• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ダイエット・・・16日晩ごはん♪

  1. 2013/05/21(火) 16:27:03_
  2. ダイエット
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は昨日よりはず~~っと暖かい~北海道ここ。

ストーブ無しでも過ごせます^^

このまま暖かくなればいいな~・・・。


ちょこっとダイエットのお話。

ひとりごと^^

私がダイエットを始めたのは2年半くらい前かな?

ウエスト64cmのGパンがきつくなったのが理由^^;

その時身長149cm 体重49キロ越え(笑)

最初始めたのは冬の始めだったので、ブームになってた生姜紅茶でした。

毎日毎朝、マイポットに生姜すって~紅茶入れて出勤。

どこに行くにも持ち歩いて、気が付いたら飲むようにしてました。

そして平行してやってたのはお鍋ダイエット(笑)

このブログを見てくれてた方は知ってると思うけど

そう毎日晩ごはんにお鍋食べてました。

もちろん私だけ、旦那さんは別メニューです。
(ブログ内のご飯写真はほとんど旦那さんのみの物です)

それをず~~~~っと続けました。

もちろんランチとか外食 飲み会などはきちんと楽しく食べてました。

あとは全てのカロリー表示を見る事。

なるべく低い物を購入するようにし、

お豆腐ひとつにしてもカロリーを比べ、

カップ麺なんてこれが何キロカロリーってほとんどわかってます(爆)

ジュース、ビール、調味料のスプーン一杯のカロリー

今も表示のあるものはほとんど見ます。

値段見なくてもカロリーは見る!(クセで・・・)

後は暖かくなったらウオーキングか軽いジョギングはほぼ毎日でした。

途中義母入院したり、又亡くなったりで中断した事はあったのだけど、

そして去年の7月で身長149cm で、体重41キロ台まで落ちました。

そこで基本ダイエットはやめました。


とまーこんな感じだったのだけど、

痩せ始めたのは1年位たった去年の3月位からでした。

3月で46キロ位まで落ちてその後7月で41キロに。

なので落ちる時は急にどーーんと落ち始める感じなのかもしれません。


41キロまで落ちた時は妹やら周りが「病気なんじゃないの!」と言うくらいだったので

今はそこまで頑張ってなく、今は43~44キロ前後してます。
(体脂肪23位)

丁度いいかな?って思ってます

ただお腹のお肉はへっこまない!笑

何故かというとお酒を飲むから!ほぼ365日飲んでいます~

お酒の量を減らしたらお腹の肉も減るんだろうけどね~~~笑

でももう中年まっしぐらだし、体の事も考えてお酒減らさなくっちゃね^^;

うん!


あら長くなっちゃったw


16日晩ごはん♪

010_20130520220840.jpg

買ってきたチキンと焼きホッケ

011_20130520220842.jpg

チキンは予定じゃなかったのだけど、揚げたての匂いに負けました^^;

あとはカレーでした。

012_20130520220843.jpg


美味しく頂きました



前にも書いたけど、痩せると生活が変わりました。

着るものもとかはもちろんだけど、

今あらためて変わったなって自分で思うのは

堂々と歩いている・・・と言う事。

恥ずかしがって歩いてたわけじゃないけど、

同じ道を歩くにしても自信を持って歩けるようになった気がします。

ま、人から見たら何も変わってないのでしょうが^^

でもね、何が1番違うかってね、気持ちが違います。

少しでも自信を持つと何事にも前向きなれ、明るくなれるのも本当です・・・



さ~てお稲荷さん作って・・歩きに行きますか^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




カレイの唐揚げ・・・10日晩ごはん♪

  1. 2013/05/14(火) 21:44:45_
  2. ダイエット
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は意外とお日様も見えてた~北海道ここ。


お天気が悪くない限りはほぼ毎日ウオーキングに行ってます。

以前は仕事帰りにランニングコースがあるとこに走りに行ってたのだけど、

ぎっくり腰をやってからまだ無理はせず、近所を歩いています。

いろんな景色や場面に出会うのですが、

海岸線を歩くと建物に挟まれて広場とかあるんだけど、

そこで2台の車が横付けしてなんかやりとりしてる・・・。

そういうの見ると、

もしかして危ない売買?

とか

あやしい建物が営業中の電光板を光らせてるけど、

中みたら、アニメのグッズ?のような~・・・ピンク色が見えたり~w

○な物売ってるお店?

・・・とか

まーーいろんな想像をしながら歩いています。

それも又楽し(●´艸`)


あ、この辺治安は良い所です^^



10日晩ごはん♪

001_20130514205231.jpg

カレイの唐揚げ

002_20130514205233.jpg

唐揚げ美味しい~♪

私はソースで食べるのが好きです

あとは買ってきた焼き鳥と

豆腐サラダ

003_20130514205235.jpg


美味しく頂きました


最近ダイエットが流行ってますが(笑)

私も以前はダイエットして1年半で7キロ落しました。

今のとこ大きなリバウンドもありませんが

なんせ中年おばさん・・・油断して増えてしまったら落すのは

もんのすごく!大変な事

地道な努力は大切ですね。


玉子さん、一緒に頑張りましょう^^


・・・でも

お酒は飲みます


(●´艸`)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




炭水化物・・・13日晩ごはん♪

  1. 2012/07/21(土) 20:45:52_
  2. ダイエット
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はどんより~寒いくらいの北海道~ここ。

洗濯もの乾かすのに除湿機付けたら、

温風が気持ち良かった(笑)



ちょと前のオレンジページに糖質オフダイエットが掲載されてたの。

糖質は砂糖ではなく、淡水化物から食物繊維を除いたもの。

その糖質を取り過ぎると、糖質は三大栄養素の中でも手っ取り早く(こう書いてた)

吸収されエネルギー源として使われるので、体脂肪が減りにくいらし・・。

ようは、カロリー気にして食べても、

ご飯、麺類 パンを多くとり過ぎると体脂肪が減らないから痩せない!って事ね。


んで・・・

私、痩せる事が出来た原因がわかったの。

1年半くらい前からダイエット始めて、晩ごはんは白米をほとんど食べず、

朝もバナナとヨーグルト。

炭水化物はお昼に食べるパンくらいだったの。

そのせいで~痩せれた様な気がします。(今は少し食べています)

1年半前、身長149センチ 体重49キロ越え・・・

現在 体重 今朝で41.5キロ

約7キロの減量です。


頑張ったよね~私

これ以上は減らしません。

元々痩せてないタイプだし、

廻りが病気じゃないの~~ってうるさいの^^;

病気じゃないし・・・w

毎日お酒美味しいから~~

・・・だから痩せてもお腹は引っ込まないんだけどw(●´艸`)




13日晩ごはん♪


022_20120721201336.jpg

まぐろの山かけと鮭のホイル焼き

023_20120721201336.jpg

あとは牛丼でした~。

025_20120721201335.jpg

私用なので小皿で少量です。


美味しく頂きました




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^

豆腐でお好み焼き・・・8日晩ごはん♪

  1. 2012/05/12(土) 13:07:10_
  2. ダイエット
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
寒い~日だわ・・北海道ここ~。

昨日はオホーツク側かな?積雪になって

ニュースで小学生が毛糸の帽子かぶって登校してたw

春の大雪びっくりだわ


8日晩ごはん♪

お好み焼き

004_20120512124310.jpg

盛り付けへたっぴ

私のお好み焼きは小麦粉使わずお豆腐で

001_20120512124311.jpg

手前が私用。ギャル曽根ちゃんのレシピで作ってみた。

ペースト状につぶしたお豆腐に

片栗粉 卵白 長ねぎ キャベツ 桜エビを混ぜて焼いたもの。

長いももすって入れた。

ふわふわです~

でもね、味は豆腐は豆腐!(●´艸`)

かつお節を加えるときっと味もそんなにお豆腐って感じも消えるんだろうけど

私かつお節嫌い~笑

なので過去のお好み焼きの写真には一回もかつお節かかってません

あ、旦那は普通に食べてます(かつお節大好物)

それと残りのイカリングとほっけのみりん干し

003_20120512124310.jpg

美味しく頂きました^^


今日は札幌から友達が帰ってくるので

ご飯食べに行って来ます~。


だな^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して下さると嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



ぷちダイエット・・・8日晩ごはん♪

  1. 2011/09/11(日) 20:57:47_
  2. ダイエット
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
やっと~~開けたFCさん。

なんでか知らないけどぜーんぜんログイン出来なかった^^;

あちこちいぢってるうちお酒もすすんじゃってw

酔わないうちに更新


この夏水分摂り過ぎたのか少々体重増量中(●´艸`)

なので半年くらい前までやってたぷちダイエット、また始めました(笑)

(たいしたもんじゃないけどねw)

まず晩ごはんにお鍋

野菜たっぷりで味を変えて毎日じゃないけどお鍋で。
(好きなので無理じゃない^^)

おとさんには普通に今までと同じです。

あとは脂肪を燃焼しやすくする紅茶に生姜

毎朝マイポットに紅茶を入れてすった生姜を入れて持ち歩きます。

これは先週から始めたとこ。

毎朝生姜するのめんどくさいけど慣れたらそうでもない^^

ま~すぐには体重減らないけど、少しずつ又減らしていけばいいなっと^^

ぷちダイエットだからね



8日晩ごはん♪

002_20110911204854.jpg

おとさん用の肴でポテトサラダ フレンチドック(ミニ) 前日の残りのザンギ

001_20110911204854.jpg

あとは冷やしラーメン

005_20110911204853.jpg

↑は私用で麺は1食の2/3くらい

ポテトサラダ少々だけ食べました。


美味しく頂きました^^



さーて寝る?


まだ早いか^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます^^



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


