• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


暑い北海道・・・13日晩ごはん♪

  1. 2012/09/18(火) 18:01:04_
  2. ハム・ソーセージ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は暑かった~北海道全部w

今9月ですよ?

ここで30度近く上がり、羽幌では32度越えだそうです・・・。

なんでも史上初観測なんだそう~。

計画停電は終ったけど、節電のお願いをあちこちで聞きます。

でもね、北海道の節電はこれからが勝負!

夏の暑さよりも冬の寒さの方が厳しいから。

暑さはなんとか耐えても寒さには耐える限度があります。

暖房には電気が必要。

なんもぼ節電しろって言われても、寒さ我慢して病気になったら

どうしようもないもの。。。。



13日晩ごはん♪

生姜焼

002_20120918173749.jpg

そして朝生姜焼用のお肉冷凍庫から出して行ったのに

す~っかり忘れ、臭いに誘われ(笑)買ったレバーの焼きとり

005_20120918173748.jpg

でも出してったお肉が量が少なかったので丁度良かったかも

あとは冷や奴とちくわとベーコンのチーズ焼き

003_20120918173749.jpg

ちくわとベーコンを並べてマヨネーズをかけ

ピザ用チーズをのせてオーブントースターで焼きました。

ちくわ・・・どうも余る事が多い^^;

チーズ焼きにするとお酒にも合って美味しいです~


美味しく頂きました



明日は少し気温も下がって過ごしやすそう(マークついてるけど)


今年の冬は暖冬だといいですね~・・・・。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^







チーズで春巻き・・・6月~1日晩ごはん♪

  1. 2012/06/09(土) 14:15:40_
  2. ハム・ソーセージ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は雨~の北海道~ここ~。

週末になると小雨降ったり寒かったり。

家の中ではストーブ付けて半袖。

北海道だからいいのよ~w笑


ご飯日記~やっと6月。

1日晩ごはん♪

鯖の味噌煮

007_20120609135139.jpg

チーズ春巻き

008_20120609135138.jpg
(旦那待ってたので慌てて撮ったもんだからきれいじゃない・・

チーズとハムを巻いた物を春巻きの皮で巻いて揚げたもの。

もうひとつはチーズと紫蘇

揚げてる途中チーズがちょと出ちゃって揚げ色が・・・

油断大敵だわw

塩っ気のあるお安いハムの方が美味しいです

それと一緒に揚げたエビの唐揚げ

009_20120609135137.jpg

アボガドとツナのサラダ

010_20120609135136.jpg


美味しく頂きました



さて~

明日は仕事~。

今日はこのままのんびり家事と・・・ゲーム?(●´艸`)

PCの前は定位置です






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



良いお年を♪

  1. 2010/12/30(木) 21:52:39_
  2. ハム・ソーセージ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんばんわ~。

先に~おとといのおとさんご飯の一品

ハムのねぎソースかけ

002_20101230211523.jpg

油で焼いたハムに、

長ネギに 醤油大さじ1 みりん大さじ1 ごま油小さじ2 酢小さじ1 砂糖小さじ1

と混ぜ合わせ、ハムに乗せる

(味は好みでそれぞれちょい足す

とっても美味しいです

001_20101230211524.jpg


あと納豆焼きを作ったんだけど、見た目悪くて・・・・後日綺麗に焼けた時アップです^^;




今日は午前中仕事でした。

おとさんは今日からお休みです。

午後からはあたしも加わり大掃除~~~

あたしだらしないので、大掃除もあんまり積極的には毎年しません

しかし!なんか今年は頑張った!・・・気がする!

まー普段毎日お掃除はしてるからね~~(言い訳w)


明日大晦日は家族総勢10人で温泉一泊です♪

愛するバカ息子も千歳空港から直行で来ます

なのでおせち料理も用意しませんし、買い出しもしません^^;

1日からお店やってるしね♪(お気楽ですから)

温泉いっぱい入って美味しいもの食べてきます


さて・・・・今年ももう終わりです。

こんな写真もへたっぴで、ふつーーのへいへいぼんぼんのおばさんのブログに

訪問してくださった方、本当にありがとうございます

来年も無理しないで、ぼちぼちと・・・楽しんで更新していこうと思っています♪

どうぞよろしくお願いします┏○ペコッ


皆様も良いお年をお迎えください

011_20101230211522.jpg


みかん、でかっ!!!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

参加しています。よければぽちっとお願いします



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


