• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ミートソース・・・3日晩ごはん♪

  1. 2014/12/08(月) 22:43:27_
  2. 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はわりと暖かい~北海道ここ。

昨日よりはマシかな?


最高気温プラス1度。




3日晩ごはん♪

旦那用大盛りのミートソース

DSC01779.jpg

ミートソース多量に出来たので、なんぼでも食べてーー

って事で大盛り^^;

炒めたひき肉、しいたけ 人参に(みじん切り) マッシュルーム

トマト缶、コンソメ、中農ソース ケチャップ、塩コショーで味付け。

ひき肉を炒めた時、肉からでる脂っていう脂、キッチンペーパーで吸い取ってます(●´艸`)


セロリの味噌マヨつけ

DSC01771.jpg


カニカマときゅうりのマリネ

DSC01773.jpg


それとクラムチャウダーでした。

DSC01782.jpg

マッシュルームもあさりも見えてない・・・_


DSC01780.jpg


美味しく頂きました




大雪で被害にあってる所がありますね。

死者も出てるとか・・・・。

四季があり自然には逆らえないけど、

うま~く上手に雪も降って欲しいもんです・・・。



てか・・・・これからが冬の本番!


大きな被害が出ませんように・・・・。




これから春まで・・・なが~~い冬の北海道だな・・・。








晩ごはんブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます


明日も良い日でありますように・・・^^





お蕎麦・・・26日晩ごはん♪

  1. 2014/08/29(金) 22:02:00_
  2. 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も穏やか~なお天気北海道ここ。


昼間は暑いさもあったけど、夕方になると薄暗くなって

寒いくらいに・・・。


これから雨だそうな・・・




26日晩ごはん♪

冷やしたぬき蕎麦

DSC00895.jpg

旦那用でてんこ盛り(●´艸`)

とろろ、ワカメもトッピング

DSC00896.jpg

旦那、きゅうりはもちろん、ワカメも苦手w

でも具合悪い中私が作ったので、黙って完食


私は温かいお蕎麦にしました。

DSC00899.jpg


後は具合悪かったので手抜きで・・・旦那にお惣菜のメンチカツ

DSC00894.jpg

冷凍してあったちぢみでした。

DSC00892.jpg



美味しく頂きました





最近車の右のサイドミラーと窓枠に、蜘蛛の巣が張るの・・・。

一週間位前から・・それも毎日!!

乗る時は気がつかないんだけど、運転中窓の外で風になびいてる蜘蛛の巣に気がつくの。

んでーー降りてティッシュでふいて綺麗にするでしょ。

それでも夕方には又同じ場所に作成途中の巣が・・・笑

なんで!!!?

車のどこかに蜘蛛さん居ついてるのか?

でも蜘蛛の姿は見て無いんだよね~~・・・謎・・・・



蜘蛛さんと常に同乗中?








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





冷やし蕎麦・・・25日晩ごはん♪

  1. 2014/06/30(月) 21:16:00_
  2. 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日~やっとーーお日様見えた~北海道ここ。

やっとちょっと夏が近い感じの今日。

最高気温22度。


明日も22度だって。




25日晩ごはん♪

DSC00377.jpg

冷やしたぬき蕎麦

DSC00379.jpg

旦那用は、きゅうり、あげ玉、卵、とろろ ネギ


私用冷やしなめこおろし蕎麦

DSC00381.jpg

なめこ、大根おろし、きゅうり

DSC00383.jpg

旦那はなめこも大根おろしも、蕎麦では食べません・・・


それとイカリングでした。

DSC00385.jpg

揚げたてサクサクで美味しいです(〃∇〃)

DSC00386_20140630210009e82.jpg


美味しく頂きました





土、日とこの辺のお祭りでした。

旦那は町内会の役員なのでお手伝いだったのだけど、

毎年「あんまり飲むんじゃないよ~」と、言うのに

必ず!酔っぱらって帰ってきます

午前中から飲みながらやってるので、帰って来る頃には・・・・


毎年・・・学びません・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





札幌 純連のラーメン・・・5日 6日晩ごはん♪

  1. 2014/03/11(火) 22:13:31_
  2. 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は暖かかった~北海道ここ。

車中でも暖房付けてたら暑いくらいでした。


5日晩ごはん♪

手抜きの日w
(まーいつも手抜きだけどw)

001_20140311185926f93.jpg

買ってきたコロッケと冷凍してあったシュウマイ

それとピーマン入れたらすぐ出来る~っていうやつで(半額だったんだもん^^;)

チャプチェ

002_20140311185928fdd.jpg

これ~食べ慣れないせいか我が家には味濃すぎかな?

残った・・・_| ̄|○

それとかき揚げうどんでした。

003_20140311185930d90.jpg



6日晩ごはん♪

ザンギ

006_20140311185934607.jpg

きゅうりの味噌マヨ付けとマカロニサラダ

008_201403111859561ba.jpg

それと~札幌で有名な純連(すみれ?)の袋麺で

ラーメンでした^^

009_201403111859584a9.jpg

これね^^

004_20140311185932b10.jpg

純連のラーメンはカップ麺でも出てるし

コンビニでチンするだけでいいのも売ってる^^

↑これ好きでねーーー結構お昼とかに買って食べた事があったんだけど、

この袋麺はちょっと味が違う^^;

甘いの!

コンビニのは結構濃厚で甘さはあまり無かったような・・・。


ま、お店のを食べた事がないので、どっちがお店の味に近いのか

わからんけど・・・(●´艸`)


美味しく頂きました





震災から今日で3年。


あの日、私も義母さん連れて避難しました。
(我が家は海から50mくらい)

いろいろ思い出すけど、

まだまだ仮設地で生活されてる方を思えば

普通に日常を送れる事に感謝します。



少しでも早く多くの方々がいつも送ってた日常に戻れるよう・・・


祈ります・・・。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます









ミートソース・・・12日晩ごはん♪

  1. 2012/10/17(水) 20:52:39_
  2. 麺類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今日は午後から雨~の北海道~ここ。

日に日に寒くなってます。

もうすぐ雨でなくになるんでしょうね。。。



12日晩ごはん♪

旦那さんが「美味しいミートソースが食べたい!」・・というので

009_20121017170456.jpg

どーんとミートーソース

010_20121017170456.jpg

トマト缶全部使ってるので、出来る量もすごい量

好きなだけかけてどうぞ~~って感じ^^;笑

ひき肉、しいたけ人参、にんにくをフードプロセッサーにかけて、

油で炒めて、そこにトマト缶、無添加コンソメ、ウスターソースを入れて煮込んで

最後に塩コショウで味を整える。。。で目分量でやったのだけど、

ちょと味が足りなかったので

固形コンソメを半分入れたら~ま~美味しい~~(自画自賛)
(ローリエも入れたかったけど無かった_| ̄|○)

鮭のソテーと生ハム、ボイルしたウインナー

008_20121017170456.jpg

それとあさりのチャウダーでした。


美味しく頂きました


味って・・・基本の作り方はあるだろうけど、本とか見てレシピ通りに作っても好みに合わない時がある。

それは~きっと育った環境とか地域の違いもあるけど、

築いてきたそれぞれの家庭の味みたいのがあるからだと思う~。

だからレシピに“決まり”みたいなものは無いのでしょうね。

美味しい~って食べてくれたら、それが“我が家”の味^^


しかしこのミートソース旦那も褒めてくれたくらい美味しかったの!

なのに・・・・

ちゃんと分量量れば良かったかも・・・



なんて次回きっとも適当だわね~~~






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問ありがとうございます○┓ペコ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


