーー

001_20151109173023b84.jpg


テレビが古ささを・・・・笑

002_20151109173025c89.jpg


食事はバイキング

008_20151110211249119.jpg

カンパイ~

012_2015110917305815b.jpg

いろいろ・・・(*>艸・)

007_20151109173028a08.jpg

003_201511091730276ba.jpg

010_201511091730291f1.jpg

011_201511091730572a7.jpg

朝食

013_201511091731008c6.jpg

定山渓温泉に行ったのは20年ぶりくらいでした。

あんなに温泉あったかな・・・?

連休なせいもあって車も混んでました^^;

でものんびり出来て良かったです^^

(んで・・ナイショ(笑)だけど断舎利真っ最中の我が家、せっかく札幌行くので、この辺で売るより高く査定がつくというので
古いゲームとか楽器とか、これ本物?と思うような指輪とかアクセサリーとか万台に持ってたの。ホテル代くらいになればいいねーー
なんて言ってたんだけど、なんと10万円越えに・・・びっくりしたわーーー笑




そして19日晩ごはん♪

室蘭市の定食屋さんで

ポークチャップ御前

015_20151109173101734.jpg

ものすごいボリュームで、お肉の下に、

パスタと目玉焼きと、コーンとポテトフライもありますw

016_20151109173103b8f.jpg

食べきれず・・・


旦那のお刺身御前

019_2015110917312727e.jpg


美味しく頂きました





ドラマで下町ロケットやってますねー。

見てたら展開が速いのにびっくり!

そしたらドラマの前半は直木賞をとった下町ロケットだけど

後半は今発売中の下町ロケット2の内容だったのね^^;

それだもの・・・あっという間の展開なはずだわ・・・・

DSC04307.jpg

読み終わっちゃったけど、ドラマも見てるので登場人物が重なる・・・

ドラマも評判いいみただけど、私は本の雰囲気、イメージの方が好きかな^^


次は何読むかなーーーーヽ(*´∀`)ノ





にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





下町ロケット2、もっかい読む?笑










NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


