• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


いくら丼・・・8日晩ごはん♪

  1. 2014/09/12(金) 22:28:25_
  2. 丼物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はずっと曇空~な感じだった北海道ここ。


昨夜は夜中の雷がめっちゃ凄かった

酔って寝たのに起きちゃったくらい^^;

怖かったけど、怖いーーって思ってるうち・・・また寝たw


能天気?・・・・・Σ(ノ∀`*)ペチ




8日晩ごはん♪

(ちなみに6日 7日はどちらも外食だったので写真はありません

DSC01018.jpg


いくら丼^^

DSC01014.jpg

少し小粒ないくらだったけど美味しかった~(〃∇〃)

参考までに~~私のいくらの戻し方は

シンクの中で、ザルの上に魚焼く網を乗せて(BBQの網でも何でも)

生の筋子を乗せて

015_20140912204232a7d.jpg

流水を流しながらクルクルほぐします^^

016_201409122042356e1.jpg

本当にあっという間に!皮からほぐれます^^v

019_201409122042367ba.jpg

味付けはお醤油 お酒 みりんを3:2:1くらい。

冷蔵庫で数時間で美味しく食べれます^^

DSC01016.jpg


エリンギの豚肉巻きフライ

DSC01007.jpg

DSC01004.jpg

エリンギが40円くらいだったので作ったんだけど

エリンギが噛み切れにくく食べずらい~~

味はいいんだけどね^^

DSC01008.jpg


あとはホッケの開きと、きゅうりとカニカマのマヨ味噌合えでした。

DSC01010.jpg


美味しく頂きました






まだ9月ですが・・・・・

息子のお正月帰省の航空券を予約しました(●´艸`)

早い?

だってね毎年息子に早く取りなさい~~~って言っても

結局ギリギリまで取らず、値段も割引無しだし、

なんてたって、日にちとか時間とかが選べない!!!

いつだったか朝1番の便で帰って来たけど、ここまでの高速バスもまだ走って無い時間だったりとか^^;


なので勝手に取っちゃいました(●´艸`)

カレンダー通りの仕事なのではずれは無いと思うしねw笑


すご~~~く安心した気分だわ~~~笑


しかし息子・・・取ってあげてるのに、「席は窓側ね」だとw

はいはい~しっかり窓側予約してあげました・・・・



さてーー3連休ですね。

我が家はお引っ越しの手伝いで終わりそうです^^;


皆様も良い休日を~~~(*´-`*)ノ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログ ブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





海鮮丼・・・4日 5日晩ごはん♪

  1. 2012/09/09(日) 16:13:42_
  2. 丼物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今日はずっと雨の北海道~ここ。

ちょこっと出掛けてご飯食べてきて~

のんびりの休日です。


4日晩ごはん♪

この日は前日のローストビーフが残ってたので

一晩塩麹に漬けて焼いてみました。

006_20120909155719.jpg

見た目悪いけど、これ美味しかった~^^

旦那がこれだけで十分美味しいって

それと焼き秋刀魚と枝豆



5日晩ごはん♪

007_20120909155719.jpg

海鮮どーん

011_20120909155718.jpg

鮪 いか サーモン 甘エビなど~

酢飯と海鮮の間に、海苔がしいてあります。

それと~ピーマンとエビの中華炒め

009_20120909155718.jpg

それとポテトサラダでした。


美味しく頂きました



さて~今日はのんびりなので

晩ごはんものんびり手抜きご飯です(●´艸`)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



鉄火丼・・・31日晩ごはん♪

  1. 2012/06/08(金) 15:38:24_
  2. 丼物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
曇りお天気~北海道~ここ~。

週末は晴れるかな?


31日晩ごはん♪

003_20120608151411.jpg

鉄火丼

004_20120608151410.jpg

酢飯が冷めたらわさびを平均にのせ、その上にきざみ海苔

その上に醤油大さじ3 酒大さじ1 おろし生姜を合わせたものに漬けておいた

まぐろを乗せています。

味が薄ければ漬け汁をかけて。

あとはまぐろのゆっけ?と手羽中焼き

006_20120608151409.jpg

ガーリックパウダーに塩コショウで味つけ。


美味しく頂きました


やっと5月分終ったわ~笑

義母さんの四十九日あったり職場での環境変化があったり

なんとなく忙しい5月だった気がします。

6月もう8日だけど、

来週は妹がプレゼントしてくれた温泉一泊もあるし

少しゆっくり出来る6月かもしれません


あ、でも日曜日仕事だわ・・・・






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちんと押して下さると嬉しいです♪

訪問ありがとうございます^^



牛丼・・・22日晩ごはん♪

  1. 2012/04/26(木) 17:25:25_
  2. 丼物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
天気予報通り今日は小雨に北海道~。

寒いですw


22日晩ごはん♪

001_20120425161605.jpg

牛丼

003_20120425161603.jpg

大きく見えるけど小鉢にちょこっと~私用です。

出汁に砂糖 醤油 酒に玉ねぎと牛肉入れて煮込んだもの。
(最近砂糖はラカントを使っています)

あとはサラダと干し宗八 ワカメときゅうりの酢のもの

002_20120425161604.jpg


美味しく頂きました^^


明日はちゃたろー11歳の誕生日

←365日カレンダーにちゃたろーが登場します(●´艸`)

見に来てね~~






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます^^



写真撮れなかった20 21日晩ごはん♪

  1. 2012/04/25(水) 16:49:56_
  2. 丼物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日も暖かった~~~北海道~。

なのに明日から雨?

そいえばなんとなく薄暗くなってきたw


今日春もののサンダルを見つけたの。

買うつもりはなかったんだけどSSサイズを発見!

いつになったら履けるかしら?笑



20日晩ごはん♪

この日は例の夕方ちゃたろーが動けなくなって救急で動物病院行った日。

なので写真どこでなく記録は無しw


21日晩ごはん♪

この日はちゃたろーも落ちついてて~

念願叶ってステーキヴィクトリアへ行きました

カメラ持ってったんだけどすごく混んでて隣も近く写真は撮れず

私はハンバーグとステーキが少しづつのもの、旦那はサーロインを頂いたのでした^^

たまに外食でのハンバーグ美味しかったです(〃∇〃)




写真なにも無いのもなんなので・・・笑

丁度1年前のちゃたろー

0144_20120425163938.jpg

もうすぐお誕生日



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


